眠れない喉痛みに該当するQ&A

検索結果:7,308 件

体調は悪くないのに長引く微熱(特に朝)

person 20代/男性 -

20歳,4月から2年生になります。 以前にも、繰り返す肺炎のことでご相談させていただきました。 昨年5月、8月、12月、今年1月と4回肺炎をしました。最初の3回は肺の左下、4回目は右下でした。あまりに繰り返すので、喘息の治療をしてくれている主治医と相談して、3月2日にキャップバックスを打ちました。 そして今度は3月7日から微熱37.2程度が続いてます。12日頃から夜になると36度台に下がることが多くなりました。しかし朝起きた時は37.2ほどの熱が続きます。 3月9日に、微熱と咳や痰があったので本人がまた肺炎だったら…と不安になって受診してレントゲンと血液検査をしたところ、肺炎ではなく、白血球は6800出したがCRPは 2ありました。喉も少し赤く、咳も痰もありましたが抗生剤はいらない、とのことでメプチンと痰切りをいただいて帰宅。38度台に上がるようだったら再受診してね、と。喀痰検査をして結果待ちです。 咳も痰も治ってきて、本人の体感でもそんなに体調悪くないので、1、2回出かけたりしてますが、出かけても特に体調悪くなってないようです。食欲もあり、熱さえ測らなければ普通の人、です。本人(私もですが)がとても気にしてます。 多少喉の痛みはあるようですが。15日の今朝も起きてから測ると37.2あります。 ちなみに前回の肺炎の時に、呼吸器専門病院でCTと、血液検査で免疫系、血液の病気系、結核や、腫瘍マーカー、喀痰検査まで調べていただいたのですが、どこも悪い結果は出ておらず、肺炎後の検査でも白血球も正常値、CRPも0.06となっておりました。喀痰検査でも菌は何も出ませんでした。 毎月のように熱を出すようになったのは、最初2回の肺炎は別として、11月からインターンを始めた頃からと本人談。でもインターンが本当に楽しくてたまらないそうです。大学もサークルも楽しくてたまらず、精力的に活動してます。 ちなみに主人も息子と同じ年齢の時に、1年半くらい発熱を繰り返した、と聞きました。主人の場合は下宿を始めた頃からだったとのこと。自然に治ったと。 こんなに続く微熱は初めてです。 小児喘息は治らず今も治療中です。肺炎の原因がステロイドが多いからかも、とのことで、先月からステロイドを減らしました。 本人も、そんなに体調悪くないのに(多少喉の痛みはある)熱が出ることでだいぶ凹んでしまって、悩んでます。どこが悪いのかと。咳、痰は治ってます。多少花粉症はあるようです(アレルギー検査によると)。本人も免疫をあげようと食べ物や睡眠にも気をつけて、なんだか痛々しく感じます。 周期性発熱症なども調べましたが当てはまらず。父親の遺伝もあるのかなと… 何かアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

