胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

嘔吐恐怖症が胃カメラ 麻酔について

person 20代/女性 - 解決済み

胃の調子が悪い自律神経失調症です。 ひたすら胃の調子が悪いです。 飲んでる胃薬がいいのなのに 効かないなら胃カメラを、と勧められました。 なので胃カメラをしようと思います。 嘔吐恐怖症です。 とりあえず 吐くのが怖くて仕方ありません。 2年前にに胃カメラをした時は 「寝ている間に終わるからね〜」 とい言われましたがなんのその。 最初に待合で喉麻酔?の液体を飲まされました。 その前から怖くて怖くて震えて吐き気がし 喉が鳴りゴクゴク言ってました。 その後、検査台に座って肩に注射をされた後、 胃の中で管が動いてる気持ち悪さでオエオエしたのが しっかり覚えてます。 終わってからベッドに横になって~ と言われましたがすぐ帰宅しました。 その後2.3日食道の痛みが酷かったです。 それしか覚えてませんが そのオエオエが嫌で嫌で仕方なくて 恐怖心しかありません。 できれば 眠ってる間に終わりたい…… 全身麻酔を希望していますが なんとか剤やらなんとか麻酔やら たくさんあるので調べ方がわかりません。 神奈川か東京で探しています。 嘘偽りなく本当に 寝ている間に終わってる所を探しています。 ご協力よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

逆流性食道炎?風邪?

person 40代/女性 -

先月末に風邪を引き、その後、咳と喉の違和感(奥に軽い痛み)が残っていたこと、また、痰に血がまざることがあったため、耳鼻咽喉科に行きました。 診察では、舌を引っ張られて喉の奥を覗かれ、喉には大きな問題はないが、奥の方が腫れぼったいかな、げっぷとか良く出る?と聞かれて頷いたところ、逆流性食道炎の影響かなと言われました。 逆流性食道炎の影響で痰(唾?)に血が混じることはありますか? 風邪の影響や、肺や気管支などからくる症状の可能性の方が高いでしょうか? うがいをして、奥にたまっていた痰(唾)を出したら血が混ざっていた感じです。 風邪を引いた時に行った内科(胃カメラも出来る)に行くか、1月に胃腸科専門のクリニックで胃カメラを受けているので、そちらに行くか迷い中です。 (1月末に胃カメラを受けた際は、食道、胃も大丈夫でしたが、げっぷ等の症状があったため、タケキャブを出してもらっています。) また、病院に行くタイミングとして、 タケキャブがあと4日分あるので、それを飲んで収まらなかったら病院に行くか、症状(喉に腫れぼったさ)があるうちに病院に行くかも迷っています。 また、この喉の痛みはどうしたら治りますか?(自宅療養でも治る?) 風邪きっかけにストレスフルで、胃の調子は良くなかったとは思うのですが、一方で風邪が治っていないのかと思ったり、このご時世、病院ばかり行くのもなぁと思ったり、どうしたら良いのかと、堂々巡りです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)