胃痛と発熱に該当するQ&A

検索結果:1,587 件

3日前に嘔吐、下痢、発熱、続く胃痛と下痢

person 30代/女性 -

下記の症状から考えられる病名と家で出来る対処法を教えて頂ければ幸いです。 3日前の午前に子供と散歩している時から気持ち悪さが出て来て、帰宅後すぐ嘔吐しました。胃の中身を全部出すかのように3回程吐きました。(嘔吐はその時だけです) その後すぐ横になり休んでいましたが、夕方〜夜にかけて38度台の熱が出て殆ど動けない状態となりました。 とりあえず脱水症状にならないように常温のスポーツドリンクだけを口にしていましたが、飲むとすぐお腹が痛くなり水下痢を繰り返す状況。吐き気もあるが何も食べていないので吐くことはありませんでした。 次の日(2日前)は、熱は37度台まで下がり、うどんや雑炊も食べましたが水下痢と左脇の鋭い痛みは続きました。 そして昨日は熱も下がり食事も普通にしましたが、お腹が一日中ゴロゴロしており下しはしないが猛烈な痛みとガスだけが沢山出ました。 もう治ったのかと思っていましたが、今日また昼食後から腹痛と水下痢、吐き気に襲われています。熱はなし。 家に特に薬もないのですが、食事を控えて休んでいれば良くなりますでしょうか? 数年ぶりに熱を出し、ここまで症状が続くと何か怖い病気じゃないかと心配です。 また、高熱が出た日以外は完母で授乳しており今のところ子供は機嫌良さそうなのですがうつったりしないでしょうか?

5人の医師が回答

発熱/腰痛/胃痛/下腹部痛等が昨日からあります

person 20代/女性 -

9/11に定期検診にて蛋白尿と診断。この日は、運動後の検査だった為、あまり気にせず再検査は受けていません。 10/5〜10/16に膀胱炎の強い症状あり。 10/17からは膀胱炎の症状はおさまってきました。 10/17.18に性交渉し、その最中に奥に痛みを感じる。その日は寝付けないほどの痛みでした。 そして10/19〜発熱(37.5度)/左側のみ腰の痛み/左脇腹あたりの痛み/胃?みぞおちの痛み/下腹部痛があります。 膀胱炎があったので腎盂炎かと思い、本日病院へ行きました。 エコー、レントゲン、尿検査を行いました。 エコー、レントゲンには異常無し、尿検査で、血尿と白血球が多少確認されたとのこと。詳細の結果は来週とのことです。 そして、やはり腎盂炎ではないかと診断されました。 点滴を受けて、抗生物質と鎮痛剤/解熱剤を5日分もらいました。 ここで相談したいことが、腎盂炎以外の病気は考えられないか?ということです。例えば、【膵炎】【膵臓癌】【性病】等... 腎盂炎の場合、大抵エコーなどに腫れがうつると書いてありました。しかし今回は異常はありませんでした。なので、他の病気ではないか?不安になっています。 もしこれが考えられる、この検査を受けた方が良いなどありましたらお願い致します。 腎盂炎の可能性が高い場合でもその旨教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

一週間前から胃腸不良、昨日発熱(微熱)、本日胃痛

person 40代/女性 -

一週間前から下痢気味で胃腸の調子が思わしくなく、昨日は発熱、本日は胃痛があります。 経過は下記のような感じです。 ●一週間前から1日に1〜2度下痢気味の排便(水まではいかない)、たまに胃痛がする日もあり。 ●昨日朝から少し胃痛。下痢気味の排便2回。お昼少し前くらいから寒気。肩から背中、腰にかけて痛みあり。12時過ぎ頃に体温を測ったところ36.9度。 ●夕方16時半頃、体温を測り直したところ37.3度 ●1時間おきくらいに体温を測り、21時頃までは36.9〜37.3度の間、21時以降は36.8〜37.0度の間の体温、肩から背中、腰にかけての痛み寝るまで続く。 ●本日朝7時半頃起きたと同時に少し重めの胃痛。右を下にして横になると楽になる。 体温は朝一番が36.8度、1時間おきくらいに測ったところ36.4〜36.7度の間。現状36.4度。 肩から背中、腰にかけての痛みは前日より軽減。 以上のような感じなのですが、このまま様子を見るべきでしょうか? また疑われる病気等はありますでしょうか? 昨日、微熱かもしれませんが発熱したため、病院に行ってよいのか迷っております。 味覚嗅覚、呼吸器も特に問題にはないように思うのですが、コロナの可能性もあるのでしょうか? 稚拙な説明で申し訳ございませんが、何かご助言いただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)