検索結果:1,375 件
35週の妊婦です。経過順調なのですが、ここ数日急に胎動がダイナミックになりました。ゴロゴロとおなかがはちきれそうなくらい動きます。今後胎動はだんだん少なくなるものですか? 母親として胎動を微笑ましく喜びたいのですがあまり激しく動かれると正直イライラしてしまいます。そういう気持ちになってしまうのは普通でしょうか。ちゃんと自分に母性があるか不安になります。
4人の医師が回答
胎動についてお聞きしたい事がたくさんあります。 現在妊娠9ヶ月になるのですが後期に入ってから胎動がほとんど感じられない日が2、3日あったりまた戻ったり…とムラがあります。 最近はグニャーと押されて痛いと感じる事もあったかと思えば次の日はモニョモニョとしか感じなかったりで心配です。しかも右側だけで胎動を感じるのです。 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?検診の結果は順調で私もすこぶる健康です。 もともと胎動は強くない気はしていましたが不安です… 胎動が弱いとダウン症とも聞いた事があります。 あと眠気が凄くて二度寝をした日は必ずと言っていいほど胎動が少ないです。何か関係はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
私は24週目入った所なのですが、最近胎動が強くなってきたな-って感じていたのですが、昨日のお昼からいつもより胎動が弱く少ない気がします。そんな日もあるのかなっとも思うのですが不安です。一度病院に電話で聞いた方がいいですか?
今日、妊婦検診の際に羊水が少なめと言われました。胎盤、臍の緒の機能は問題なく、モニターをつけても問題ないと言われ2週間後に検診になりました。 その時は羊水が少なめと言われても良く分からなかったのですが、ネットで調べると心配になってきました… 2週間後まで長くて心配ですが、大丈夫だから2週間後で良いという認識で良いですか? 胎動は頻繁にあり、痛いくらいです。 羊水が少ないと胎動が痛いとネットで見たので、どんどん羊水が減っていってるんじゃないかと心配です。
2人の医師が回答
今、妊娠28週4日です。逆子だったんですが、先週の健診で頭位に戻りホッとしていました。 頭位に戻ってからは、おへそ辺りで胎動をよく感じてたのですが、昨日からあまり胎動を感じられません。 かわりに、膀胱辺りを刺激されてる感じがあり、ピリッとした痛みや 時折ボコッとお腹がなることはあります。 これは胎動なのでしょうか? また逆子になったのか? 逆子だから胎動がわかりにくいのか? それとも他の影響で胎動が少ないのか… 心配で病院の受診も考えたのですが… 受診すべきかどうかも含め、ご返事いただけたら、と思います。よろしくお願いいたします。
21wの妊婦です。検診に行った時に胎盤が狭く羊水が少ないと言われました…赤ちゃんは順調に成長しているのですが不安で…。胎動もハッキリ分かります。羊水が少ないとどんなリスクがありますか??
そろそろ26週なんですが、胎動がよくあるときと少ないときがあるのですが、大丈夫なのですか?少ないときは2〜3時間なくて動いても長いこと動かないです。心配です、教えてください。
もうすぐ22週になりますが、胎動を1日に2、3回とか数回しか感じません。 初めて感じたのは18週頃です。その頃からずっと数回しか感じません。 胎動が少ないと障害がある可能性があると聞いたのですが大丈夫でしょうか?
今週で22週になります。胎動は感じているのですが、何となく以前に比べて少ないように感じます。10日後に検診予定ですが、それまで大丈夫か心配です。胎児にもよるとは思いますが、22週の胎動というのは一般的に一日にどれくらい感じるものなのでしょうか?
21週妊婦なのですが胎動がめちゃめちゃ強く多い日がある時もあれば2,3日少なく弱い日があります。 まだ完璧に胎動をとらえられないからなのでしょうか? あとお腹の張りも1日に2,3回ありそれも問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療