検索結果:500 件
よろしくお願いします。 生理について質問です。 私はだいたい25日~28日周期で定期的に生理が来ています。 ただ最近、出血量が減って来ています。 直近では 7月14日生理は出血量もやや少なめ、3日で終わってしまいました。 心配で産婦人科に行ったのですが問題なく生理だよ。と言われました。 次の生理は8月7日から5日間ありました。 やはり出血量は少なく多い日でも1日に一回ナプキンを交換すればいいくらいの出血量でした。 やはり産婦人科に行って診てもらい問題なく生理と言われました。 今月も9月1日に生理と思われる出血がありました。今も続いています。 2日目の昨日は1日でナプキン一枚でまにあう量でした。(極端に少ない訳ではなくナプキンなしではいられない量は出ました) 昨夜には生理の時特有のレバーの固まりみたいなものも出ました。 夜用の大きめのナプキンをし、ある程度一面に広がるくらいの出血量はありましたが、少ない気はします。 色等もいつもの生理の時とかわりません。 生理痛と同じ下腹部の痛みもあります。 生理予定日付近に不正出血があることもあるのでしょうか? 今までの経緯を見て今回も生理と判断してよいでしょうか? 性行為は8月31日(出血が始まった日の前日)にしかしていないので着床出血とかはないと思います。 やはり今回も病院に行って生理か診てもらった方がいいでしょうか? 毎月行っていたので行きずらくなってしまって…。 困っています。 今回の出血も生理と考えてよいでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 前回の生理は12/5です。 前前回の生理は11/8でした。 生理周期は27~28日だと思われます。 そして性行為をしたのが12/28と29です。 ゴムはしていました。 普通なら1/2頃に生理がくるはずですが、今回の生理が来たのは5日でした。 生理が遅れるということは今まであまりありません。 そして少しおかしいのです。 明らかにいつもの生理の時より血の量が少なく、血の色が茶色なのです。 そして下腹部痛があります。 いつもならば血の量が一番多い日に激しい下腹部痛があるはずなのですが、今回は量が少ないのに関わらず下腹部痛があります。 これは着床出血と言われるものなのでしょうか? 安全日だとは思いましたが一応ゴムもつけました。 妊娠している可能はありますか? そして私は先月クラミジアに感染してしまい治療を行いました。12/20には陰性の結果がでて完治はしているはずです。もしかしてこれが関係しているのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
11月20日、事情により3ヶ月で中絶をしました。12月10ぐらいに、無理やり中だしをされアフターピルを飲み、12月20日から28日まで量の多い出血がありました。その相手とは別れ、1月から別な人とお付き合いをしていますが、1月6日に仲良くしたら1月8日から1月12日まで、生理終わりぐらいの量が続きました。そして1月19日に仲良くしてから、今日生理痛のような物があり、微量の出血までなりませんが少々あります。アフターピル後は、避妊に関して新しい彼はきちんとしてくれてますので、妊娠などからの着床出血はまず無いと思いますが、今回は生理でしょうか?彼も1月8日から来たのは、本当に生理か?婦人病か心配しており、彼と仲良くする度、出血してしまうのかと彼に申し訳ない気持ちになります。今月は仕事上、日曜しか休みが無く病院がやって無い為困惑しております 生理と考えて良いのでしょうか…
現在第二子妊娠中です。対外受精にて妊娠が分かったばかりなのですが、昨晩(🤰40週2日)で少量の出血がありました。昨日夕方はおりものに茶色く混じる程度だったのですが、夜に薄い淡いピンクの点がちょんちょんと出ました。出血の量を合わせると五百円玉一枚程度です。今朝はお昼の時点でまだ出血はありません。 お腹の痛みなどはありませんが、ひどくだるく眠気があります。 この出血は着床出血でしょうか?流産に関わるものでしょうか? 一歳2ヶ月の子を育児中のため、どうしても抱っこしたり無理をして動かなければならない場面があります。 出血について危険なものかどうかご教示頂けますでしょうか? また今後の過ごし方についてもアドバイス下さい。よろしくお願いします。 PS 対外受精をした病院に今朝電話しましたが、今できることはなく来週火曜の診察まで待つほかないと言われました。電話対応の患者が多いのか受付の方と話すのみで、看護師さんや医師との取次はなく、出血の色や量も聞かれず、不安な対応だったため、こちらでアドバイス頂ければと思い投稿しました。
胚盤胞移植を行い現在bt6ですが、bt5の昨日から出血があります。 量や色としては おりものに混じる程度。ペーパーで拭き取るとつく程度。ウトロゲスタン膣錠を入れると1、2時間後に白い膣錠と一緒に少し血も多めに出ます。 ピンク色もしくは鮮血。 それが丸1日続いています。 クリニックに問い合わせたら、痛みがあればきてくれ、あとは判定日に血液検査するて大丈夫と言われました。 そこで質問です。 ・着床出血の可能性はありますでしょうか? ・テープ1枚2日交換と膣錠1日3回をしてホルモン補充しています。この期間に生理がくることがありますか? ・判定日は2日後です。その前に受診した方がいいですか?
