検索結果:2,476 件
よろしくお願いします。生理予定日にすごく少量の出血があり、3日続きました。このとき基礎体温は高温でした。生理予定日から使える妊娠検査薬で検査してみたら30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってきました。線が出るまでに時間かかっているので違うと思いますが… まだ高温期が続くので3日後にもう一度検査薬を使ってみましたが、やっぱり30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってくる感じです。今日で高温期17日目です。妊娠の可能性は低いですか?仮に妊娠してたとしても、ホルモンの値がなかなか上がらないってことは妊娠の継続は難しいんでしょうか?半年前にも化学流産してます。もう妊娠する力がないのでしょうか…
1人の医師が回答
2人目がほしくて、基礎体温・排卵日検査薬をつかってタイミングを取っていますが主人の仕事の都合もあり検査薬陽性に一回しかタイミングが取れません。 平均周期は32〜36です。 まだ基礎体温を計りはじめて二周期ですが、一周期目は高温期11日、二周期目は低温のまま生理予定日頃に5日ほど出血。その後排卵頃の伸びるおりものが出始め検査薬陽性。高温期に入り10日で生理が来ました。53日目の生理でした。高温期も安定してない感じです。黄体機能不全とか妊娠しずらい状態でしょうか?
昨日から、茶色のわずかな出血があります。 体温は高温期のままで、生理予定日は9月2日だったので、生理だとしたら、だいぶ遅れました。 もし、今回の出血が着床出血だとしたら、出血中でも市販の妊娠検査薬が使えると聞き、使ってみましたが陰性でした。 赤ちゃんを望んでいます。 今回、妊娠はしていないと判断していいのでしょうか?
タイミング法で病院通院しています。 排卵日付近は頻繁に病院にいき排卵済みまで確認しています。 高温期が10日くらいしかなく黄体機能不全と言われてデュファストン内服2周期目です。 今回高温期13日目なのですがまだ出血はしていません。 ただ今回は低温期から体温が高めで逆に高温期入ってからは体温が低めです。 以前こちらで高温期が低いので無排卵だったのか?と相談させていただいたのですがその時基礎体温はあまり正確じゃないので病院で排卵確認しているならあまり体温は気にしないようにとお言葉をいただいたのですが。 その後結局ずっと体温は低いまま13日目を迎えました。 この前はデュファストン内服していても12日目で生理が始まってしまったため、今回はデュファストンが効いていてまだ生理が来ないと判断していいのでしょうか? ずっと体温低くても妊娠ってありえるのでしょうか? 念のため今周期の低温期と高温期を載せておきます。 低温期:36.08〜36.67 高温期:36.59〜36.88 ご回答お願いいたします。
高温期10日目で茶色いおりもの?出血?があります。現時点で妊娠している可能性はゼロでしょうか?もし黄体機能不全だった場合妊娠するのは厳しいですか?このような場合治療が必要なのですか?時折このような不正出血があります。以前婦人科では特に心配ないと言われました。
高温期13日目を迎えてトイレに行ってティッシュで拭くと血がついてて徐々に量が増え生理の二日目ぐらいの大量に血がでてお腹も痛いんです。去年1人目を出産して今年に入ってから生理が4月まできてたのですが、それ以降こなくて基礎体温をずっとつけてても低体温で2層にわかれてなかったのに7月に入って急に低体温から高温期に入って今日13日目なんです。低体温から高温期になったのでHをしたのですが妊娠するでしょうか?早く二人目が欲しいです。この出血は治るんでしょうか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?
5月3日に生理が来て 5月後半から6月後半にかけて ほぼ毎日不正出血がありました。 基礎体温測ってますが高温期にならずずっと低温期でした。 婦人科では卵巣や子宮に異常なく ホルモン乱れと言われ様子を見ました。7月に入り、基礎体温が 高温期に入り、現在は高温期15日目になります。しかし、まだ 体温も下がらないし生理も来ません。いつもは12日から13日で 下がって生理来ます。 風邪などは引いてません。 熱もありません。 性行為は避妊をきちんとして 5月14日、5月15日、 5月16日、5月25日、5月26日 7月5日、7月10日、7月11日にありました。 妊娠の可能性ありますか? また、妊娠じゃなく 高温期が続いて生理来ないのは なにか怖い病気の可能性 ありますか? とても不安です。
4人の医師が回答
生理三日目くらいから、出血とともに透明なおりものが出ています。 ティッシュで拭くと、ヌルッとする感じです。 基礎体温は、高温期並みですが、妊娠はしていません。 何かの病気の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
今妊娠初期なのですが、基礎体温がいつもは高温期なのですが、今日は36.68度ぐらいで下がっていました…でまた少ししてからはかったら36.80まで上がりました。腹痛、出血はありません。いきなり低体温になったので流産なのかと心配です…
私はもともと生理不順で基礎体温をつけていました。以前は、高温期が短かったり、妊娠はしてないけど高温期がダラダラと続いたりと、いろいろあり漢方薬をよく処方されてました。漢方薬を飲み続けると、不思議と基礎体温はきれいに高温低温で山ができ、生理も安定します。ここ半年ぐらいは、基礎体温をつけたりつけなかったりで、でも、高温だと36.7以上にはなってたと思います。またここ数ヶ月は生理がおかしく、6月の生理が来なかったんです。7月に1ヶ月遅れで生理が来て、8月は何日か遅れて生理が来ました。9月はほぼぴったりぐらいに生理が来たのですが、出血とゆうか黒い感じの血が一週間ぐらい続いてました。今毎日基礎体温をつけているのですが…、たぶん高温期のはずなんですが、36.7の次の日から36.5度台が3日ぐらい続いてまた36.7度台と今までの高温期と温度が違います。先月の生理といい、また病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療