睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

不眠から機能性ディスペプシアになり吐き気が常にあり辛いです。

person 50代/女性 -

3ヶ月前不眠から機能性ディスペプシアになってしまいました。 今は吐き気が常にあって辛いです。 寝ている時も吐き気があるので、睡眠薬飲んでも眠れず休まる時がないです。 今は、薬は寝る前にオランザピン1.25mgとデエビゴを飲み、 それでも眠れない時はゾルビデム2分の1錠のんでます。 後、毎回食前にモサブリドクエン5mgと六君子湯、 朝だけ食後タケキャブを 朝夕食後にスリピリドンを計7種類のんでます。 吐き気が治ってくれず死さえよぎる程辛いです。ストレスは、吐き気がある事で、でもこの吐き気が無くならない限りストレスなので、ループになって抜け出せないです。 食欲も全くなく毎日体力がなくならない為に拷問のように食べてます。 吐き気を我慢する為に歯を食いしばり、手足は不安で震えてもう疲れてきました。 どうすればこの吐き気は無くなるのでしょうか? お医者さんは精神科と胃腸科どちらも通って吐き気のためにモサブリドクエンやタケキャブやスルピリドを出してもらいましたが、一瞬は効いたのですが、耐性がついたのか全く効いてくれなくなりました。もう毎日吐き気で生活するのが辛くて助けてほしいです。ナウゼリンも全然効いてくれません。

3人の医師が回答

抗不安薬について教えて下さい

person 40代/女性 -

今年の2月から急に不眠になり、その後心療内科にかかり、睡眠導入剤などで不眠は解消してきたのですが、3月4月と吐き気やめまい、ソワソワ感や不安があり、息苦しさもあると心療内科の先生に伝えると4月末にアルプラゾラムを処方して頂きました。それを飲みだしてから、休みがちだった仕事もフルタイムで行け出して、睡眠も前より安定してきています。 アルプラゾラム0.4をお昼一畳と就寝前一錠に飲んでいます。しかし薬の効果が切れてきてる時間くらいになると、今の症状としては、首や後頭部、鎖骨ら辺がヒリヒリ痛くなります。心療内科の先生は、とりあえず今はアルプラゾラムを毎日服用しましょうと言ってくれているので、処方通り服用しています。今は抗不安薬のおかげか不安に感じることもなくなってるのですが、首が痛くなったり、ヒリヒリしたりするので、このまま抗不安薬を飲み続けてよくなっていくのか不安です。自分のなかでは、何かのストレスで、体が緊張して、不眠になり、今薬で緩和されていってる途中なのかなっと思ったりもしますが、なかなか治らないので不安です。この症状は何の病気なのでしょうか? ただの不調でしょうか?

3人の医師が回答

デジレルの減断薬可能でしょうか

person 50代/男性 -

いつもお世話になっております。同じような質問で申し訳ありません。 以前にも書き込みましたが、ロドピン少量1年飲んだ後、呂律不良が出て、1年かけて減・断薬しました。呂律不良が改善されたかどうか微妙です。夜悪化します。 現在は、睡眠状態が極めて悪く、130日以上不眠が続いています。 3時間~4・5時間程度の中途覚醒ありの睡眠で、1日たりとも、「よく眠れた」という日がありません。 頭痛・目の浮腫み・体の痛み・耳鳴り・聴覚過敏・・。 100日を超える不眠で毎日苦しいです。 呂律不良の件ですが、「デジレルの可能性がある」という指摘を受けました。 確かに、副作用の欄に「構音障害」というのがあります。 今、睡眠薬としてロヒプノール2mgとデジレル50mg飲んでいます。それでも、上記のような酷い睡眠状況です。耐性が付いています。 ここから、デジレルを減断薬するにはどうしたらいいか、本当にできるのか不安です。 補助薬を足して、デジレルを漸減する方法があるのですが、その補助薬が見当たりません。 抗うつ剤テトラミド・リフレックスなどあるのでしょうが、これも、副作用に「構音障害」「パーキンソン様症状」と書かれてあります。デジレルと同じ副作用です。 ベルソムラはこれら足しても眠れないのに、傾眠が酷く11時ごろまで目が開きませんでした。 抗精神病薬は、上記の通り、怖くて飲む勇気がありません。 不眠覚悟で減断薬するしかないのでしょうか。 本来なら、デジレル残し、ベンゾをやめるのが正当なのですが・・・。

3人の医師が回答

夜になると眠れなくて焦ってしまう

person 30代/女性 -

5年前くらいから急に寝つけなくなり、その原因は仕事でのストレスかなと思いますが、現在は転職もしておりストレスを感じているつもりはありません。ですが23時頃に布団に入り目をつぶってもなかなか寝つけず、毎日睡眠導入剤、抗不安薬を飲んでいます。 もう依存してしまっているのですが、なるべく薬を飲まない日を作りたくて0時までは自力で眠れるか挑戦してダメだったら0時頃に薬を飲むようにしています。体調の悪い日や、前日全然眠れずに疲れている時などは薬を飲まなくても眠れる時があります。 昼間すごく眠くても夜になりいざ眠ろうとすると眠気がこなかったり、早く眠らなきゃと思えば思うほど焦ってしまいます。酷い時は何度も旦那の睡眠を邪魔してしまったり、薬を自己判断で追加してしまって翌日眠くなることがあります。 次の日が仕事お休みだから寝なくても大丈夫、と思っていても深夜2時くらいになるとなぜか焦ってきて結局薬を飲んで眠りたくなってしまいます。 お風呂に入ったり、適度に運動をしたり、禁酒などできることはしているつもりです。 目をつぶっているだけでも休まると言いますが、目をつぶっているとすぐ焦ってきて目をつぶったままいられません。また、時間が経つのが早く感じてきて怖くなります。 妊活もしなきゃいけないので薬に頼らずなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

ダイエットがうまくいかない。パニック状態。

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半、女、双極性障害2型、向精神薬による肥満、現在ダイエットで減量。夏からダイエット開始。ここ2ヶ月から3ヶ月急に体重が停滞し鬱もひどいです。その前までは順調に成果が出ていて月に2から3キロは痩せていました。栄養療法もしていたため、今回は栄養運動療法で鬱がよくなりずっと元気だったのですが突然12月末にひどい鬱になりそれから痩せもしないし鬱もひどく沢山運動ができなくなりました。 きちんと摂取カロリーを計算して毎日食事療法、体重計測、入浴は1日も欠かしていません。 12月中旬までは消費カロリーは必要消費カロリー量より倍量消費してたのですが、12月28日くらいから急に鬱がきて運動が、一気に減り、今も正直きついです。 無理にでも運動沢山したほうが良いでしょうか。私の場合はアプリで1万歩以上歩かないと痩せないと出ています。停滞期が来る前は頓服薬も睡眠薬も飲まなくなり良くなってきてたのに、今は頓服薬睡眠薬合計4錠飲まないときついです。 ここは無理してでも外でランニングして1万歩以上稼ぐべきか安静にすへきか?わかりません、ただ このまま痩せなかったらどうしようとかなり恐怖になっています。もう2度と肥満にはなりたくないです。 運動無理にでもしたほうが鬱は良くなりますかね?アドバイスお願いします。痩せないことで鬱になり行き詰まってきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)