検索結果:3,976 件
11週の健診では順調といわれ帰ってきたのですが…後からエコー写真をみて、首の後ろの浮腫があるんじゃないかととても不安です。 写真は11週1日のエコー写真です。 先生方はどのようにみられますか? 順調といわれたのなら大丈夫なのでしょうか? 不安です。年齢は37才です。
3人の医師が回答
受精日を教えてください。 出産予定日は8/28です。 9週のエコーからの予定日は8/27でした。 11週からは8/29でした。 エコーでの誤差はどれくらいですか?
4人の医師が回答
現在妊娠11週です。 先週10週1日の時に検診に行き、今のところ異常なし。と言われ、次回は四週間後です。 しかしNT、頚部の浮腫については11週〜13週では無ければ不正確という記事を見ました。 確かに横から撮ったようなエコー写真もなく、頭でん長計測と4dエコーで上から撮ったようなエコーしかありませんでした。 こんな状況ですが、先生はしっかりNTなどを調べてくれてたのでしょうか? もう一度受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
11週5日の妊婦です。 35歳以上の為、不安もあり出生前診断の相談に行きました。 エコーで詳しく見ていただいたところ、心臓や首の後ろや鼻などエコーでは大丈夫。 大腿骨が6.8(mm?)で短めなのが気になるくらいと言われました。 検索しても11週の大腿骨の長さは出てこず、出生前診断をしたほうが良いのか悩んでいます。 11週だと短いほうなのでしょうか? よろしくお願いします。
二週間前に初めての検診で7週に入ってると言われました。そして二週間後の今日の検診では11週0日と言われ予定日も決まりました。 7週の時のエコー写真に7Wと書いてあって、今回11週のエコー写真には12Wと書いてありました。 赤ちゃんが急に大きくなりすぎですか?なぜ前回より2週も多くカウントされているのでしょうか? 最終生理は9月23日です。よろしくお願いします。
こんばんは。 ただ今妊娠11週の妊婦です。 先程検診に行きまして、先生に確認したところNTは無く順調との事でした。 エコー写真を見ると 素人では判断がつかないのですが 胎児の周りにある丸い線は NTでは無く羊膜という事になりますでしょうか? ※添付させていただきましたエコーは 11週 CRL46.3mmです。
2人の医師が回答
妊娠中の健康診断の乳房エコーについて。 14週後半に健康診断があります。 乳房のエコーを受けるかどうか迷っています。 妊娠14週後半に、乳房のエコーを受けてもいいですか?それとも避けたほうがいいですか? 健康診断とは別に、乳腺線維腺腫のため、乳腺外科にて1年に1度の経過観察中です。 前回は、2014年11月にエコーをし、次回は2015年11月に行く予定です。
妊婦10週の時新型出生前診断(NIPT)を受け、結果は全て陰性でした。 現在11週ですが今後流産する可能性はかなり低いですか? エコーは8週の時に一回したきりです。NIPTで異常無しの場合、エコーで見なくても赤ちゃんは正常に育っていると思ってもいいですか?オーストラリア在住なので次のエコーは20週で、それが最後のエコーになりますが、13週くらいで一回追加エコーをお願いするか迷っています。
只今13週の妊婦です。11週の頃のエコー写真を見てみると足と足の間に突起物があります。 これは、オチンチンでしょうか?
11週のエコー写真ですが、この赤い部分は羊膜とかなのでしょうか??もしくは浮腫でしょうか??NTであれば心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3976
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療