てんかんの診断について

person 10代/男性 - 解決済み

15歳高校生 男子です。 4月末から体調不良で百日咳だと分かったのが6月の後半です。 風邪症状が治ってきた6/3から7/2までの間、週に約1回ほどの間隔で夜間睡眠時に連続した空気を含んだ唾の嚥下のち窒息型の発作を起こしていました。 色々検査したけど疾患は見つからず、夜間脳波とモニタリングの検査入院を経ててんかんだろうと診断されました。 ■ 入院と検査結果 7月22日から入院。3日間夜間脳波とビデオ検査を実施。入院中も窒素発作なし。 2週間後、医師からは「てんかんだろう」と説明を受ける。 ◾️現在の睡眠中の様子 •寝始めて2時間以内や朝方に、唾や空気を「ゴクリゴクリ」と飲み込む動作 •ゲップ、喉をさする、口をもぐもぐ動かす(これをよくやっている)一瞬目を開ける、歯ぎしりなど、一回だけ入院中に目を開けて片手を上げる動作をしたり家で就職中突然目を開けて喋り出したり(本人覚えてない)などの変な様子もあったりしました。 •家族はてんかんとは思えないと感じている、というか、普通にある睡眠中の動作のように感じます。窒息発作の時はおかしいと思いましたが1ヶ月で治ったし百日咳の影響だとおもっていましたが、咳が全く出ずの窒息発作なのでドクターは百日咳で肺が悪い時に前から実はあったてんかん発作が重なり窒息発作に至ったとの事でした。 ■ 脳波の説明 医師からは「大きな波の中に小さい波が2つないといけないけどない、発作はごく一瞬で分かりにくい、睡眠時以外は発作起きない、前頭葉の発作との説明を受けました。 まさかてんかんと言われる思わなかったので後から聞きたい事が沢山出てきてしまって不安のためご相談させて下さい。 ◾️不安、疑問点 •前頭葉てんかんのネット情報を見ても、今回の症状と完全には一致しないように感じ、不安を感じている。口をもぐもぐよくしているがもぐもぐの発作は側頭葉の発作に見られるとかいてある。 •本当にてんかんの診断が正しいのか?(誤診ではないか)脳波、モニタリングを経て誤診される可能性について。その場合薬影響について現在ビムパット服用 •診断は一人の医師で決まるのか?複数で確認されているのか? 大学病院内はてんかんセンター、脳神経外科、脳神経内科がありてんかん専門医が在籍しているが専門医の診察ではなく脳内の診療であった事に不安があります。脳波解析では一瞬の異常が一回でもあればモニタリングと合わせててんかんと診断するのでしょうか? •検査時帽子がずれやすかった、頭が痒くよく掻いたりしていたので正しく脳波が計測できているのか?包帯などの固定ではなく水泳帽子のような物を胸に固定するタイプ寝るまでは首が痛いので固定を外したりしていた。 •連続嚥下が連続でなく一回、二回くらいの単発嚥下になってきている気がするが薬きいてるのか、やはりてんかんなのか?ただ副作用で眠くなるがあるからよく寝てるだけなのか分からない。 •てんかん患者で痙攣などなくこのように軽い症状だけの方は沢山いるのか?睡眠時だけで生活に支障なくても薬を飲んだ方がよいのか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。自分の事なら諦めもつきますが、息子はこれから就職などひかえており今からという時にまさか、てんかんの診断がつくなんて、主治医の先生を疑っているとかではなく真実に辿り着きたい、自分たちなりに納得したい、という思いです。

4人の医師が回答

鼻血が止まらな方寝られない。

person 30代/男性 - 解決済み

【現在の主な症状】 • ここ1週間毎日朝晩に右鼻からかなりの量の鼻血が出ます。 • 特に夜間や起床時に集中しており、寝ている間に血の塊(血餅)が鼻に詰まり、朝それを出す際に再出血する悪循環を繰り返しています。 • 日中はほとんど出血しませんでしたが、今日は昼間に10分ほど出血、夜食事後と入浴後にも一瞬出血しました。どちらも右だけです。 【これまでの経緯と受診状況】 • 耳鼻科を何度か受診し、「右側のキーゼルバッハ部位がズルむけているため(電気などで)焼く処置はできない」と言われました。 • 持病にアレルギー性鼻炎があり、無意識に鼻を触ったり、強くかんだりしてしまうことがあります。ちなみに今は風邪のようなものを引いているかもしれません。熱は全くなく元気ですが、黄色い痰や黄緑の痰が出ます。昨日と一昨日は喉が夜だけ痛かったです。今声少し枯れています。 【現在の懸念点】 • 最近、背中に身に覚えのない小さなあざが数箇所できていました。今日の日中の鼻血の際、喉の方に大きなレバーのような血の塊がぬるっと出てきて焦り、内科を受診。あざは消失しており、今思えば1週間前に重たい荷物を運んだためかと思われます。念のため血液検査はしましたが、その場で結果が出た尿検査も異常はなく、そんなに緊急性はないかもしれないとは言われました。来週の月曜日に血液検査の結果を聞きに行きます。 1. 粘膜が「ズルむけ」で焼けない場合、再生を早めるための具体的なセルフケアや有効な薬剤(軟膏等)はありますか?今は日常的に飲んでいるルパフィンに加えて、カルボシステインとモンテルカストが追加されています。また来週耳鼻科は診療予定です。ただ、あまりに鼻血が右からだけとはいえ出るので、どうしたらいいのか分かりません。 2.朝の「血の塊による窒息感と再出血」を防ぐための、就寝時の工夫や起床時の対処法があれば教えてください。血が出て眠れないのが怖いです。

