検索結果:1,507 件
1週間前あたりから右の胸鎖関節の出っ張り部分が腫れていて違和感があり痛む時もあれば違和感もなく痛く無い時もあります。 肩の方まで痛むこともあります。 癌だったらどうしようと考えてしまいます。 しこりなのか骨なのか触っても分からなくて病院に行こうと思っては居るのですが何科に行けばいいでしょうか。
5人の医師が回答
53歳女性。 本日体調が悪く血圧を測ったら、朝は160、夜は170を超えています。 昨年4月に甲状腺腫瘍摘出→良性 昨年9月にステージIの腎臓癌の手術を受けました。 頭痛、肩痛、歯痛と体の左側が痛いです。 ボーっとしてる感覚もあります。 熱は37° 病院は内科でいいのでしょうか。
8人の医師が回答
いつもありがとうございます。 8/14の夜から息を吸ったり笑ったりかがんだりしてお腹の当たりが押されると、右側のみぞおちや胸、鎖骨から首、肩、腕にかけてかなり痛みます。夜寝ようとすると痛みが増したりするのでロキソニンを飲んでます。 よくなってきてるような感じもしますが心配です。様子を見ていいのか受診すべきか迷っています。 受診するなら何科がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
38歳、子宮内膜症、胆石もちです。 1週間前から腰痛、(おしりの窪み上あたり、左より)起きた時の吐き気と、横になった時に腹部にガスがたまります。 腰痛はずっと痛いわけではなく、位置が移動します。 ずっと痛いわけでもありません。 1ヶ月前に逆流性食道炎疑いで胃カメラ異常はなし、1年前に大腸内視鏡やっており良性のポリープはあったものの切除し、生検済み、他も異常なしです。 肩の痛みもあり、デスクワークでずっと椅子に座っているせいで肩から全身症状がきているのかな?とも思うのですが、膵臓癌が不安です。 何か疑いありますでしょうか? 内科にいくか、整形外科にいくかどちらを優先すべきでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
5日前から首(耳から肩にかけて)特に耳の裏近くが痛いと言うよになり 今日 触って見たら 右側に しこり パチンコ玉位 のものがありました 左にも あります 左右で 三ケ所です 嫌な予感で 素人考えですが 癌 なのでは?と思い 気が気じゃありません どんな病気が考えられますか? また はじめに どの 専門医に診てもらったらいいのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
65歳になる父です。6月より五十肩、10月には足の痛みで歩くことができなくなり、検査の結果、椎間板ヘルニアがわかりました。また、数日後悪かった足に帯状疱疹ができました。五十肩、ヘルニア、帯状疱疹と6月より様々悪いところが見つかり、日々激痛があるようです。それまでは元気でしたが急に元気がなくなりました。→覇気を感じません。歩くこと、動くことを以前よりしていないせいか、筋肉がなくなって痩せてしまったように感じます。また、顔も小さくなったように感じます。現在の五十肩、椎間板ヘルニア、帯状疱疹が緩和すればまた元気になれるでしょうか。それとも他の病気を疑う必要もありますか?主な既往としては、十二指腸潰瘍→治療中。腎臓癌→約7年前に初期で見つかり摘出。 どうぞ宜しくお願いします。
パーキンソン病と診断され丸4年です。最近、offの時の痛みがとても辛いです。首肩、胸(肋間神経痛のような痛み)が主に痛むのですが、今までと痛み方が違い、首肩は凝り固まったような痛み、首は後頭部の下、髪の生え際当たりが、肩はカチカチにこり、それは今までと同じ感じなのですが、最近胸周りの痛みが肋間神経痛というより、左胸の(胸と胸の間に近い部分が、ピリピリと痛み、その痛みが電流が流れてるような感覚で、医師から処方されているチザニジンや市販のロキソニンを飲んでもおさまらず、困っています。約1ヶ月前から不正出血もありそのoff時の痛みがある時、胸も張って痛いです。更年期でもあるのでホルモンバランスが乱れているのか、単にパーキンソン病のoffの痛みなのかどちらなのでしょうか? 昨年も不正出血が2ヶ月続き、その時に子宮筋腫も子宮がんの検査もしてもらいましたが何も異常がなく、医師からはストレスからくる不正出血です。と言われました。 最近も色々とストレスをかかえているので今回もそうなのでしょうか? 婦人科の検診は昨年3月に受けました。
12月に肩の腫れがいたくて病院にいき検査すると、原発不明癌といわれ、2月には余命6ケ月といわれました。抗がん剤と放射線治療を二回くらいやりましたが、骨へ転移もみられた部分はよくなり、左の肩の腫れもひいたようです。現在退院して自宅療養中ですが、つねに左肩に違和感があり、両手も震えています。小さくなっただけで、完全には治ってないらしいのですが、どれくらいでまた大きくなるものなのでしょうか?また、毎日微熱がある状態で37℃台らしいのですが、病院にいたときも特になにもいわれませんでしたが、大丈夫なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 59歳の母が、左肩が痛いと言い出して整形外科に通っていました。 石灰と言われたのですが、なかなか治らず、もう一回レントゲン撮ったところ石灰と肩の骨の中に白い影があると言われたそうです。 総合病院に紹介状を持って行ってくださいと言われましたが、来週まで心配で… がんの可能性はありますか? 先生にガンですか?と母が聞いたら、違うと思うけどと言うてたみたいです。 はっきり違うとは言い切れないてことはガンの可能性はありますか? だいぶ前から咳をよくして、タバコもよく吸うし、肺がんの心配をしていました。 病院行きと言うても全く行ってませんでした。 最悪の場合、肺がんからの転移で肩の骨に…という場合も考えられますか? よろしくお願いします。
右側、1番中心に近い場所の鎖骨の上に石灰化のように固い膨らみができました。最初はその部位を押すと痛い、肩を大きく回すなど鎖骨が連動して動かす動きで痛みがありました。痛みは例えるなら四十肩の痛みにそっくりでした。痛みが引いたと思ったら、膨らみが骨のように固くなっていました。もう直接押しても、鎖骨を動かしても痛くありません。様子見ていいのか、行くなら何科なのかわかりません。健康診断のついでに聞いたら、見た目が気になるなら整形外科、あまり気にしなくてもと言われました。インターネットで癌の石灰化というのを見て不安になりました。乳がん検診は2年に一度行ってます。今年はやらない予定ですが去年は異常なしでした。 癌の石灰化の可能性もあるのでしょうか?痛みは1週間くらいだったと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療