検索結果:4,129 件
私は幼少期から血糖値が高く、20歳で検査して2型糖尿病と言われ、毎月検診にいき、朝晩服薬してます。以前はルセフィを数年服薬してましたが、陰部が痒くなる症状が続き辛く去年冬に中断しました。その頃から浮腫と緩やかな体重増加が続き、医師からマンジャロ注射をすすめられました。
4人の医師が回答
2型糖尿病で67歳男性です。罹病歴12年、6年前に右目動脈閉塞症を発症a1c15%でしたが5年前にa1c6.5%までに下がりました。又、最近半年で8.3%まであがり続け不安です。気になる点は食後血糖値が高いのと中性脂肪が200〜468と高いです。
6人の医師が回答
2型糖尿病の薬の事でお聞きします。5月31日入院し、日内変動でアマリール朝1錠スイニー朝夕1錠で血糖値が食後が200前後、その他の時間帯は130前後、就寝前と就寝後が160前後でした。1週間後スイニー朝夕1錠は変わらずセイブル50が朝昼夕に変更になり、就寝前と就寝後が下がり、食後も...
2人の医師が回答
糖尿病歴9年、59歳女性です。 最近、腕に貼るタイプの血糖測定器を利用してますが、昨晩から 血糖値が50から、70の間を乱高下 低血糖の症状があります。 ブドウ糖甘いジュースを朝から のんでますが、改善しません。 どうしたらよいでしょうか。 インシュリンは、最小単位でしか、打っておらず、そのほか、飲み薬で、治療してますが、それ以外に、 原因はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
現在、高血圧、狭心症、2型糖尿病の為病院から以下の薬を処方してもらっています。 バファリン配合錠81mg、ファモチジンD錠20mg、カルベジロール錠10mg、ジャヌピア錠50mg、ピタバスタチンca錠2mg、クロピドグレル錠75mg、テルミサルタン錠40mg 長年の栄養失調...
蛋白尿3680であると言われクレアチニンは正常と言われました。悪いのかどうなのかわかりません。教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
39歳の2型糖尿病の者です。 血液検査の結果で気になる事があり 相談させてください。 2月14日にインフルエンザになり 食べれなくなりお腹の調子も悪く 5kg痩せました 今はリバウンドしてしまい6kg太ってしまいました。
2型糖尿病と診断され、服薬治療を始めました。 リベルサスを服用しています。 3mgを一ヶ月服用後の状態 HbA1c)7.6から6.9に 体重)2〜3kg減少 主治医の判断で予定通り7mgに増量となり、さらに一ヶ月ほど服用しています。
63才主婦です。2型糖尿病と診断されて2ヶ月ですが、服用している薬は朝食後グラクティブ50mgと毎食前にレパグリニド0.25mgを朝3昼2夕3飲んでいます。直近の採血で空腹時血糖値は117、HbA1c7.5です。
細菌培養検査や血液培養検査の結果がまだ出てないので何とも言えませんが、この感染が日和見感染だとする場合、免疫力を高めるために何をすればいいでしょうか。 扁桃炎になったのは初めてで、もう二度となりたくないです。 2型糖尿病、2剤内服でHbA1c=5.3です。食事はバランス...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療