頭皮の神経痛に該当するQ&A

検索結果:306 件

30代男性。昨年末からの全身症状多数

person 30代/男性 -

お世話になります 以前よりご相談させていただいてる内容につきまして 現在の状況のご報告と改めて相談をさせていただければと思います 症状自体は、発現したり収まったり数時間だけ続いたり 一日中続いたり等昨年と変わらない状況となっています 進展あり 首周りから背中の痛みにつきましては、首の椎間板が薄くなっており頸椎に変形が見られ神経を圧迫している状態と見られ、ストレートネックの可能性を示唆されています 尿道の痛み痒み排尿痛につきましては、尿検査に異常が見られないことから慢性前立腺炎の可能性で投薬治療を行っています 進展無し 喉の痛みにつきましては、耳鼻科内科複数の病院におきまして咽頭拭い液の検査、スコープによる診察、投薬よる治療を行いましたが、変わりない状況です 手足の痒み、現在不明 痒みの発生頻度は増加しております 発熱、原因不明 新たに発現した症状 頭皮や腕に突然の発疹の発生、発疹跡が残っている状況 昔からある程度の発疹が定期的に出ておりましたが、ある程度の期間に集中して発生 帯状疱疹や梅毒等の可能性の示唆がありましたが血液検査による炎症反応の数値が0.5(口頭による通知の為単位不明)、0.07mg/dLと各々別の病院による検査診断により 初期の炎症反応数値は風邪か何か、現在は何かしらの感染の可能性は否定されている状況です。症状は現在も継続中 鼻の中に違和感や痛み、または不快な臭いの発生 喉の痛みに関連するか不明ですが新たに発生しています 耳鼻科によるスコープ診断では異常は無し 漢方の処方にて終了 担当医の言うには、症状の出ている状態でなければ 数値として出ない可能性があるとのことですが、 これは感染症に関することを指しているのでしょうか? また、鼻や皮膚の症状につきまして、不明と判断するような状況の場合 今後どのように検査治療などを考えるべきでしょうか?

3人の医師が回答

alsの経過について教えてほしいです

person 50代/男性 - 解決済み

質問、失礼いたします。 alsの初期症状から筋力が低下するまでの期間はどの位でしょうか。 自分では、alsだと思ってます。相談している脳神経内科の先生には、大学病院で精密検査をしたいなら紹介状をだすけど、als が確定したら、人生変わるからまだ様子見でいいのではと言われます。 また、上記の質問には分からないと言われたてます。 まだ、自立歩行、食事、日常生活はできています。ただ以下のような症状があります。 【今年に入ってからの症状】 1両手の親指と人差し指の間の肉が痩せていて痙攣する。痩せて来たことは3年前位に気づいてます。親指を曲げた写真を添付します。 2足の裏がピクピクする。シワが目立つ 3肩と首がピクピクしている様な、誰かに叩かれているような感じがする 4今年から急に肩こり首こりが始まった 5両足の人差し指の爪の部分を上から、手の指で押すと抵抗できずに折れ曲がる ※頸椎のMRIは検査済みで異常なし 【10年以上前から】 1耳鼻科で声帯が痩せていると言われ声がかすれる 2頭皮からフケが無限にでる。かいている間中白い粉がずっとでる 3歯科医で検査したところ唾液が少ないため口臭がある 4耳鳴りかある 5老眼 6髪の毛はほぼ白髪  7目の下のクマとたるみが目立つ 【その他】 1筋力トレーニングしても筋肉痛はほぼ起きない 2握力 左36 右42 3手の指が細くなった様に感じる 4食事の際よくむせる様になった 5上記以外の全身の筋肉がピクツク動く時と、ピクンと強く動く時がある 上記の手の痩せや体の症状は筋肉の減少から来ていて自分ではalsだと思っています。大学病院で検査して確定されるのも怖くて受診を迷っています。ノイローゼで頭がおかしくなっているかも知れないです。いくら自分はalsではない。違う大丈夫と思おうとしても筋肉がピクツク度に引き戻されて辛いです。 alsの初期症状から日常生活ができないまでに筋力低下するのに、どの程度時間が残されているものでしょうか。ネットでは半年位と良くみますが、その位でしょうか。 家族に迷惑かけない様に海外での終活も考えないとと思ってます。 精密検査を受けるか検討するのに知っておきたいので、ご存知の先生がいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

帯状疱疹の薬について

person 50代/女性 - 解決済み

2日前から左頭頂部に常にではなく、一定の間隔でズキンとした痛みがあり、時間と共に痛みが強くなった為、次の日に脳神経外科に行って診てもらいました。ピンポイントで触ると更にズキンと痛むので、先生からは頭の中の異常ではなく皮膚の異常だと思うので帯状疱疹の可能性があるから、早くに皮膚科に行った方がいいと言われ、すぐに皮膚科に行きました。 頭皮には何も異常が無く検査とかもしなかったのですが、薄ら赤みがあるかな位の感じでした。 先生は8割がた違う可能性の方が大きいが、1割でも可能性があるのなら帯状疱疹の薬を飲んだ方がいいと言われ ファムシクロビル錠500mgを1週間飲み切って下さいと処方されました。 病院に行く前に知り合いの薬剤師の方に症状を伝えていたので、色々と調べてくれていた様で 、 後頭神経痛 の症状によく似ているみたいと教えてくれました。 確かに痛みの出方も内容も殆どが当てはまっていたので、もしかしたら帯状疱疹ではないのかなと不安になってきてしまいました。 もし、本当に帯状疱疹では無かったのなら 処方された薬を1週間飲み続けて大丈夫でしょうか? まだ飲み始めて2日目 なのですが、このまま飲み切った方がいいですか? 帯状疱疹でないのに薬を飲んで、その後に本当に帯状疱疹に罹った場合、その薬が効きにくくなったりなどの問題が出たりしないでしょうか? そしてまた今後何ヵ月後、何年後かに同じ様に帯状疱疹の疑いのみで薬を飲む可能性が出てきたとしたら、何回も帯状疱疹の薬は飲んで大丈夫なのでしょうか? 長々とすいません。 どうか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)