検索結果:4,010 件
以前かなり高かった中性脂肪と血圧が食事と運動と服薬でほぼ正常化しています。このまま薬を飲み続けて、中性脂肪と血圧が低くなりすぎることは無いのでしょうか。
1人の医師が回答
高血圧と高脂血症でゼチーアとクレストールとベタキール5を飲むのですが安定剤のソラナックスを常用していますが 飲み合わせは大丈夫でしょうか?ソラナックスは血圧を下げる事もあるとのことで 血圧が下がりすぎる事はないでしょうか?
現在、妊娠8ヶ月です 血液検査で コレステロール279 中性脂肪182 HDL97 LDL147 でした 胎児への影響はあるのでしょうか? 治す方法も教えてください
1ヶ月に1回近くのクリニックに高脂血症で受診しています。前に行っていたクリニックではイコサペントエンサンエチル錠を1日に1回内服していました。その時は3ヶ月に1回は血液検査してました。今のクリニックに変えてからは、ロトリガ粒状カプセル2グラムに変わりました、行き初めて3ヶ月は立つの...
8人の医師が回答
4月の健康診断で耐糖能異常、高脂血症と診断受けました。どういった病気なんでしょうか?早めに病院に行った方がいいのでしょうか。今は、食事も気にせず食べているんですけど大丈夫でしょうか。教えて下さい。あとお酒も良くないのでしょうか
前立腺のお薬2種類とコレステロール値222くらいだったようですがマイバスタン錠とゆうお薬をもらってどれも夕食後のみのようでそれを二回のんだ所で次の日のお昼すぎて急に具合が悪くなり吐き気やめまいがあり食事もとれなくて少したべても吐きくらくらして歩けなくなって二日たちますがお薬が合わなかったのでしょうか?それにしては時間が経ちすぎてるようにも思い何か違う病気なのでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
70歳女性、5、6年前から高血圧と高脂血症の投薬を続けていますが、その後直ぐ改善、直近の血液検査の結果では、中性脂肪、善玉、悪玉とも数値が、73、75、72になり、高脂血症の投薬はそろそろ辞めてはと思っているのですが、主治医からは、50になっても続けるべきと言われ...
6人の医師が回答
38歳になる旦那のことについて質問です。会社の健康診断で中性脂肪の値が高く以前病院で薬を飲むように言われていたのですが、なかなかそれ以来病院に行こうとしません。関係があるか分かりませんが足先指先が異常に冷たく、指に関しては以前は冷たく白い感じだったのが、今では第二関節より先が緑っぽく言い方が悪いですが、亡くなった人のような…そんな色にまで変色しています。ビールも毎晩500ml飲んでいます。 もし、病院に連れて行くなら何科がいいですか?また、どのような治療が可能でしょうか?
3人の医師が回答
30代後半(女) 身長 160cm 体重 47kg 総コレステロール 290(mg/dl) LDL 232 HDL 46.4 20代の頃からこれまでに受けた血液検査で総/LDLコレステロール値が基準値内に収まったことが一度もありません。父親も高脂血症...
脂肪細胞の働きの1つとして、血中の余分な中性脂肪を貯蔵する働きがあるかと思います。 脂肪吸引をすることで、余分なエネルギーの引受手が減少し、高脂血症や糖尿病になりやすくなるリスクは上昇しますでしょうか? よろしくお願いします。
26人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療