透明な痰コロナに該当するQ&A

検索結果:705 件

30代 痰の色が気になる

person 30代/女性 -

30代前半女性です。 元々痰が喉にへばりつきやすい体質で、定期的に耳鼻科に通い痰を吸ってもらっています。 酷い時には、真っ黄色の痰がへばりついていると言われ、時々薬や麦門冬湯などを服用しています。副鼻腔炎ではないそうですが、鼻も悪いと言われています。痰がへばりついているのは日常茶飯事といった感じです。 最近、自分で痰を出した時、黄色い痰はもちろん、よく見たら薄い茶色のような、黄色が濃いのだけなのかもしれませんが、すごく微妙な色に見える時があります。 茶色には全く見えず真っ黄色の時もあります。 この薄茶に見えるのが、もし血だったらどうしようと思い、調べたら肺癌などでてくるので心配になっています。 3月頭に、コロナ罹患後に胸の違和感があったため、循環器と呼吸器内科専門の病院で胸のレントゲンを撮りましたが、肺は異常なしと言われました。 痰もずっと耳鼻咽喉科で定期的に診てもらっていますが、血痰などとは言われたことはありません。 その時々で、透明か黄色くて汚いかしか言われません。 肺癌など怖い病気の可能性はあるでしょうか? また、はっきりはしないのですが、薄茶色の痰が出ることもありますか?(茶色の痰と言うのは、もっとハッキリ茶色と分かるのでしょうか?) ちなみに喫煙経験なし、家族にも喫煙者はいません。 咳も全くありません。

1人の医師が回答

喉の痛み 発熱 咳痰

person 40代/女性 -

子供2人とも1週間前より発熱 喉の痛み 咳痰があります。今は咳痰のみの症状です。 園ではRSウィルスが1名出ました。 2人とも検査はdoctorより指示なしでした。 私が、3日前より鼻の奧→2日前より喉の痛み 耳がぽわ〜んとする 少し鼻水→1日前より喉の下の方の痛み 鼻水白いドロっとしたもの→咳痰 白いドロっとしたもの→本日発熱37℃代喉のいがいががあります。2日前より喉の痛みの際に病院を受診し 血液検査しましたがCRPの上昇も異常なしで喉の痛みは、赤くないと言われ 耳も異常なし 鼻水は少し鼻水が普段より多いかなと言う感じで、ジェニナックを3日分処方されました。喘息やアレルギー体質の持病でムコソルバン、抗アレルギー剤等は飲んでいる為抗菌剤を足す処置でした。2日前に発熱、喉の痛みのみでしたので、doctorの指示の元コロナワクチン1回目を接種しました。接種直後は異常なしでその後腕が上がらなくなり、痛いです。接種後4時間くらいで軽い喘息っぽいのが出たのでメプチンで対応、すぐに治まりました。今の症状は鼻詰まり、鼻水透明粘っこい、寝ていたら鼻から喉に落ちてきて、咳払いを良くします。今は喉は痛くなく、痰を出す時にいがいがするのでそこにウィルスが居る感じがします。少し皮膚がかゆい、発熱、咳、痰です。声も変です。 1 コロナでしょうか? 2 子供の風邪がうつったのでしょうか? 3 RSウィルスがうつったのでしょうか? 子供の風邪がRSウィルスだった場合です。 4 3の場合コロナワクチンとあわせて 増悪しますでしょうか? 5少し皮膚が痒いのは、コロナワクチンの副反応でしょうか?それとも抗菌剤によるものでしょうか? 6鼻ずまりから少し匂いがしない気もしますが、食べたら鼻の奥から香ります。コロナでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)