4人の医師が回答

肺炎が治ったかどうかの判断について

person 60代/女性 - 解決済み

60歳女性です。 12月20日ごろから、喉の奥から咳が出るようになり、咳は時々でしたが、徐々に咳が増えてきたので、耳鼻科に行きました。声帯付近が少しだけ赤いかも?くらいでしたが、自覚症状からもっと奥のほうの炎症かもしれないということで(年末前なのもあって)、クラリスロマイシンとムコダイン、吸入薬を処方してもらいました。 その夜から発熱し、喉の痛みはないですが深い咳と38度以上の熱が出たので、発熱2日目に念のためインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性でした。そのときに深い咳が出て息苦しさを感じるので、気管支炎かなと思いつつレントゲンも希望しましたが、胸の音が正常とのことでレントゲンは撮りませんでした。 その後も38度〜39度の熱が続き、カロナールを飲めば37度台になりますが、4〜5時間で38度以上となり、インフルエンザなどが陰性でクラリスロマイシンを4日間飲んでいるのに高熱が続き、喉の奥から黄緑色のタンがでるし息苦しさも増してきて倦怠感も強かったので、27日に自宅近くの内科で相談しました。念のためインフルエンザとコロナの検査で陰性を確認し、抗生剤を飲んで4日以上の高熱は肺炎の可能性があるとレントゲンを撮ってくれたところ、右の肺の下部が真っ白になっており肺炎と診断されました。 その時に血液検査をし、クラリスロマイシンが効いてないので、ラスビックという抗生剤を処方してもらい自宅で安静にするように言われました。翌日が日曜日でしたが、24時間電話対応してくれるとも言っていただけました。 29日の朝から高熱にならなくなりラスビックが効いてきたようで、血液検査の結果を聞きにいったところ、CRPが20でした。本来なら入院するような状況だけど、回復傾向にあるので自宅でゆっくり過ごすことになり、年末年始も状態が悪くなるようなら電話をしてよいと言われたので安心しました。 その後は熱も微熱程度で咳はしばらくひどかったですが、徐々に回復してきました。 休み明けの5日にレントゲンを撮ったところ、肺の白い部分がだいぶちいさくはなっていましたが、まだ思ったよりは白い部分がありました。そのため、もう少しラスビックを続けることになりました。咳はだいぶ減り、日中は時々で、寝る時に少し増えます。 肺の白い部分が完全に消えるには時間がかかると聞いたことがありますが、どのくらいまで治療するものなのでしょうか。 また、今回、風邪をこじらせたとか何かしらで寝込んで弱っていたとかではなく、風邪をひくように肺炎になり(最初は気管支炎だったかもしれませんが)、高齢者でなく、歳なりに健康な人が肺炎になった話を聞いたことがないので、私も周りも驚いています。 強いて言えば認知症の義母と同居で介護があるので(日中は仕事ですが)、そのストレスや睡眠不足が続いていました。 今回みたいな感じで、肺炎になることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4歳息子、高熱時の顔の赤い発疹

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳息子の症状の経過です。 ⸻ 感染背景 • 10/28(火):保育園でインフルエンザの子1名。 • その後も複数の発熱児あり。 • 11/3時点で小児科受診、インフルエンザ検査は陰性(A/Bとも) ⸻ 時系列まとめ 10/29(水) • 下顎の歯茎に小さな白い水疱 • 「しみる」と訴える 11/1(土) • 「気持ち悪い」と言う(発熱なし) • 夕方からお腹が痛い • やや水っぽい便 • 夜の眠りが浅い(寝言・寝返り多い) 11/2(日) • 「気持ち悪い」を2回 • 発熱なし • 午前中から昼寝 → 全身倦怠感あり 11/3(月) • 2:00:38.4℃、15:00:38.8℃ • 水分摂取はOK • おにぎり1個食べられた • 一日中寝るが夕方から会話できた • 痰のからんだ咳・くしゃみ • 手足のだるさ • 夜に鼻血(少量 1回) 11/4(火)朝 • 8:00:36.3℃(平熱) • おにぎり半分食べられた • 喉が気持ち悪いと訴える(痛みなし) • 咳・鼻水あり 11/5(水) • 平熱 • 食欲回復気味 • 咳・鼻水は持続 11/6(木) • 朝:柔らかめの便 • 昼:38.3℃の再発熱 • 食欲あり • この高熱時のみ、顔に赤い丸い発疹が数個出現  (こめかみ〜ほほ、盛り上がり少なめ、境界くっきり、小さめ、真ん中に横線あり) • 数時間〜半日で自然に消失 11/6夜 → 11/7朝 • 夜:37.0℃ • 今朝:平熱 • 顔の発疹は消失 • 食欲あり・寝息穏やか • ぐったり感なし ⸻ 現在の症状 • 平熱 • 咳、鼻水も快方に向かっている感じ • 喉の違和感はたまに • 嘔吐なし • 食欲良好 • 顔の発疹はすでに消えている • 活気も回復傾向 ⸻ 医師に確認したいこと 1. 11/6の高熱時にのみ出た「顔の発疹」について • 高熱に伴う一時的なウイルス性発疹か? • インフルエンザ・アデノなどのウイルスに伴う皮膚症状か? • 今後広がったり再発する可能性はある? • 特別な治療は必要か?、現在の症状で病院へ行った方がよいか? ⸻ 2. インフルエンザについて • 11/3に検査は陰性だったが、11/6の再発熱でもう一度インフルの可能性があるか? • 今日〜週明けに再検査は必要か? • “陰性でもインフル扱い” で登園基準をどう考えるか?土日は自宅休養で、月曜から登園してもよいのか? • 歯茎の白い水疱の原因(口内炎?) ⸻

