検索結果:4,132 件
ただ、肌寒い部屋なのに、寝かしつけ時にびっしょり汗をかいていました。 そして、昨晩生まれてはじめて夜泣きをしました。 夜中に授乳や抱っこをしても泣き止まず、最終的にには疲れて寝ました。 何の発疹なのでしょうか?
3人の医師が回答
今朝(5/3)、普段とほぼ同じくらいの7時過ぎになっても起きないので起こしました。起きてからは「いたい」と泣きましたがどこが痛いかわかりませんでした。ホテルで体温計を借り熱を測ると37.8でした。パジャマがホテルの用意した厚手のものだったので薄着に着替えさせ、飲み物がなか...
8人の医師が回答
5/29 22時嘔吐(授乳中) 30分後の22:30に一口だけ水分をあげると嘔吐 その30分後の23時に再度嘔吐 23:15就寝 嘔吐が初めてだったためびっくりして調べたりしていると、頭を打ったことによる嘔吐があると知り、29日18時前にお風呂で転倒し後頭部を...
6人の医師が回答
手足に赤い斑点があり心配です。 昨日の夜お風呂あがりに、手足に赤い斑点があるのに気づきましたが発熱もなく痒がる様子も泣く様子もなく普段と何ら変わりなかったので様子見していました。 そしてまた今日出先でベビーカーに乗せた際に手足に赤い斑点が出来ているのを見つけて、昨日よりも多く?
お風呂場で、私の膝の上で体を洗っている際、私の膝から滑り落ちました。 息子は膝をついてから、おでこをぶつけました。 ぶつけた直後は泣きましたが、抱き上げるとニコニコと笑っていました。 今のところ、外傷はなく、腫れ上がったり、赤くなったりはしておらず、いつも通り寝ています。
10人の医師が回答
昨日の夕食後はとても不機嫌で、何してもずっと強めに泣いており怒って叩いてきたり、物を投げたり。 眠かったのか横にするとすぐ寝ました。 夜もぐっすりで朝も起こすまでずっと寝ていました。 今朝も食事の途中で急に機嫌が悪くなり泣いたり怒ったり食事を拒否したり。
お風呂上がりや寝ている途中に何度か急に体が強張り、手足がぴーんとなって目を見開き苦しそうにします。 その後泣き出すこともあれば、そのまま落ち着きまた寝たりします。長くは続かず、動画等はとれていません。 起きている時は基本的に機嫌も良く哺乳も問題ありません。
4人の医師が回答
お世話になっております 昨日の夜お風呂上がりに拭いていたところ おへそ横に薄く赤くなってるのがあり湯船に浸かったからかなと思ってたんですが、その日の夜、寝付いた後泣いて起きてとても機嫌が悪く、ミルクも抱っこも何しても拒否で明け方やっと寝かしつけましたが2時間後くらいにすぐ起...
様子見てよくなるの待つしかないのでしょうか? 考えられることはないでしょうか? ちなみに2件の整形外科では小さいし泣いていたためレントゲンなく、触診も軽くでした。た。
その後、暖房の付いていない寒い脱衣所(室温17℃くらい)に移動したところ、体全体が5秒ほどガクガク震えて、震えながら泣いていました。 寒くて震えたのかと思い、すぐに暖房のついた部屋で服を着せたところ、いつも通り元気でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療