検索結果:1,446 件
7カ月の息子の耳の奥に、耳垢があり、塞がっている感じです。 何カ月も留まったまま、出てきてくれません。 このままほっとく方がいいですか? 受診してとった方がいいですか? 耳垢ッテ、自然と出てくるものですか?
3人の医師が回答
耳をのぞくと粉っぽいのも見えます。 これは湿った耳垢ということでしょうか?もし、遺伝で乾いた耳垢だとすると、1歳ではすでにカサカサの耳垢になっていますか?1歳児の耳垢はどんなものでしょか。 私がワキガ体質のため、息子に遺...
5人の医師が回答
7ヶ月児です。耳垢が耳の奥が見えないくらい詰まってます。耳掃除は入り口しかしていません。耳垢はそのうち出てくるとネットでは書いてますが、様子をみていてもいいでしょうか。聴力には問題ないでしょうか
2人の医師が回答
二日前に 右側の耳の穴の 少し外側に茶色の耳垢?がありました。 その日 散歩中に木の実のカスが 降ってきてそのゴミかと 思ってたのですが… 今日も同じところに同じ耳垢?がありました。 今日は 行っている病院がお休みなので どうしょうか迷い中です。 ...
1人の医師が回答
寝ているこどもの右耳をふと覗いたら なにか黒い物体が耳の穴をふさいでいました。これは耳垢ですか? こまくは そとから見えるところにありますか?
熱などはないのですが、病院で見てもらった方がよいでしょうか? また、右耳を綿棒で掃除すると黄色の少しネバっとした耳アカがつくのですが、通常でしょうか?中耳炎等の可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
体重が5キロ以上の状態が3か月以上続かないと音による脳波の動きを確認する検査ができないといわれ、今5キロ3週間目ですが、体重が維持するのを待っている状況です。 そんな息子の耳ですが、耳垢がたまりやすく(というよりは、耳から汁がでているかの様にたまる)、4~5日放っておくと、耳...
湿性の耳垢の人は耳の中に黄色いかさぶたのような塊は見えますか? 乳児期には何度か大きな黄色い塊が耳の穴付近に落ちてきたことがあります。
二歳5ケ月女児 耳を見てみると、大きな耳垢がありました。 ちょっと奥のほうだったので、そ~とさわってたらもっと奥の方に入ってしまいました。 ほっといても、勝手に出てくるのでしょうか? やはり耳鼻科に行った方がいいですか?
質問お願いします。 3才の娘の耳垢がずっと湿っています。(両耳) 耳の入り口に黄色いネバネバした物がついています。 心臓が悪く生後から4ヶ月頃まで入院をしていて、横向きで寝ている事も多く、その時は耳から汁みたいなものも出ていて、耳鼻科の先生にも少し診ていただきましたが、心臓が落ち着...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療