9人の医師が回答

狭心症について教えて下さい

person 50代/男性 - 解決済み

57歳男性です 1週間前から胸の違和感がありました 痛いというよりなんかドキドキするような そんな不定愁訴な感じです。ただ、胸というよりみぞおち周辺です。 胸の痛みはほぼなくなく吐き気 冷や汗 呼吸困難もないのですが気にしだすと 違和感は止まりません ただ、睡眠中は問題ないのです 胸の違和感は少し息切れあるかな という感じとあとは気にすると みぞおちの違和感です 私は、疾患で高血圧(通院中)があるので 毎日2回血圧計て測定しております それでも血圧は146/96 脈拍60〜80位です 手首で指で確認しても脈拍は同じ位 脈が飛ぶことはありません ひとつ気になってるのですが 逆流性食道炎です 4ヶ月前の経鼻内視鏡検査で指摘され 薬をもらいましたが、ほとんど服用せず しんどい時だけ服用してました 実は胸以外にも違和感があるのは 喉のイガイガ感です あとすぐにお腹がいっぱいになるような そんな感じです 明日までクリニック休みですので 休み明けクリニックに行く予定ですが 胸の違和感は循環器科になりますが 私は先に消化器内科で逆流性食道炎 の治療を始めようと思ってます 胸の違和感は、複数の科があるので どこに一番最初にいったらいいのか 悩んでます 1週間程(毎日ではありません) 胸の違和感で悩んでたので もしかしたら持病の不安神経症がでて 過剰に心配し病状が悪化してるのか その時なら心療内科になります 狭心症から心筋梗塞の流れは とても怖く不安ですが 冷静になり休み明け始めに 消化器内科で逆流性食道炎の治療で 緩和するか確認しようと思いますが 先に循環器科に行って心臓の検査を するのがいいのでしょうか つまらない質問で申し訳ございません 狭心症疑いで緊急で病院に受診したほうが 良い場合のアドバイスを教えて下さい 宜しくお願い致します

5人の医師が回答

風邪と中耳炎と抗生物質について

person 10歳未満/男性 -

6才息子です。 4月23日夕方37度代、 24日朝方38度9度、発汗して2.3時間程で37度代、 25日小児科受診、このときは中耳炎なしで風邪と言われカルボシステイン処方で36〜37度代、 26日〜27日37度代、 28日36〜37度代、 29日39度代まで行き、右耳痛あり、昼、夜カロナール服用して痛みも熱も下がる、 30日耳鼻科受診、耳痛みなし、37度代で、右耳、中耳炎と診断され、ワイドシリン20とミヤBM処方されました。 7日分もらい3日程ずっと目やにがでてきて、一日だけ目が充血し、鼻水は当初より治った気がします。鼻水と痰がらみ咳はひどくないですが、最初に発熱したときからずっと続いてる感じです。 できれば不必要な抗生物質は避けたいです。抗生物質を飲むと片方の目の周りが赤くなり元気がなくなります。お腹が張っています。 5日は飲みました。熱は現在37.0です。飲まなくてもいいでしょうか。ずっと食欲あり睡眠できています。自然治癒したいのですが、調べたら耐性菌が気になります。今、抗生物質やめたら何かありますか?耐性菌がつきますでしょうか。また今の状態で合併症などありえますでしょうか。 抗生物質は途中でやめたら、とありますが 途中とはどれくらいのことを言うのでしょうか。 また、疑問なのですが風邪をひいたら中耳炎になるのは普通のことでしょうか。中耳炎は自然治癒すると思うのですが、痛みも解熱もしていた状態で経過観察をせずなぜ抗生物質がなぜだされたのでしょうか。鼻水が色付きだったからでしょうか。7日後見せに来てくださいと言われましたが、薬を飲まなかった場合、それをそのまま伝えていいのかも迷っています。 微熱がずっと続いているのが気になります。風邪のときはそんな感じなのでしょうか。 高熱ではなく微熱が続き、咳鼻水がある場合、何が考えられるでしょうか。 家族の状態としては息子が発熱して数日後息子の兄は発熱してすぐ解熱後、喉が痛く私は39度の発熱後すぐ解熱、咳がでています。 ウイルスか細菌なのか病院が連休中で空いてないので不明です。よろしくお願いします。

