検索結果:950 件
花粉症が酷く、鼻詰まりを起こしています。 医者にいったところ、ルパフィンを処方されました。 寝る前に一錠だけというのが心許なく… 毎年、花粉シーズンにはディレグラを服用しているのですが、 ディレグラとルパフィンの併用はどうなのでしょうか? やめた方がよいでしょうか。
8人の医師が回答
アムロジビン5mgを服用していますが、花粉症がひどく市販の鼻炎薬を飲みたいのですが併用しても大丈夫でしょうか? 鼻炎薬の成分はケトチフェンフマル酸塩2.76mgです。
15人の医師が回答
ロラタジンとビラノア、モンテルカストの併用は可能でしょうか? 主人ですが 普段ビラノア、モンテルカストを花粉症で内服中ですが、今日実母にロラタジンいいよと言われて途中で昼頃飲んでしまったので、相談したいです。
6人の医師が回答
咳の症状でトラネキサム酸、ムコダイン、メジコンを処方されました。その後鼻水鼻詰まりがひどくなってきたのですが、花粉症で処方されているフェキソフェナジンとモンテルカスト錠は併用して大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
ぶどう膜炎の治療中ですが、ここ何ヶ月は落ち着いていました。1日1回点眼をすればいい状態でした。ぶどう膜炎は色々検査をし原因不明と診断を受けています。ここ最近は視力低下や目の痛みなどもなくすごしていましたが、今日受診したら少し炎症が見られるので薬を増やしますと言われました。私は花粉症があり、花粉症の点眼薬も併用していましたが、この時期は目の痒みなど花粉症の症状は多少ありました。花粉症の症状でぶどう膜炎の炎症が起きるのか?そもそも花粉症の症状なのか?受診の際は聞くことが出来なかった為こちらで相談させて頂きました。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です。 フルボキサミン ナウゼリン アレグラ カフコデ クラリスロマイシン メチコバール アデホス イソバイド は併用して大丈夫でしょうか? メニエール、風邪、花粉症、が一緒になり困っています。
今便秘の薬、モビコールとミヤBMを飲んでいます。 花粉症ぽくて耳鼻科へ行き薬をもらったときに聞き忘れましたが レボセチリジンシロップとエピナスチン点眼薬の併用は大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
高3の息子が、アクロマイシンVカプセル250mgとアクアチムクリーム1%をニキビの治療でもらいました。 花粉症もあり、市販のアレグラと眼科でもらったアレジオン点眼0.05%を使いたいのですが、併用は大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
花粉症の薬 タリオン錠10 ブランルカスト錠112.5 服用しております。 背中の寒さや首こりを感じるので 葛根湯を飲みたいのですが 併用可能でしょうか? よろしくお願いいたします
耳鼻科にレーザー治療のポスターが貼ってあり、花粉症の症状にも効くみたいなんですが、効果はどのくらい続くのでしょうか? 1年くらいは薬のいらない生活ができるのでしょうか? 私は1年の半分、春と秋は花粉症におかされていて、アレロックを飲み、点鼻と点眼も併用しています。 痛いのは嫌ですが、痛みが人それぞれなのと同じで、効果のある期間も人それぞれなのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療