検索結果:697 件
現在、妻が妊娠8週目になりますが、7週目前後で微量出血が数回あり、4日連続で出血があります。 出血量としては、ピンク色の血がナプキンに数的といった少量ですが、1回数回確認できます。 腹痛に、関しては多少あるものの、生理痛ほどの痛みはなく、違和感がある程度です。 当方は20歳台で2回の出産歴があります。 42歳での久々の妊娠となります。 6週目に受診しましたが、胎嚢が小さく妊娠証明書は頂けませんでした。
1人の医師が回答
妊娠6週目hcg9000胎嚢は見えず 子宮外妊娠の疑いがあり2件産婦人科に 回ったが紹介状を書くのは 卵管破裂した時とのような事で 7週目に何もなければ受診するように 言われました。それまでに 痛くなったら、要は破裂待ち みたいな風に言われました。 検査も大きい病院に行っても 同じような検査になるから 今行っても意味がない。 気になるなら行ってもよいが んー。って感じでした。 痛みも無く出血もないが おそらく素人目線ですが子宮外妊娠だと 思っているので正直いつ痛くなるのかと 不安で小さい子もいてるので そうなったらどうしようと考えると 怖いです。 6週目でhcgが9000もあれば 緊急性はないのでしょうか?
現在妊娠中、胎嚢確認済みです。 前提として、妊娠が判明する前に生理不順になり、3月21日が最終生理日でした。 5月30日に初めて病院に行き、妊娠検査をしたところ、胎嚢確認できず検査薬の反応の濃さ的に現在4週目で16か17日頃に出来た子だろうと言われました。 6月6日の病院では、胎嚢確認できず、 6月10日に病院に行き、胎嚢確認し、7.7mmでした。週数からして小さいかなあと言われました。 そして6月20日に病院へ行き、胎嚢の大きさが18.1mmまで育ち、まだ様子見ですね。と言われました。 7w0dで胎芽が確認できないのは流産の可能性が高いんじゃないか。と病院を出て不安になり、貰ったエコー写真を見返すと、「GA:5w3d EDD:2021/02/17」と表記しておりました。 初めて受診した時と全然違いおかしいなと思っているのですが、エコーの表記間違えてですかね?それともここまで週数が変わることはありますか?
3人の医師が回答
29才 初産です。 最終生理開始日1/22 生理周期は26〜28日です。 性行為 2/3に一回のみ 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、5週2日目にあたる2/28に受診しました。 その際の血清hcgは271で、先生からは「赤ちゃんの袋が見えるのはこれからみたいです。」とのことで、1週間後に再診となりました。 そして6週2日の本日受診。 もしかしたらこれかな?というような黒くて小さい胎嚢らしきものがエコーにうつりました。 先生からは、「まだ正常妊娠かどうかは分からない」とのことで、本日も採血をして(結果は次回)また1週間後に来てくださいと言われました。 ネットで妊娠6週目の経過と比べると、自分には当てはまらないことばかりで不安です。。 先生方にお聞きしたいことは、 ・このエコー画像にうつるものが胎嚢なのか、先生方の所見をお聞きしたいです。 ・もしも胎嚢だとした場合、子宮内に着床できているのか。 ・また6週目でこのサイズの滞納でも妊娠継続できる可能性はあるのか。 たくさんお聞きしてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 追記 現在の症状としては、毎日生理痛のような鈍痛(うずくまるほどではない)や、たまにチクチクした痛みを感じます。 つわりはありません。 出血もなく、卵白様のおりものが1日数回少量ずつです。
6人の医師が回答
44歳で自然妊娠しました。 妊娠6週0日に初診を受け、エコーの写真を見たのですが胎嚢と思われるものがかなり小さく見えました。先生に質問すると、大きさはアテにならないので計らないと言われましたが、高齢のため気になります。 排卵検査薬で排卵日も特定していたため、誤差はなく、6週0日なのに胎芽があるか探そうとはしない様子でした。そもそも小さ過ぎて見えるわけないと思われてたのかもしれません。 6週0日の診察で上記のような内容で問題ないでしょうか? また、44歳の流産率は50パーセントを超えるという文献があるようです。 2回目の診察はまだですが、今7週1日なはずです。悪阻もほとんどなく、出血等も今のところ全くないですが、私がこれから流産してしまう確率は50パーセントもあるのでしょうか。
