先日腫瘍マーカーの上昇=転移?で相談させていただきました。今日本人のみ結果を聞きに行き、肝臓転移が見つかりました。30日入院の1日にカテーテル?入れる手術するそうで 1日に手術内容説明を私も受けます。今日、本人は余り詳しく説明してもらってないみたい?気が動転して覚えてないのかもわかりませんが 肝臓ガンは手術したら広がる可能性があるから まず直接肝臓の方に抗がん剤を入れて 小さくなったら ラジオ波で焼くらしいって 言ってます。 もっと早くに検査してもらえば 小さいうちに見つかったのやろうかなぁ~と悔いてます。 治療法としてはそれが一般的なのでしょうか?。それで治った人は沢山いますからとの 説明だったみたいですが。肝臓のガンの部分の切除手術とかはダメなんでしょうか?