検索結果:1,339 件
3日ほど前から喉の激しい痛みを感じます。のどヌールスプレーをすると、うずくまってしまうほどしみます。また火傷したような違和感が喉と舌にあります。(火傷した覚えはありません)市販の風邪薬を飲んでもよくなりません。鏡で見てみると、扁桃腺が少し赤いのと皮が剥けている?ように思えます。また舌は奥の方が赤い斑点ができてます。口角炎も1箇所できてます。 熱はありませんが、細菌性感染症でしょうか。
6人の医師が回答
昨日から舌の先らへんに小さな水ぶくれができていて、違和感があります。少し痛いです。 なにか病気でしょうか? 火傷した覚えはないです。
1人の医師が回答
5日位前から舌の先端が火傷した時の様に突然ヒリヒリするようになり、症状が改善されない。
2人の医師が回答
1週間ほど前から舌(前の方の左右)が ピリピリします。 火傷してないのですが、 火傷したような痛さです。 特に口内炎などもないです。 歯磨き粉が染みたり、 歯が当たるとピリピリしたりします。 現在妊娠7ヶ月です。 病院に行った方が良いでしょうか?
17人の医師が回答
以前離乳食でのやけどの質問をさせていただきました。やけどから一週間たっていますが、舌の側面がまだ赤く点の様な模様が見えます 母乳は飲めていますが、様子見で良いでしょうか? 何度もすいません ご回答よろしくお願いします
7人の医師が回答
32歳女 3日前ほどから舌に違和感があります。 中心部に ヒリヒリのような ピリピリのような 火傷した時のような感じ ざらざら?のような感じがあります。 口の中が常に乾燥してる感じもあります。 どこか悪くて舌にきているのか、 舌もしくは口腔に何か問題があるのか。 舌の色が悪いような気もします。 気にしすぎなのか不安です。
半年くらい前から舌の奥の方から味を感じなくなり、今は舌の先端部分と舌の両脇の部分でしか味を感じません。 それと、熱い食べ物を食べても、何となく暖かい程度の感覚しかなく、結果として口の中全体をやけどしてしまう始末。この場合どういう病院へ行けばいいのでしょうか。 よろしくご意見お願いいたします。
七歳、女の子です。 今朝、舌を火傷したかも、と言うので聞くと、舌がざらざらして痛いと言います、 熱などはないですが、今朝からげっぷが止まらないと言うのはあります。 ネットで調べると、川崎病や溶連菌などがでますが。 これが正常範囲なのか、いつもの状態も情けないことにどんな舌なのかよくわからず。 写真添付しますので、よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
妊娠9ヵ月に入りました。妊娠中に頻繁に舌の痺れが起きます。火傷した時みたいに舌の先端部分がビリビリします。治ったと思ったらまたスグになります。妊娠中だからなのでしょうか?特に熱い物を飲んだり食べたりはしていません。
舌の裏側と,舌の先がたびたび赤くただれます。円形のではなく,やけどをしたような感じです。歯科に行ってるので,薬をお願いしましたが出ませんでした。煙草を吸うので,そのせいかなと思いますが,薬以外で治る方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療