4人の子供出産経験ありです 生理周期25日から30日 最終生理開始日2月23日 仲良し日3月6日 着床出血3月23日 妊娠検査薬3月29日陽性反応 同日受診胎嚢確認出来ず 4月6日胎嚢確認5ミリ小さすぎとの事 4月13日胎嚢9ミリ小さすぎ流産かもとの事 4月20日胎嚢19ミリ胎芽確認出来ない為流産の可能性との事でhcg血液検査行う 4月22日hcg血液検査行う 胎芽確認出来ない 4月20日hcg数値21000 4月22日hcg数値23000 赤ちゃん育ってないし流産だと思うとの事(普通は倍の数値になるとの事) 1週間後に再診予定 4月22日の時点で病院では8週3日との事でしたが着床出血あった場合3週目になると聞いた事があるので7週2日でしょうか? 又、胎芽が見えず、hcgの上がり方から流産の可能性が高いのでしょうか? 2日前から胸の張りはなくなりましたが、高温期、お腹はでつづけています ご返答宜しくお願い致します (40代/女性)
最終生理開始日2月23日 仲良し日3月6日 着床出血3月23日 妊娠検査薬3月29日陽性反応 同日受診胎嚢確認出来ず 3月6日胎嚢確認5ミリ小さすぎとの事 3月13日胎嚢9ミリ小さすぎ流産かもとの事 3月20日胎嚢19ミリ胎芽確認出来ない為流産の可能性との事でhcg血液検査行う 3月22日hcg血液検査行う 胎芽確認出来ない 3月20日hcg数値21000 3月22日hcg数値23000 赤ちゃん育ってないし流産だと思うとの事(普通は倍の数値になるとの事) 1週間後に再診予定 3月22日の時点で病院では8週3日との事でしたが着床出血あった場合3週目になると聞いた事があるので7週2日でしょうか? 又、胎芽が見えず、hcgの上がり方から流産の可能性が高いのでしょうか? 2日前から胸の張りはなくなりましたが、高温期、お腹はでつづけています ご返答宜しくお願い致します
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2人目妊娠中です。 5週1日の初診で、胎嚢3.7mmと小さかったことをこちらで相談させていただきました。 その後の経過に期待して、6週3日になった今日、待ちに待った受診だったのですが、胎嚢14.6mm、胎芽2.1mmと、成長はしていますが週数からするとやっぱり小さいままでした。 他の胎芽が小さかった方のブログなどを見てみると、ほとんどの方が流産しているようでとても不安です。 また、心拍も目視でチカチカするのは見えたのですが、機械では拾えなかったらしく、心拍数はわかりませんでした。 先生からは良いとも悪いとも言われてませんが、なんだか言葉を濁しているように見えました。 1.経過としてはやはり良いとは言えないでしょうか? 2.卵黄嚢が見えなかったのですが「子宮の向きなどで見えないこともある」と言われました。これは気にしなくても大丈夫でしょうか? 3.心拍が機械で拾えないということは、心拍が弱いということですか? よろしくお願いします。
現在二人目を妊娠中です。 一人目の時は出血も無く、超安産でした。 今回二人目の妊娠が分かり、産婦人科を受診しました。 最終生理が3月9日なのですが、4月26日に受診しても胎嚢は確認されませんでした。 2回目の5月2日に、再度受診し胎嚢が確認出来ました。 胎嚢は、6.1mmと小さく先生が4週か5週との事でした。 5月6日の朝に茶色い血が出ていて、すぐ止まりました。 またその日の夕方に薄いピンクの血が出ていて、またすぐ止まりました。 5月7日の朝に産婦人科に電話をし、話をしたら受診して下さいとの事でしたので受診し、内診した時に膣内を綿で拭かれ赤い血が出てるね と言われました。 その時の胎嚢は、7.4mmでした。 先生はなにも言わず、デュファストンを処方しました。 唯一言われたのは、この間の今日だから胎嚢が大きくなってないのはしょうがないね!!と言われたぐらいでした。 また、今日になり出血量も増えてきて、赤い血から茶色い血に変わっていたのですが、本日また、赤い血に変わりました。 便器にポタポタと少量ですが垂れます。 腹痛も、生理痛のような痛みです。 ナプキンに、少しつくぐらいですが、トイレに行きペーパーで拭くとベッタリ血が付きます。 たまにレバーみたいな赤黒い小さい塊が、パラパラ落ちたりします。 生理2日目ぐらい出血したら来てくださいと言われたのですが、私の今の状況だと赤ちゃんは助からないのでしょうか? 先生は、なにも教えてくれなかったので不安です。 流産に向かっているのでしょうか?
先日から胎嚢と胎芽の大きさの件で相談させて頂いております。本日、(8週6日目)診察に行ってきましたところ、胎嚢20ミリ、赤ちゃん16.1ミリということで、それぞれ6日前より5ミリほど成長しているのですが、相変わらず羊水の量が少な過ぎるという事で、心配事が解消される事はありませんでした。明らかに胎嚢が小さ過ぎて赤ちゃんが狭そうにしているのですが、心臓も赤ちゃんも動いてました。主治医も今は何もする事が出来ない。1週間ご 毎に様子を見ていくしかない。と言われております。主治医もこのようなケースはあまり経験がないようで何とも言えないという状況でした。あと、1ヶ月くらい経てば胎児ドックに行って色々調べてもらえるとの事ですが、それまでの時間が気が気でない状況です。やはり、このようなケースは少ないのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療