検索結果:2,712 件
小1の娘の足の裏のホクロに気付いたのは、今年の始めで、四月に足の裏のホクロで、一度皮膚科に受診したのですが、その時の大きさが2ミリ弱でした。先生には、「良性ですね。今すぐ取らなくていいです。大きくなったら来てください。」と言われ、様子を見てたら夏休み前に、見てみたら、大きさが4ミリになっててホクロの真ん中が濃い黒になっててその周りが薄くまん丸ではないのですが、メラノーマの可能性があるのかなと思い、小1の子供が、皮膚がんになるのか不安になりました。また、受診した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
足の裏に2ミリぐらいのホクロがあります。 これは放っておいて大丈夫でしょうか? 気づきたのは2年前ぐらいだと思います。 因みに私は49歳男性です。 また、どんな変化があった時に受診をしたらいいのてわしょうか。
9人の医師が回答
2年程前に足の裏にホクロが出来ました。 足の裏のホクロは癌になると聞きましたが実際どうなんでしょうか? やはり一度病院に行き切除などしてもらった方が良いですか? 大きさは2ミリくらいで盛り上がっているホクロではなく、真っ黒でもないです。 指紋に沿った感じに二カ所くらい色が濃いめになってます。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
8歳の娘です。 2週間ほど前に、足の裏のかかとの部分にホクロが2つ出来ていることに気がつきました。直径2ミリから3ミリぐらいの丸形で、濃い黒色をしています。表面は平らで、普通の皮膚ですが中にホクロがあるという感じです。
ここ二年で、全く無かった足の裏にほくろ(しみ?)が三つできました。一つは直径6ミリくらいで、あとの2つは2ミリくらいです。三つ共凹凸はなく、痛みもありません。色は真っ黒で皮膚との境界線はハッキリしてません。足の裏のホクロは癌だとよくききますが、切除した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日、四歳の娘の足の裏にソバカス位のホクロらしき物を二個、発見しました。まさか皮膚ガンではと心配してます。病院へ行った方がいいのでしょうか?結婚九年目にやっと授かった愛娘です。少しの事が心配でたまりません。よろしくお願いします。
メラノーマもしくはただのホクロでしょうか? 今テレビでやってて不安になりました((((;゜Д゜))))))) 病院へは行くべきでしょうか?
11人の医師が回答
幼い頃からだと思いますが‥。足の裏にホクロがあります。つい最近、足の裏のホクロはよくないと聞きました。本当でしょうか?教えてください。
半月くらい前に突然、足の裏にホクロの様なものができました。私は、毎晩お風呂上がりに、足の裏のツボ押しを専用の棒でやるのですが、まさに押している所に6ミリくらいのホクロの様なものができました。血豆かとも思ったのですが、痛くも痒くもありません。何か病気でしょうか。
4人の医師が回答
足の裏のホクロに気づいたのは14年ぐらい前だと思います。その頃よりは大きくなってると思います。 メラノーマの画像を見て、似てるのがありました。 今は3ミリぐらいの大きさだと思います… やはりメラノーマでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2712
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療