普段は規則正しいのですが今回10日遅れでした。 少し早いとは思いましたが最終の性交から2週間経って早期タイプの妊娠検査薬を試したところ真っ白でした。その時に尿と一緒に血液が排出されているのを確認しました。 月経が来たと思い、妊娠希望ではなくコンドームでの避妊をしていたのでホッとしたのですが普段の月経と違います。 普段は始めから量が多いのですが、今回はトイレでの排出から数時間経ってもナプキンに血液がつきません。 これは生理ではないのでしょうか?ピルの処方をしてもらっていて月経が始まったら日から服用するのに、飲んで良いのかわかりません。 生理痛と同様の下腹部と腰の痛みはあります。着床出血の可能性もありますか?
3人の医師が回答
多嚢胞と黄体機能不全で不妊治療中です。タイミング法で注射で卵胞育てて排卵誘発した後デュファストンを7日間分飲んでいます。 飲み終わり生理が来て現在3日目ですが、まだ体温が下がり切りません。(低温期が36.2、高温期が36.6くらいですが、今まだ36.5位をキープしています) 着床出血でもなく、血の量は初日から多く明らかに生理だし、妊娠検査薬も陰性なので妊娠関連ではないのは確かですが、 治療の副作用なのでしょうか?生理中は体温が下がらなきゃいい卵胞ができないんじゃないかと懸念しています。こういった場合、今週期は治療お休みしなきゃいけないんでしょうか。
現在遠距離恋愛をしており,3/19〜4/22まで彼の所に居ました。私は妊娠を希望しており,生理日以外はほぼ毎日避妊せず外出しで性行為をしていました。生理が不定期な私は先月の生理が一週間程遅れて18日〜一週間程あり,今月も一週間ぐらい遅れると考えていたので25日辺りに来ると思っていたのですが早めの18日に来ました。ですが,血の量も多く普通の生理と同じで,ただ期間が短く4日間ぐらいで終わりました。でも着床出血という感じではなかったので,妊娠の可能性は有りませんよね?後,もし検査薬を試すとしたらいつ頃が良いですか?是非ご回答お願いしますm(_ _)m
たびたび失礼します。 いつもお世話 になっています。 前回も同じような質問を させて頂いてたのですが 少し進展がありましたのでご質問させて頂きます。 お忙しいとは思いますが どうぞよろしくお願いします 最終行為日が わからないのですが お恥ずかしい話 かなりの数しています。 多くて4日連続とかです。 ただ体に変化が あったため 確実に10日からは していません。 前は中だしなしの 生挿入が二回ほど あったのですが ここ2.3ケ月は コンドームをつけて いました。 破れたりはずれたりの トラブルは 一切ありません。 最終行為日は最高でも 9日です。 10日に出血がありまして生理かなと思いましたが 初日は量が多かったのですが次第に少なくなり 3日で終わってしまいました。 ただ生理前特有の むねのはりがあり 出血してからはなくなりました。 生理にしては 量も日数も少ないのですが 着床出血にしては 量が多い感じです。 しかし不安になり 生理予定日1週間後に 使える検査薬を試しました。 生理周期はだいたい 27日です 最近では 11/17 12/14 10日のが生理だとしたら 安定しています その検査薬を 1月の18/20/26日 推定最終性行為から 9/11/17日後に試しましたが すべて陰性でした。 ただおりものが いつもより多かったり 見方によれば茶色かな? と思うのがいまだに 続きます[乾くと白のような黄色に変色] ただまだ性行為から 三週間たっていないので 確実ではないのかなと 安心していいか不安です 妊娠の可能性は どうでしょうか? よろしくお願いします お忙しいなか 長文よんでいただき ありがとうございました
妊娠6週目になりました。 4週目に少量の出血があり、生理ではなく着床出血のようでした。その後5日ほど茶色い少量の出血が続きましたが、一旦出血は目に見えなくなり出なくなりました。 胎嚢の確認をこの頃に行いましたが、その際も少量の出血は確認されていましたが、子宮内には溜まっていないとの事で様子をみましょうということでした。 しかし6週目目前の一昨日から再びサラッとした茶色の出血が、生理のように多めに出始め、3日ほど続いていて今日6週目を迎えました。 今までは少量だったのが多めになったこととがとても気がかりで、走ったりふとした時生理と同じような感覚で、ドバッと出た感覚がありとても心配です。生理のような大量の出血ではないものの、ナプキン1枚を使い切るくらいの量です。 茶色のサラッとした出血なので、過去の出血かと思いますが、不安で仕方ありません。 ちなみに腹痛はごくたまにありますが酷くなくすぐにおさまります。 一刻も早く病院に行くべきでしょうか? 切迫流産、早期流産の可能性高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療