13人の医師が回答

2歳 男の子 発熱と骨折してないが痛くて立てない、泣く

person 10歳未満/男性 -

2歳の男の子です 現状は 1.人とぶつかって転んだ後から痛いと言って立てないのが1番気になる 2.発熱(最高39.3℃) 3.インフルコロナ陰性 時系列 9/20 7時 熱なし 36.7℃ 木曜日から鼻水あり 11時 運動場にて小学生の女の子もぶつかって2人とも転ぶ。女の子の足の甲辺りが息子の右脛辺りに当たった。息子はその後から激しく泣き続けたため小児科へ。受診時37.8℃。 木曜日から鼻水も出ており、診察時は喉赤い、鼻水が出ているので風邪の判断、足は腫れてないし関節も動くので大丈夫だろう。歩くか気になったので無理矢理歩かせると泣きながらびっこひいて歩く。 14時 やはり立たせると膝を抑えて痛いと泣き座り込むので整形外科へ。受診時39.3℃。レントゲンは骨に異常なし。足首に骨折疑いの黒い筋はあるが横からのレントゲンをみると黒い筋はないので可能性は低い。靴下の影かも。風邪による関節痛ではないか。痛み止め処方あり。1週間後再診。 16時半頃、風邪薬と痛み止め飲ませる 17時半頃、先程より熱が下がりベッドの上で少し動く(ずるずる移動する程度で、立とうとはせず。寝返りや上半身はなんとか起こせる)30分程お昼寝する。尿意で起きるが痛いのか起き上がらず、わたわたしてる間に寝ながらお漏らしする。38.3℃に熱が上がってきたので急患センターへ。先生に時系列話す。足は腫れてないし骨折はなさそう。股関節炎の可能性を聞くがまだ判断するには早い。インフルコロナは陰性。現状、原因不明なので足の痛みと発熱の関連もあるか不明。処方された薬飲んで様子見と言われました。 帰宅後はバナナを半分程食べました。水も取れてはいます。眠りは浅めです。痛いのか寝相が悪い子ですがほぼ同じ場所で寝ています。 気になるのは 見ていた感じお互い歩いていてぶつかったので走っていたわけではありません。その衝撃でここまで痛がる理由が打撲?なのか他の理由なのか不明。レントゲンも骨に異常なしで現在も赤くもないし腫れてもいないが立たせると痛いと泣きます。 恐らく右脚のみ。泣くの左脚だけで立ってと言っても無理でした。 発熱も高熱なので心配です。 様子見るしかないのでしょうが何かできることがあれば、わかればと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

