1週間前くらいから首に湿疹ができました。めんちょのような痛みがあったのでただの吹き出物と判断し受診はしませんでした。ただ、赤ちゃんがいるので一応絆創膏で触らないように覆っていました。今は痛みや痒みはないので、先程絆創膏を外しました。悪化はなく、瘡蓋などもできていませんでした。
臀部ヘルペスの既往があるため、ヘルペスじゃないか不安になり、発疹を見つけた当初こちらで写真無しで相談させていただきました。
今現在の写真をつけます。小さなイボが30代に入ってから複数できていますが、今回は真ん中の少し赤みがあるところと奥の方にもあります。ただ、荒れているだけですかね?とりあえず感染の心配はないですか?絆創膏無しで大丈夫でしょうか?