検索結果:1,538 件
7ヶ月の子供の夜間の授乳と脱水症状についてです。よく寝る子供で夜間一度も目を覚ましません。=授乳することもないのですが、この時期毎日暑く、朝起きるとシーツがびっしょり濡れています。また、今日はオムツに赤(オレンジ)になっていて尿酸塩?...また、今日はオムツに赤(オレンジ)になって...
4人の医師が回答
寝る3時間ほど前にオムツに排尿していないと気づき、その後いつもの寝る時間になり寝てしまい夜中も一度も出ていないようです。これは脱水症状でしょうか。おっぱいはいつも通り飲んで眠り、夜間も一度あげました。眠る前の様子は、あまりいつもと変わりなく、少し泣く時間が多かったような気もしますが...
脱水症状があり入院していましたが 回復して帰ってきました 家に帰ってから脱水がおきないようにする対策法はありますか?経管栄養でスポーツドリンクは無理ですか
1人の医師が回答
生後2ヶ月の子どもですが、夜授乳中にむせて大量に吐き戻しました。 その後すぐ寝てしまったのですが、このまま起きるまで寝かせてて大丈夫でしょうか? 脱水症状にならないか心配です。
3人の医師が回答
その後は最低でも4時間間隔までには収めようと頑張ってましたが、生後24日の時は6時間空けてしまい、もう自分をとても責めてしまいます。 心配になりネットで調べたところ授乳間隔の空け過ぎは脱水症状になり脳に影響があると書いてあります。そこで何点か質問です。 1 それは本当なのでしょうか...
6人の医師が回答
下痢がもうすぐ一週間たつのですが治まりません。病院で整腸剤とポカリ系の物を貰って脱水症状には気をつけています。胃腸炎はそんなに長く続くこともありますか?
昨日下痢で病院に行きウンチの検査をしてもらいロタウイルスでないと言われたんですが今日元気がなく寝てばかりで午後からは一回もミルクを飲まず暑くないのに汗をかきます。脱水症状なんでしょうか?
11か月の小児女児です。 7.5℃の熱で、脱水症状の診断から点滴を受け、レントゲン検査の結果、肺炎の診断を受けました。 現在入院中です。 今後が心配ですが、どう対応すればいいでしょうか?
前回はウィルス性胃腸炎と診断されたのですが食物アレルギーなのではないでしょうか? 下痢と嘔吐で水分を取るのを嫌がる時は脱水症状がこわいのですが 急いで行ったらいい脱水症状はどのような様子ですか?病院が近くても車で1時間かかるので 嘔吐だとすぐ行くべきなのか迷います...
1日、牛乳100ミリ、麦茶、150ミリ程度です。足りていますか?これから熱くなるので、脱水がしんぱいです。脱水症状の見方ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療