11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

妊娠11週の胎児エコー

person 30代/女性 -

現在妊娠11週半ばになります。 添付したエコー写真は11週0日のものです。 この時に診察した医者が「心臓ちゃんと動いてますからね~」と言い3箇所からCRLの計測をしてくれたみたいです。 10w1dでは37mmだった胎児が46mm前後まであり、たしかに6日間で成長はしています。 私はほんの数秒ですが胎児の様子が見れて 心臓は動いていたんですが今回は胎児が動いてなかったような気がします。 診察は短く医者は順調に成長してるとのこと。ただ、10wでは別の医者が心拍数を測ってくれて172となっていたのに今回は測らず今日は心拍数測らないんですか?と聞きました。医者は「今日は大丈夫です」と答えました。 今回、心配していることと質問としては 1、医者の目で見て心拍や胎児に実は元気がないから弱ってるかもしれないが、その診断をすると時間がかかったりするから面倒、順調なフリをした?と思ってしまいました。そのようなことはありますか? 2、ここの先生方からみてエコー写真を見る限りちゃんと生きているように見えますか? また、11週0日のエコーですが成長も順調でしょうか? 3、11wに入ったとたん、下腹部が和らいだ気がします。子宮が大きくなる痛みが弱くなると成長が止まったと考えられますか? 4、胸の張りはあまりなくサイズがアップしたようですが乳首か少し痛むくらいで つわりも元々なく妊娠前と変わりません。 症状がないと稽留流産が近いでしょうか。 出来れば全ての質問にお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血、心拍が確認できない

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠たぶん7週妊婦です。 2/2に受診した時は胎嚢らしきもの4.5mmでした。心拍確認できず。 2/11朝に生理1日目くらいの出血とちくちくした腹痛があったため受診したら、もう血は止まってますよと言われました。 この時点で、胎嚢は7.8mmくらいで心拍確認できず。赤ちゃんの袋?みたいなのは見えますよと言われました。 その後、2/12からまた生理1日目くらいの鮮血が続いており、今現在も続いています。生理痛くらいの腹痛もあります。 2/11の時点では、基礎体温から予測した排卵日からの週数予測だと7週1日目くらいかなと思っており、この時点で胎嚢が小さいのと心拍が確認できないのと更に今回の出血で、赤ちゃんは大丈夫かとても不安になっています。 お医者様からは、今の時点ではスローペースではあるが、生理周期が幅があることからも週数計算が間違ってることも考えられるし、まだ流産と考えるには時期尚早ですと言われました。 次の受診まで時間があるのですが、鮮血が続いていてもこのままにしといていいでしょうか。これくらいの週数では流産するかは染色体異常が原因なので、安静にしていようがいまいが変わらないといわれたのですが、本当でしょうか。(1歳児がいて中々安静にはしていられないのですが、もし安静にしていた方が流産の可能性が減るなら安静にしていたくて。) 週数的には7週1日2日くらいで心拍が確認できていなかったら、妊娠継続は厳しいんでしょうか。

10人の医師が回答

7週 胎芽小さい 出血あり

person 30代/女性 -

36歳です。先月顕微授精にて凍結胚を自然周期にて二段階移植し、 11/8に2日目4分割グレード1の初期胚 11/11に6日目拡張胚盤胞グレード CB、AHAあり少し孵化した状態のものを移植しました。 4週4日(BT13)でhcg396 5週3日でhcg4327 胎嚢12ミリ卵黄嚢も確認 6週4日でhcg1万超、胎嚢18ミリ胎芽4.6ミリ心拍確認して不妊クリニック卒業 7週0日に産婦人科受診しましたが、胎芽4.9ミリと3日前とほとんど変わらず、心拍も拡大して一応確認できましたが速さ等は測っていません。 5週頃より週2日ほど少量茶おりがあり、6週目にも4日ほど茶オリが続き7週の診察時にもおりものが茶色とのことで切迫流産より1ヶ月ほど自宅安静と言われました。 前回4月にも胚盤胞移植で妊娠するも6,7週で心拍確認後、8週の大きさで成長止まり9週の検診で稽留流産診断されています。 先生はそのこともあり自宅安静を言われたのだと思います。 心配なのは、7週にしては胎芽が小さいこと、また3日前とは言え胎芽が0.3ミリしか成長していないことも踏まえて、また流産するのではないかということです。先生は今の時点では何とも言えないとのことですが、前回のこともあり期待できない自分がいます。 病院も違うので測定誤差等もあると思いますが、前回流産したときさえ7週2日で胎芽8.6ミリはあったので、今回もダメなのか、と諦めかけています。 先生方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

心拍確認後の稽留流産

person 30代/女性 -

一番初めの心拍確認時に心拍数が遅いと言われましたが二週間後の検診でしっかり心拍数も正常になっており無事育っていて母子手帳ももらいました。 その時点では妊娠8週と言われました。 最終生理から数えると11週なのですが赤ちゃんの大きさで見たところ3週間程遅れており排卵が遅れた可能性があるとのことでした。 妊娠10週目より茶褐色のおりものがティッシュに付着程度出ていました。腹痛は時々ある程度でした。 担当医は違う日だったのですが気になったので本日、検診に行ったところ心拍が確認できず赤ちゃんが育っていないと言われ稽留流産と診断されました。 大きさも前回の検診の8週で止まっているとのことで、3日後手術予定となりました。 心拍が確認できたら90%以上は出産までもちこめると聞いていたので、安心して仕事場や親戚にも先週報告を済ませていました。その分、ショックも大きく家族もとても悲しんでいます。こうゆうこともありますか? 友人から病院によって見方も違うしもう一度ちゃんと診てもらったら?と言われたり心音が確認できなくて流産と診断され手術日に確認したら心拍が確認できたと言う話しもあると聞きましたが本当にそんなことあるんですか? 手術前に他の病院で診てもらうべきなのか、またショックを受けるのも辛いので迷っています。 それとも手術当日はもう一度流産か確認してくれるのでしょうか? 一度、心拍が確認できず流産と診断されたらやはり赤ちゃんは生きていることはないですか? 待望の妊娠だったので今日はショックのあまり何も言えず帰ってきてしまいました。 長い質問内容ですみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)