1年半ほど前に右の扁桃腺のみが腫れ、病院に行く余裕がなかったのでひどくなった頃に耳鼻咽喉科にかかり、扁桃炎と診断されました。処方薬をもらい扁桃炎は治ったのですが、左の耳の下くらいの首のところに硬く動かないしこりがあることに気づき、2024年の6月に総合病院の耳鼻咽喉科を受診しました。エコー検査と血液検査をしてもらい、大きな異常は見られないという診断でした。しかし、改善が見られないため今年の9月に同じ総合病院の耳鼻咽喉科をもう一度受診し、エコーと血液検査、CT検査をしていただきました。エコーとCTは問題なし、血液検査は以下のような結果でした。先生からは、伝染性単核球症の治りかけだろうと言われました。2回検査をしていただき、どちらも異常なしであれば悪性リンパ腫などの病気の可能性は低いと考えて良いのでしょうか?ここまで病院で異常なしと言われても心配で、ストレスになってしまっています。