検索結果:630 件
火曜 夕方より 排尿時痛 残尿感 血尿 微熱 身震い 夜中 37.6度 水曜 朝 微熱 排尿時痛はややおさまるが、その他症状継続 泌尿器科受診 膀胱炎 腎盂腎炎の診断 セフジトレンピポキシル錠100mg処方 で、本日 今の症状は軽くなったけど排尿時の痛み 身震い (腰痛下腹部痛 腰痛持ち腸が弱い). だるさ倦怠感 平熱 という経過です。まわりからは、まだ菌はあるからしばらく安静にしてた方がいいと言われます。自分でも通常生活はきついですが、一般的に 今時期どんな生活レベルが望ましいのか、ご教示お願いいたします。
1人の医師が回答
当方55歳女性、昨日より右下腹部痛があります。常時鈍痛で時々チクチクと刺すような痛みがあり突っ張ったような痛みもあります。同時に右側腰痛や鼠蹊部にも痛みがあり歩いたり動きによって響くような感じもあります。以前に腎臓結石、尿管結石になったことがありその時の痛みに似ている感じもありますが、吐き気も熱も血尿もありません。姿勢が悪いのと座り癖のせいもあり、腰痛はよくあります。かなり前からトリキュラー28を服用していますので定期的に生理がある状態で閉経してるかどうかは分かりません。病院で受診するとしたら何かで受診するべきなのでしょうか?また受診をするほどのことはないでしょうか?
4人の医師が回答
前回生理が11/20〜24まであり、今月は14日にくる予定でしたが昨日からうっすらと始まりました。 ただいつものように出血せず、ナプキンを変えることがないほど少量で違和感しかありません。 血尿のような尿がでていて、さきほどは、いつもは付かないのに、細かい血の塊が便器につくような尿が出ました。 食欲はありますが、生理予定日にいつも通りの生活はできましたが強めの腰痛と胸焼けがありました。 今も若干腰痛があります。 また9月から前回の生理までは、今まであった生理痛や生理前の症状がパタっとなくなり、出血量も若干減った感じと周期が28から25日に減っていました。 こんなことが初めてなので不安です。 なにか病気でしょうか。。
2人の医師が回答
昨年の夏 腰椎椎間板ヘルニアと診断され硬膜外ブロックや痛み止めで落ち着いておりました。今年になり約半年近く腰痛が悪化しMRIを撮りましたがそれほど酷いヘルニアじゃないと言われ湿布と痛み止めを貰いました。ですがとても痛くて寝ても起きても腰から臀部にかけての痛みが強く約2週間に一回 ブロックをしてもらっていましたがあまり効いていないようです。他の病気も気になり婦人科を受診しましたが異常なし。腎臓かと思いエコーをしてもらいましたが大丈夫だと言われました。排尿に関しては 特に異常は ありません。腎臓に関して エコーだけで充分なのでしょうか?最近の採血検査では腎機能の異常は指摘されませんでした。同僚が長い腰痛から血尿になり腎臓癌で亡くなりました。この半年近く続く強い痛みの腰痛は本当にヘルニアなのか心配です。どうか宜しくお願い致します。
主人が10日に発熱と腰痛を訴え始め、12日水曜に夜間病院に行き膀胱炎と診断されたようで薬を飲んでいました。夜間だった為か薬は一日分しかでず、仕事も忙しいため金曜日に近所の病院に行き、薬をもらい飲んでいます。薬を飲むと腰痛は和らぐみたいですが、熱が出ると言って薬を飲まなくなりました。現在も腰痛、食欲不振、等症状があります。 膀胱炎から腎盂腎炎になっていたり、その他の病気の可能性はありますか? また、薬を飲むことで熱が出るということはありますか?薬は飲みつづけた方が良いですか?(一週間分もらい治ったら飲まなくていいと言われたそうです。) ちなみに、血液検査等もし結果はまだ聞いていません。血尿もあるみたいで++だったみたいです。エコーは特に問題なかったみたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。
腰を打った直後から真っ赤な血尿と腰痛が3日続いています。 腎臓内科を受診し、エコーをしてもらいましたが、腎臓付近からの出血は見受けられないと言うことでした。 状況からして腎臓になんの問題もないはずがないと思ってしまい、とても心配です。 泌尿器科の受診も考えていますが、受診すべきでしょうか?受診した場合はCTを要求すべきでしょうか? また推測できる内臓の状況を教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
左脇腹の後ろ(腰 左側)がチクチクと痛みます 比較的 夜中等に痛む事が多いです 頻繁ではなく たまに 月に 1〜2度程度で朝には治ってる事もあります 最近 たまに胃がチクチクする事もあるのですが 痛む場所が違います 腰痛は 今まで経験ないのですが 腰と言うより もっと脇に近い場所です 場所的に腎臓なのかな?とも思うのですが… よく分かりません 他に 吐き気や血尿とか自覚するような症状もありません
受診記録にある様に膀胱炎でしょうと言われ薬を2日飲んでますが前に膀胱炎になった時みたいに排尿通ははじめから無くキュンとした感覚がありました。尿検査で血尿と細菌がありました。キュンとする感じは無くなりましたがお腹の違和感と腰痛が少しあります。膀胱炎でお腹と腰に生理痛の重い様な激痛があるんでしょうか?又薬を飲んでいるのにお腹の違和感がとれないのはなぜでしょうか?膀胱炎で間違いないですか?
はじめまして、先日血尿が出て泌尿器科へ行きました。何度かの検査後、腎臓に石があると診断されました。出血を抑える薬をいただき出血はだいぶ減ったのですが、その後の治療方法についての説明がありませんでした。ほおっておいてよいものなのでしょうか?又運動不足かも知れませんが普段痛まない腰が痛むようになりました。腎臓の石と腰痛は関係ありますか?マッサージを受けても大丈夫でしょうか?一度にたくさん書き込んでしまいましたがよろしくお願いいたします
思えば数日前の寒さでおなかがシクシク痛むのかという状態から、昨日は心因性腰痛のような前のめり状態・ふらふらしてました。夕方から痛みだし、今朝は起き上がるどころか、足を動かしても痛みが左右両腰、特に右で転がっているようです。血尿は目視では未確認、熱は微熱です。ぎっくり腰とは様子が違うのですが、家族不在のため仕事休み寝ています。薬はペニシリン系・セフェム系NGです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療