膣の中に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下腹部痛(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)それとも他の臓器の痛みの可能性はあるか? ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

下腹部の痛み(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)どっちの可能性が高いのでしょうか。 ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 ●仮に卵巣出血だった場合、後遺症はありますか? 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

授乳中の不妊治療について

person 30代/女性 -

現在1歳4ヶ月の子供がいます。 この子も不妊治療によって授かりました。 妊娠するに当たり、自然周期にて胚移植をりしましたが、全くかすらず、ホルモン補充での、胚移植でやっと授かりました。 その時の胚盤胞の凍結がまだ残っていたため今回2人目希望にて不妊治療を再開することにしました。 経済的な理由で2歳差希望であること、母親である私が40手前であることなどからこのタイミングでの再開です。 ただ、現在は食事もしっかり取れているのですが、完母で育てたこともあり、保育園へ通い始めたことから甘えが強くなり、寝る前にと保育園からの帰宅後は母乳を吸わなくてはギャン泣きで手をつけられないためあげてしまっています。 胸もほとんど張っていないので、咥えている程度ではありますが… そんな中、ホルモン補充のためエストラーナテープ(0.72mg)2枚/日を隔日交換。(お腹に最大4枚貼られている状況) と今後ワンクリノン膣用ゲルを使用予定です。 これが子供に影響がないか心配です。 病院の問診には授乳中であることは記載していましたが、特に話はなく、私もあえて聞くのを忘れてしまいました。 このまま治療と授乳を続けても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後 治らない膣の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

以前もこちらで相談しました 膣の痒みの相談です。 39歳、昨年12月に出産し授乳中で、生理は止まってます。 4月から膣内側全体の痒みが出て続いてます。少しの刺激でうっすら出血する状態で、ほぼ一日中痒く、夜間が特に強いです。 これまでに2箇所の婦人科を計6回受診済みです。いずれもオリモノ検査異常無しです。 1箇所目からはアレルギー服用薬、リンデロン、フエナゾールクリーム、精神安定剤(痒みで寝れない時に)が出ましたが、薬剤師より、授乳中の安定剤の服用及び、アレルギー薬やステロイドの長期使用はお勧め出来ないと言われフエナゾールクリームのみ使ってました。 2箇所目からはリンデロン、レスタミンコーワクリームと、アノワDジェルという保湿材が出ました。 現在は保湿剤を一日に複数回、 耐えれない時にレスタミンを1〜2回を内部入口辺りまで塗ってます(医師から内部への塗布okもらいました)これを1ヶ月半続けてます。 塗ると1、2時間は楽になりますがまたすぐ痒くなります。 医師からは、恐らく生理再開までは治らないから薬を塗り続けるしかないと言われています。 そこで質問です。 1、授乳はあと半年は続けたいのですが、長く続く痒みに精神的に参っております。。エストロゲン不足が原因であれば、授乳を止めるしかないでしょうか。 2、フエナゾールとレスタミンコーワクリームでは強さに違いがあるでしょうか。 3、以前こちらで相談時に、八味地黄丸をお勧め頂きましたが、8ヶ月の子を授乳中でも影響ないでしょうか。 4、皮膚科も受診した方がいいものでしょうか。 長々とすみませんが、大分参っており、アドバイス頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

子宮全摘出手術後の出血、臍の傷について

person 30代/女性 -

今月4日に高度異形成、月経困難症、子宮筋腫、内膜症などから腹腔鏡膣式子宮全摘出手術を行い、9日に退院しました 入院中〜退院後3日程は痛みは強かったのですが下からの出血はなく過ごしていましたが、14日の夜から鮮血ではなく、コーラルピンク?薄オレンジ?のような出血があり、量はおりものシートで足りる程度から寝起きにはおりものシートでは足りずな日があり軽い日用のナプキンを使用しています 日中は寝起きほど出血はないのですが、排便時などそこまで力むことはないですが、出血したりしています 今日の朝もナプキンにも広範囲で付いており、トイレで吹いた際には薄ピンクの小さい塊のようなものがつきました 一昨日の朝に少し不安になり、手術した病院に電話しましたが、生理2日目のような量や鮮血、痛み止めが効かない激しい痛みなどないならしばらくは多少の出血は異常ではないので29日の術後初診察まで様子見で大丈夫との事でしたが、今朝の塊だったり、寝起きの量などをみてまた不安になりました 下腹部の痛みは腸が動いて痛いのか膣が痛いのかちょっと見極めがつきませんが、鈍痛があり、ロキソニンを飲んでいます 退院前に下剤で緩くなり過ぎたので、その後便秘になってきたらまた飲んで見てとの事でしたので、それまで1日1回はでており、一昨日くらいに残便感があるかなと思い飲んでみるとまた緩くなり過ぎてしまいましたのでやめています 昨日は2回、今朝も少しですが排便もあるのでやはり膣の痛みなのかなとも思ったりしています あと、臍の傷なのですが、退院後はそこまで痛くもなくなってきていたのと、ステリーテープのしたなので傷自体見てないのですが先生には綺麗と言われていたのですが、一昨日の夜から黄色?赤混じりの黄色?オレンジ?のような汁がステリーテープを越えて出るようになってきており、テープもすぐに外れてしまいます シャワー時も先に新しい物を貼って行きましたが染みるような痛みがありました 翌朝はテープが剥がれかけていてキャミソールにも液が付いていました 昨晩はシャワーは少し怖かったので入っていません 今朝はテープは少し剥がれかけていますがついてる部分が傷にくっついているので剥がさず押さえてくっつけてをしていますが隙間からみえる、出てくる液の色が少し茶色みがかってる所と透明な液があり、少しサラサラからトロリとしてる様な気がして、化膿してきているのではないかと不安です 写真が上手く撮れずでした 痛みは上の方が特に痛いなと感じます 臍の傷は電話後だったので聞けていません 元々不安感も強い、とても気にしいなので気にしすぎなところも多々あるのだろうと思いつつ…… 一昨日病院に電話したばかりで、忙しい先生にまた電話するのはと気が引けてしまい、こちらでまずご相談させて頂きたいと思います お忙しい中お手数お掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)