遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

初期流産後生理が遅れています。

person 40代/女性 -

41歳 妊娠希望 出産経験3回 最後の出産は1年2ヶ月前、生理開始は10ヶ月前です。 先周期は生理予定日から1週間妊娠検査薬で陽性が続きましたがその後陰性になりました。 陰性から更に1週間は高体温が続き体温が下がってから数日で生理がきました。 今周期はd16日に排卵検査薬で強陽性がでて、その前後にタイミングをとりました。 排卵日と思われる前後数日には排卵検査薬の陰性を確認しています。 高温期9日目に海外製の早期妊娠検査薬で陽性が出たと思ったら、排卵検査薬を間違えて使っていました。 翌日に妊娠検査薬で薄い陽性、その翌日から2日間陰性、さらに翌日は薄い陽性をみましたがまた陰性になりました。 その間、間違えて使った排卵検査薬も気になり同時に使用していましたが、こちらはずっと薄い陽性で今も続いています。 高温期12日目から体温も徐々に下がり、妊娠検査薬も陰性になり生理が来るのを待っていますが、予定日を1週間過ぎてもまだ来ません。 先周期の初期流産、排卵検査薬での陽性は今回の生理の遅れに関係ありますか? 年齢から来るホルモンバランスの崩れなどどういった事が考えられますか?

1人の医師が回答

生理4日遅れで妊娠検査薬陰性ですがその後も生理がきません

person 20代/女性 -

断乳し産後初めての生理(11月30日〜12月5日) その後第二子妊娠を希望しているので 排卵検査薬を用いてタイミングを図りました。(本当に正しくタイミングが取れていたかは自信がないですが) (12月13、15、16、17日) 生理予定日は12月31日でしたが生理が来ず 生理予定日から+3日、4日(1月2、3日)に海外製の妊娠検査薬使用・・・陰性 生理予定日5日遅れの日(1月4日)に再度日本製の妊娠検査薬使用・・・陰性ですが10分後位に目を凝らすと奥に本当に本当にうっすーらと陽性線が見えます ●第一子妊娠時は生理予定日には判定線よりは薄いけど陽性線が見えていました。 ●現在悪阻等症状はないですが、妊娠した時のような子宮がひっぱられるような鼠径部のツーンとした痛みや時々頭重感がします。 【1】生理5日遅れで陰性(本当にうーっすらとした線は蒸発線?)ということは妊娠の可能性は低いでしょうか。 【2】早く次の妊娠を希望していますので生理がその後も来なかった場合、病院受診した方が良いでしょうか。また日数の目安はありますか。 【3】このまま生理がこないまま排卵が起こることはありますか。

2人の医師が回答

過少月経について

person 30代/女性 -

過去半年の月経周期が、31,24,26,27,28,28ときていました。 自分の中では正常だったと思います。 28日周期より早まることはあっても遅れることはこの一年で一回だけでした。 順調に28日周期だったら排卵日が7/22でした。 しかし、7/24に避妊なしでしてしまいました。 妊娠してしまったのではないかと毎日不安でした。 8/5に生理予定日でしたが8/4にトイレに行くと、ティッシュにうっすら血がつきました。 生理が来たんだと思いましたが、翌日もナプキンには全くつかず、ティッシュにつく程度しか出ませんでした。 生理痛はしっかり感じました。 それが三日続き、不安になりたくさんネットで調べたりして着床出血ではないかと悩みました。 たくさん考えすぎてホルモンバランスが崩れているせいかとも思いましたが、生理予定日の二日遅れ(出血四日目)にフライングですが検査薬を使いました。 真っ白な陰性でした。 しかし、フライングなのでまた生理一週間後に検査します。 全く出血がなく、遅れているだけなら待っていられるのですが、ほんの少しでも出血があったので、妊娠有無どちらにしろ、もう本格的な出血は無い気がします。 質問したいことは、排卵はきちんとできているのに、その後のストレスでホルモンバランスが崩れ、生理の遅れではなく過少月経になることはありますか? 過少月経になるのは排卵自体から異常がある場合だけですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)