検索結果:1,907 件
22女 喫煙者です。 原発性肺高血圧症、高血圧症などでしょうか? 息切れ、疲労感、動悸、胸の痛み、せきがあります。 そして、たまに発熱があるのですが、最近はおでこが熱いのに熱は無いということが続いています。 心エコー、血圧計、採血、造影剤なしCT、レントゲン、心電図、ホルター心電図で異常なしでした。 強いて言えば甲状腺の数値が低かったですが、甲状腺の病気ではないと診断済みです。 原発性肺高血圧症、高血圧症の可能性はありますか?
13人の医師が回答
ここ1ヶ月位夜布団に入ると動悸がします。 日中も時々動悸がしますが、夜ほど感じません。 若い頃からたまに感じる事はありましたが、最近特に強くなった気がします。そういうときに脈拍を測ると、早くはないですが、飛ぶ事があります。血圧は最近測ってはないですが、高血圧ではなかったです。 これは心配ない範囲なのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
17人の医師が回答
突発性難聴になり、本日朝からプレドニン、ムコスタ、アデホスコーワ、メコバラミンを飲み始めました。 元々高血圧がありアルドメット錠125を飲んでいます。 夕方から動悸と軽い頭痛があり、血圧140/100、脈拍は100、動くと130くらいあります。 いつも夜に降圧剤を服用するのですが、脈拍が高くても飲んで大丈夫でしょうか? また、この動悸は新しく飲み始めた薬の影響はあるでしょうか?
2人の医師が回答
ここ2ヶ月くらい、寝ようとすると動悸が気になり、うまく寝ることができません。 最初は2回目のワクチン接種後、夜中に目が覚めたときに動悸を感じ、そのまま眠れませんでした。そこから、また動悸が起きて寝れなくなったらどうしようという悪循環に陥り、以降動悸を感じ、何時間も寝れないなど、不眠になってしまいました。 寝付けても夜中に目が覚めたら動悸を感じ、そのまま眠ることができません。 常に寝不足状態でつらいです。 動悸を感じにくくするような手段や、寝方はありませんでしょうか? ちなみに高血圧です。
6人の医師が回答
症状は最初右の耳からポコポコなり出して左耳もなり出しましたが2ヶ月ぐらいでネットで調べて高血圧の漢方薬で治りました。 その後すぐに、頭部の圧迫感とともに肩コリがひどくなり動悸が始まりましたが、後頭部の圧迫感は1ヶ月前に高血圧漢方薬で治りました。 後頭部の圧迫感の症状発生から同じ時期に横になると動悸がするのは治らず4ヶ月続いています。 息苦しさやめまいはないです。前から耳なりと朝に痰が出て胃腸も弱いです。 血圧は測定していません。前に病院に行った時に150と言われた事があります。 どの診療科で診てもらうべきでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
41歳、高血圧、高コレステロールのため服用中で症状は落ち着いてます。 パニック障害もありましたが、1月に断薬をしました。 ですがパニック発作がでかかったり不調ではあります。 最近では動悸なのか、夜中でも軽い動悸があったりします。 毎日血圧測る時に、脈拍数もでるのですが、いつも54~59で50台です。 1度気になり始めると心配になり、心臓の鼓動も動悸かな?と心配になります。 脈拍数が低いのは不整脈が原因でしょうか? 他に気になる症状はありません。 眠いくらいです。(眠気は昔からあります。) 循環器科には受診しようかと思ってます脈拍数がどれくらいだと危険とかありますでしょうか。
40代女性です。 期外収縮と高血圧の持病があります。動悸を感じる時がよくあります。 体力はあまりなく、ワクチン接種後の副反応で、心臓がくるしくなったりしないか不安です。 ワクチン接種のメリットはわかるのですが、心筋炎になる方もみえるそうですが、動悸や、不整脈と関連性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
先日、ある症状で病院に行った際、血圧測定してもらったら150/104ありました。その日はそのまま特に何もせず帰宅したのですが、実は、この1年程、数十分おきに「ドクッ」と大きく脈打つような動悸が気になっています。日中動き回っている間も、座っていても、寝ていても、動悸はします。間隔が段々短くなっている気がします。昨年の人間ドッグでも血圧測定や心電図検査を受けましたが、血圧が少し高めと言われただけで、他に異常は指摘されなかったので、これまで受診は控えていたのですが、この動悸は高血圧が原因でしょうか?改めて受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
婦人科でめまい、頭痛、動悸などの症状で五苓散と苓桂朮甘湯を処方されています。高血圧で血圧の薬を飲んでいます。漢方を飲んで、めまいなどの症状はだいぶんいいのですが、血圧が薬を飲んでも少し高めな時が増えました。漢方に含まれる甘草が影響しているのでしょうか?
3年前に出産してから動悸息切れが少しではじもて、出産1年後ホルター心電図、心エコー採血、異常なしでした。 最近、会社の健診で不整脈があるかもしれないから要受診だったのでまた同じ検査をしましたがまた異常ありませんでした。貧血もありません。少し高血圧がありますが、動悸息切れはなおらないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療