神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

ヘルペス後神経痛 皮膚科・婦人科・ペインの先生

person 30代/女性 -

何度か質問していますが、 8月初旬に陰部ヘルペスを再発し、(今年に入って4回目位)アラセナだけで患部は10日ほどで完治しました。 一か月ほどたって太股裏に歩くたび激痛の神経痛が発症してます。発症する前からチリチリする感じは残ってたと思います。 現在ペインクリニックで リリカ朝75mm 夜75?×2(朝はふらつきがひどい為) ノイロトロピン 朝2 夜2 メチコバール 朝昼夜 の処方を受け服用しています。 サインバルタが合わず、トレドミンに変更しても合わず中止。(そわそわして目がぎらぎら、不眠になりました) 大腿神経ブロック、トリガーポントブロックを1度受けました。 他に鍼治療、キセノンという機械。 他院で遠絡療法というものも一度受けましたが 症状は全く変わりません。 それから、今、婦人科からバルトレックスで再発抑制を2週間ほどまえから始めてます。 発症、治療を開始してから3週間以上たちます。 最初の痛みが10としたら、今も10で変わりません。 陰部ヘルペスでここまで神経痛が悪化することってあるのでしょうか。痛むのは体重をかけたりと動かす時です。少しあるくと激痛で動けなくなります。冷や汗が出るくらいの痛みです。だまっているとそんなに痛みは感じません。 陰部ヘルペス以外の理由が考えられる事はありますか? また、陰部ヘルペス後神経痛だとしてどれぐらいで日常生活が送れるくらいにもどるのでしょう。 他に有効な治療法はありませんか? 痛みで日々心が折れそうです。

1人の医師が回答

椎間板ヘルニア5S 座骨神経痛4カ月経過

person 50代/女性 - 解決済み

昨年末から座骨神経痛の症状。一月初旬に整形外科受診。座骨神経痛ということでロキソニンとビタミン剤を処方。骨はきれいだけど、後日MRIで腰椎5Sのヘルニア発見。 初めは薬が効いたので良かったのですが、だんだん効かなくなって受診から2週間後からリリカを飲み始めました。ですが、月を越すごとに痛みが増していってます。 3月に入ってくるぶしやアキレス腱の痛みがきつくてブロック注射をお願いしました。 仙骨部です。全く効きませんでした。それから5分と起きていられなくなり、食事もうつ伏せで食べています。 昨日、腰部硬膜外ブロックを打ちました。おそらく失敗なのだろうとおもいます。神経に触れて激痛で「痛い痛い」と叫びました。帰る時はいままでどおりの痛みです。 質問は、 ブロック注射で少しでも良くなってくれれば何回か打ちたいとおもうのですが、全く変わらない状況で、次打ったほうが良いのか?悩みます。 自分はトイレができる限り手術はしない方針です。 注射が効かないと、他の原因があるのでは?と思いますがいかがですか? 腰には痛みが全然なくお尻から太もも裏とふくらはぎ下からアキレス腱とくるぶしです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

陰部の痛みやら不快感

person 20代/女性 -

10月に膣口の左側に出来物があり、ヘルペスの検査をするも陰性。その2日後に膀胱炎の症状ありで薬を飲みましたがそれから陰部の感覚がおかしいです。 婦人科 ⇔性病検査 MRI異常なし 泌尿器科⇔大学病院で膀胱鏡異常なし、MRI異常なし 腰周り⇔MRI 異常なし 痺れ?のような陰部皮膚の突っ張り感や灼熱感があったり、鼠径部〜尿道〜膣〜お尻の穴〜特に左だけに違和感が全てあります。そして、左下部腹部にズキンとたまに来る刺すような痛み?もあります。 今辛いのは、陰部周り特に膣入口が灼熱感?痛いような?のような挟まったような異常感覚で24時間辛い状態です。チクチクヒリヒリする感じです。正直尿道?と思ってしまうぐらいですm(_ _)m 一体何なのか、、総合診療科にかかりましたが腸骨鼠径神経痛、陰部部大腿神経痛神経痛の可能性があると言われ薬をもらって終わりでした。リリカも試しましたが特に変わらず..性行為も出来ないほどです。 股関節も痛かったり、動かすと突っ張り感が陰核周辺にあり。とても不快です。 針治療にも行こうかと考えていますが、原因不明のままでとても辛いです.. おしりからもなんか出てきてスキンタグなのか..力を入れると出て、力を抜くととへっこみます。 おしりの筋肉も押すと前に来る嫌な圧迫感もあり何かいい治療法ありませんでしょうか。 整骨院で腸腰筋が固いと言われて解したりしています。 ちなみに、ここ3ヶ月生理終わって4日後に不正出血もあったりします。 陰部神経痛なのかな、、と思ったりもするのですが膣の中が痛くなることなんてあるんでしょうか。 皮膚、婦人科、鼠径部、肛門なんなんでしょう。 助けて下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

神経痛?

person 40代/男性 - 解決済み

何度か過去に相談したことと重なりますが、左背中の痛み(痛い時に軽く押すだけで痛い)や左横腹の疼痛、ヘソ下辺りの鈍痛(痛み方としては、手で擦りたくなる感じの痛み、張ってる痛みにも感じますが便は出ません、筋肉痛に近い痛み)、左胸下や、脇腹(左横腹とは違う)など、検査を何度かしましたが、相変わらず痛みが出る原因は不明です。 痛い時は、100m歩くだけで激痛が走り、元の場所に戻れなくなる前に、痛みを我慢して戻るくらいの痛みです。もちろん、戻って椅子に座り(90度に座るのは悪化します、車の運転する程度の少し背もたれを斜めにした感じが楽です)15分~30分程で痛みは治まります。なので、同じ座るのでも、普通の椅子(背もたれ無しも含む)や、体操座りなども1時間もすれば歩き出すと激痛が走ります。 薬は、リリカ、ドラムセット、ボルタレン、ロキソニン、ブスコパンなど飲みましたが、効き目はありません。ノイロトロピンを試そうか迷っていますが、症状として神経痛であっているでしょうか?検査結果は病名は言われませんでしたが、後から聞くと長い病名がついていました(神経痛として) よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

顔面のびりびりした痛み、三叉神経痛なのか?対処方法を知りたいです。

person 40代/男性 -

40代男性です。30代から顔面の左側のみ、こめかみと鼻のライン、鼻から脳天のラインにびりびりした痛み(激痛)が間欠的(半年に一度くらい)におきます、長期にわたり痛みが続かないので、我慢しておりました。痛みが出るときはお風呂で顔を洗うと発作がでたような状態で痛み(激痛)が走り、数分で収まります。 今現時点では、痛みの頻度が短くなっており、今は毎日痛みがあります。痛みを取り除きたいです。三叉神経痛の症状が一番近いかと思っております。 数年前に脳神経内科にかかり、リリカという薬をつかいましたが、一時は症状はなくなりましたが、忘れたころに症状が出ておりました。 また、2年前(2019年10月)にてんかんの発作があり、今でもビムパット100mgを一日2回毎日飲んでおります。 ネットで調べたところ、てんかんの薬が三叉神経痛に効くとの情報がありました。 1-ビムパット100mg 2回/1日で三叉神経痛の改善の効果は認められるか? 2-鍼治療、お灸治療で三叉神経痛の改善したケースは可能性はあるのか? を先生たちにお伺いします。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)