検索結果:10,000 件
卵巣内膜症性嚢胞、アレルギー性鼻炎、緑内障にて内服及び点鼻薬、点眼薬使用中。 卵巣内膜症性嚢胞でフリウェル内服 アレルギー性鼻炎で モメタゾン点鼻、トラマゾリン点鼻、ビラノア。 緑内障 エイベリス点眼 今日から、副鼻腔炎にて葛根湯、クラリジット、...
3人の医師が回答
最近、眼圧が高くなることがありましたが、かかりつけの先生は2カ月に一回でいいとのことで、一応、昨日診断してもらったところ、眼圧が47まで上がっていました。症状としてはオイルが変性し、炎症を起こしているとのことでした。一応、炎症用の目薬と緑内障用の目薬と、眼圧を下げる錠剤を処方しても...
2人の医師が回答
このような事には今までなった事はなく、驚いています。 一昨日に久しぶりにコンタクトレンズ(ソフト)を装用しました。 緑内障を患っていて、定期的に眼科に診察してもらっています。 充血している部分に痛みや腫れはありません。...ただこれは、スマホ、PCなど近くを長く見過ぎ...
現在浮動性めまいで耳鼻科に通院中なのですが、緑内障の点眼薬がカルテオロールからミケルナに代わり、数日前からミケルナを使用しているのですが、落ち着いてためまいがひどくなるような気がします。 今朝もミケルナを点眼した後ゆらゆらが強くなったのですがなにか関係はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
緑内障で2ヶ月前に視野検査、視力検査して特に変わりもなくすごしていましたがここ最近全体的にボヤけ、かすみがあり視力が低下したような感じがします。 老眼もあり、近視、乱視もありますが、眼鏡はしていません。
目がぼやけたというか霞んだというか、説明が難しいのですが、スマホの画面がぼやけたような気がしました。 びっくりして目を擦ったら治ったのですが、調べたら緑内障や脳梗塞などと出てきて不安に思っています。
しかし、リウマチでステロイド、アクテムラなどを使い、9月に肺血栓で入院したのでエリキユースも使用。その他、コレステロール、中性脂肪、エンレストなどを服用しています。緑内障もあります。 美容クリニックでは、女性のカウンセラーが対応して、大丈夫ですといいますが、不安です。
黒く見えるような部分もありますが、結膜下出血でしょうか。1ヶ月前にも同じ場所から出血がありましたが1週間ほどで治りました。 緑内障があり、目薬もさしていますが、これは続けていても大丈夫でしょうか。 頭痛や吐き気、酷い目の痛みなどはありません。
首の湿疹 ステロイド塗ったら治りますが 1週間後にはまた痒くなる日々が続いてます 緑内障なので ステロイドの連用に抵抗あると言ったら モイゼルト出して頂けました 毎日モイゼルト塗ってますが 痒みが我慢できない時は 同じく処方された デキサメタゾンを同時に塗っていいですか?
6人の医師が回答
50代男性、-10程度の強度近視、両眼緑内障初期と診断され、両眼白内障は手術済です。現在2〜3か月に1回、定期的に眼科に通院しており、視野検査やOCR検査を受けていますが、視野等に特段変化はなく、問題ない旨診断されていました。 ...一方、人間ドックを毎年受けているのですが、最近...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療