検索結果:464 件
2.3日発熱中です。 舌の裏が白くなっていて痛くて飲食が出来ません。 小児科から口内炎の薬を貰いました。 風邪のせいか喉の奥も白くブツブツになっています。 風邪で免疫力が低下して荒れているだけでしょうか? 本当に口内炎なのか気になっています。回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前気付いたのですが舌の奥と喉にぶつぶつがあります。ネットなどで調べたところリンパの腫れかな?と思いました。病院には行っていないのですがこの2ヶ月くらいの間で他にも口の中に気にならないほどですが小さなぶつぶつができたり消えたりしている気がします。顎の下のリンパも腫れていてたまに熱っぽさと倦怠感、喉の痛みなどがあります。7ヶ月前彼氏ができて今はその人としかしていません。どんな病気が疑われますか(;_;)? 長くなってしまいすいません。早く病院に行かないとだめですよね…(;_;)
1人の医師が回答
コロナに感染してしまい、発症から6日経ち体調も良くなってきました。 ただ、口の中に異常が出てきました。 まず、下の奥にブツブツしたものが数個出来ています。 また、片側の頬下から顎辺りに細かいブツブツが多数。 両方とも痛みはありません。 あとは舌の前側、口の上側が少し爛れていて僅かにヒリヒリしています。 気になる程ではありません。 これは何か治療が必要でしょうか? 今の所、食べたりするのに支障はありません。 宜しくお願いします。
一週間ぐらい前から舌が痛くなって今は舌が全体的に痛みがあります。痛いときは少し刺激物の食べ物を食べたり柑橘類とかも痛いです、さわったら少し痛いぐらいです。来週で妊娠10ヶ月に入るのですが胃酸過多で寝不足続きだったりして舌が荒れただけなのかなと思っていたのですがまだよくならないので病院に行った方がいいのかなと悩んでいます。出来物ができてるとゆうよりは舌の少し奥の表面に赤いブツブツができてる感じで舌先も赤くて痛いです。腫瘍な物も見当たらないしたまになる舌が荒れたのだとは思うのですが長引くときってありますか?もし行くなら近くに耳鼻科があるのですが、そこでも大丈夫なのでしょうか?あと妊娠中なのですが薬はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
先ほども質問させていただきました。画像が暗く見にくかったのでもう一度投稿いたします。 舌の両側面にぶつぶつがあり、左の方がぶつぶつが少し盛り上がっている様な感じがいます。 ストレスがかかると左の歯を食いしばる癖があり、その時にほんの少し舌の端を噛むことがあります。(毎日ではありません) 痛みは全くなく、入れ歯もありません。 喫煙経験なし、飲酒は月に1日程度(グラス1〜2杯)、辛いものはたまに食べます。(うどんに七味入れたりパスタにタバスコかけたり) 右の奥にも同じ様なでこぼこがありますが、色や形は若干違います。 知り合いは舌癌になった方がいて、とても怖くなってしまいました。
2人の医師が回答
42歳女です。 お酒、タバコしません。 定期的に歯科で定期検診してます。 何気なく、舌の奥の方(頑張ってべーーっと出さないと見えません)の縁をみたら、少し縁が赤く赤くプツッとなってる部分を見つけました。 これは通常の組織でしょうか? 奥の方にある大きめのブツブツとは少し違うように見えました。 痛みなどはありません。 心気症の為、悪いものではないかと気になってしまい質問しました。 よろしくお願いいたします。
舌の奥に赤いブツブツが出来ています。 最近気づいたのですが↓ 耳鼻咽喉科に行って見てもらったらヘルペスまたいな物との事。 でもヘルペスって舌に出来るんですかね? 痛みありますよね?痛み全然なぃんです。 あと口の中の頬側の皮がむけるから見てもらったら,なんとかカンジタとの事(よく聞きとれなくてすみません。) 心配しなくていいって事と,人にはうつらないから心配しなくていいとの事。 疑問に感じながら帰ったのですが… 分かる方いらっしゃいましたらお答えお願いします。 診察結果に間違いがありそうで…
最近、口内が荒れます。 口内炎だと白くへこんで痛く、酸っぱいものなどがしみたりする感じだと思うんですが、そうではなく、ちいさなプツッとした感じのものができて、痛みもあまりなくすぐ治ります。 治ったと思ったら、違うところへできます。 今は、上唇の裏の上部にいくつかあり、めくっても見れないため、どんな感じになっているか分かりませんがブツブツがある感じです。 時には奥歯の一番奥の舌でなぞってつきあたったところだったり、舌の下にできたりします。 どこか内蔵でも悪いのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、4歳になる娘の症状について相談いたします。 本日幼稚園から帰宅後に何気なく娘の舌を見てみたら多数の水泡状のブツブツが出来ていました。それも舌の先だけでなく奥のほうまで出来ています。色は赤くはありません。 熱や痛みはないようで、現在も元気いっぱいに遊んでいます。 他には鼻詰まりと少し咳がでます。 受診したほうが良いのか、迷っております。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。
遅くにすみません。今日の朝から両足の太ももあたりが痛く、だるくてしかたないんです。夜になってもかわりません。だるさは増してて関節痛みたいな感じです。扁桃腺と舌の奥にもぶつぶつがあり飲み込むのがへんな感じです。熱は37.2度位です。全身だるさはあります。舌も白っぽくなって乾燥しています。ただの風邪でしょうか? ちょっと心配です。もとから扁桃腺はありますがいつもなら熱があがりますが今日は微熱です。お忙しいと思いますが教えてください。病院にいくとしたら内科でよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療