左背中上部痛みぞおち腹痛

person 40代/女性 -

一週間前の朝起きたら背中の左側あたりが強めの筋肉痛のような首を寝違えた時のような痛みがありました。日に日に痛み弱くなり4日目にはだいぶ痛みは軽減してましたが、ちょうど一週間経った今日、今までになくまた痛みが出てきました。ズキズキしてきて、寝てみようと横になってみたら体勢によって痛みが増す感じで、それでも我慢して2時間くらい寝て起きたら寝る前よりはだいぶ痛みは軽減しましたが、動きはじめるとじょじょにまた痛みは強くなりました。もともと胃の調子が良くなく、逆流性食道炎や十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群など経験あり、胆石もあります。タケキャブ常用してますがちょうど背中が痛みだす二週間前くらいから薬がなくなり服用出来ずにいました。寝てから1.2時間後くらいだったか胃酸?が逆流してきて喉が焼けるように痛くなったりしました。昔からたまにありますが。12月に親が亡くなり精神状態は最悪で動悸がしたりしてましたが今はほとんどなくなりました。不安になったりすると出ます。数日前に心電図をしましたが異常はなしでした。1年以上前から胆石発作が何度かあり、右側背中が少し痛くなったりみぞおちが痛くなることもあります。昔からですが、お腹の調子も便が硬かったり下痢になったり色々です。10年前に妊娠糖尿病になり、それ以来糖尿になり服薬と、肥満もあり数年前からマンジャロも使用しています。左背中の痛みもありますが左肩や腕などにも痛みがある時があります。もともと体に歪みがあるのかなと思う感じでいろんなところに痛みが出る時もあります。下肢静脈瘤もやっていて右足にはボコボコしたところが多く腰痛や足の痛みも時々あります。糖尿病で定期的に受診していて、その際に血液検査はしています。先日は腎臓の数値もみましたが異常はありませんでした。1年前くらいからロキソニンがのめなくなり、痛みにはカロナールですが、先程カロナールを飲んでみたら少し背中の痛みが軽減された気がします。でも痛いんですが… 事務職なことと、家にいるとイスにすわっていることが多く、イスに座ったまま寝てしまうこともあり、座っているのが多いです。わたしの背中の痛みは整形的なものでしょうか?親にお金がかかり自分はなかなか病院に行けないので怖い病気だったらどうしようかと不安です。整形だとしたら湿布がいいとか温めたらいいとかこうしたらよくなるとかありますか? 家族のことなど忙しくて、悩みもあり、睡眠も2.3時間の日が多いです。座ったままとか。ストレスもあるのでしょうか。病院で色々検査すればいいのかもですが今すぐそれはできないんです。 あと、子宮腺筋症で数年前から薬で生理を止めています。ジエノゲスト服用中です。2ヶ月前くらいから出血するようになりました。左背中の痛み、大きく息をすると痛む時もあり、今は何もしなくても、体勢によってなのか、ズキズキ痛むときもありますし、左胸下や前側や肩などにも痛みがあるときもあります。話が前後したり長々まとまらなくてすみません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

右半身の異常、原因分からず

person 30代/女性 -

ふらつき、目眩(回転性ではない) 先月頭部MRI異常なし 全て右側で目のかすみ、頬鈍痛、鼻詰まり(鼻水はない)、舌と喉の痺れた感じ、首の後ろ痛み、足の浮腫や痛み 耳鼻科、歯科、脳外、婦人科、循環器、心療内科、眼科にかかってきました。 どこに行っても原因が分かりませんが そもそも端から病気を疑われていない様子はあります。 無意識に歯を食いしばっている、口元をとがらせている というような症状もあり ハント症候群、遅発性ジスネキジア等がヒットしました 今内服してるのはフルスルチアミン、ミヤBM、ナットウキナーゼ、更年期サプリ です。 これから連休、お盆連休で病院もほとんど空いてなく タイミングが最悪です。 仙骨嚢胞 過去に深部静脈血栓症、憩室炎 昨日右奥歯と歯茎が痛み歯科でレントゲン異常なし、CTにてもしかしたら昔の詰め物の下が虫歯になってるかも でもこれでそこまでの症状は起きないと思うと言われた 直接診察は受けていないが以前循環器入院中の循環器主治医が神経内科の先生に相談してくれてとくに指摘はなかったそうですが なぜ右半身ばかりこんなに悪くなるのか 他にも体重減少や不整脈、冠攣縮性狭心症疑い、髪の毛脱毛、傷があとになりやすいなど 上記のような見つけにくい難病なのでしょうか 今日循環器ホルター結果では(症状はおきなかった) 睡眠中上室性期外収縮2回(連発のように私は見えましたが連発のように続けてでていた)他異常なし でも大体ホルター一日すれば分かるので大丈夫!以上!で終了… またもICM等の提案はなし 若年性更年期障害も疑ってますが 症状が全て右側というのが気になります 血栓と憩室ができたのも右でした 父も深部静脈血栓症で緊急入院したことがあり右側で憩室炎の腹膜炎も右側 遺伝もあるのかもですが 年齢的には普通起こらないようで 医師にそう言われる度不安になります 頭の変な痛みも 首が動かなくなる発作も虫歯疑惑も 右側です ホルター心電図を最近よくしてたので かぶれてしまい水ぶくれができ 皮膚科に行くとヘルペスの可能性もあると言われましたが どちらの可能性が高いでしょうか 連休前にあちこち悪くなり 人はそういうものですか…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)