8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:925 件

8週3日 胎芽、心拍が見えない?

person 30代/女性 -

現在、自然妊娠で二人目を妊娠している者です。 最終月経から計算して8週3日に3回目の健診に行きました。 先生からエコー動画を見ながら順調と言って頂きましたが、心拍や胎芽のことは何も言われず、次回2-3週後血液検査と母子手帳を貰ってくるよう言われました。私もエコー動画を見てましたが、胎嚢しか映ってなかったように思えます。 また、胎嚢の大きさも気になります。一人目の時と比べて、とても小さいような…。 先生が順調と言うなら順調なのでしょうか。それとも、このまま妊娠継続は難しいのでしょうか。継続できてもダウン症や先天的の病気や障害を持って産まれてくる可能性は高いのでしょうか。 妊娠出産は、何があるかわからないと思いつつ、気になって仕方がありません。 ・最終月経から4週3日、胎嚢見えず、先生が基礎体温表を見て排卵がズレて3週6日の可能性があると言われる。 ・最終月経から5週3日、GS5.2mm ・最終月経から8週3日、GS14.1mm、エコー写真に胎芽も写っていない?胎芽、心拍のことは何も言われず。質問したが「胎嚢の成長は止まっていない。排卵がズレてるから、出産予定日もズレると思う」としか言われなかった。

2人の医師が回答

胎嚢の大きさと妊娠週数

person 20代/女性 -

いつも質問させて頂いています。 今6週5日だと思われる妊婦です。 初めて産婦人科を受診したのが12月4日で5週2日でした。 12日に二回目の受診をしたのですが、胎嚢の大きさからして5週2日だと言われました。 4日に受診したときと変わっていなくてビックリしました。 でも胎芽も小さいけど確認できたし、4日に受診したときよりは、あきらかに胎嚢は大きくなっていました。エコーの写真を貰ってるのですが二枚を比べても胎嚢は大きくなってると思います。 先生は排卵が1週間遅れたからかなとおっしゃっていましたが、よく考えたら 初めて受診した4日は12日が5週2日だったら4週0日ということになるし、最終の生理が10月28日から1週間で検査薬をしたのが11月29日です。 もし排卵が1週間遅れていたなら29日に検査薬は反応しないんじゃないかなぁと思うし、4週0日で胎嚢も確認てきるのかなぁと疑問に思いました。 つわりも7日ぐらいから始まっています。 出血などはありません。 ただ8月に胎嚢が確認されないまま流産の経験があります。 私は今何週何日なのでしょうか? やはり先生が言う通り5週目なのでしょうか? はじめの受診で言われた週で数えると6週5日なのですが6週5日ではないのでしょうか? 胎芽は5週前半で確認できるものですか? 意味の分からない質問ですいません。 お願いします。

1人の医師が回答

低hcgで陽性判定後、現在8週。胎嚢が小さい。

person 30代/女性 -

5日目4BBの胚盤胞を移植後、BT9でhcg56.9で陽性判定後 5w0 hcg332 値が低い為エコーは無し 6w2 hcg3022 心拍確認できたが、赤ちゃんの大きさの割に胎嚢が小さく、いずれだめになってしまうだろうと言われる。 7w1 hcg7849 元気に赤ちゃんは動いているが、前回同様、8週、9週あたりでだめになるのではとのこと。ただhcgが横ばいではなく心拍もある為、お薬継続で経過観察に。 8w1 hcg20436 CRL13.4で赤ちゃんは週数どうりの成長なのに、胎嚢が6週程度の大きさでやはり狭い。ただ予想外にも頑張っているので、前よりは可能性はあがったのでは…と。 1このような場合、やはり9週あたりで流産になってしまう可能性は高いのでしょうか? 2胎嚢が小さい場合、生まれてくるこどもに何かしらの障害がでたり、発達上に問題があるのでしょうか?(病院からはNIPT、胎児ドックを勧められていて、心配であれば羊水検査も視野にとのことでした) 3赤ちゃんは週数どうりの成長なので、このまま胎嚢がせまくても、元気に育ってくれれば、無事に健康で生まれてくれる可能性はあるのでしょうか? 4エコー写真をみて先生の見解や今後の見通しをお聞きしたいです。 5このまま成長して行った場合、流産や死産等、色々な事が怖いです。成長は嬉しいのに、いずれ成長できないであろうと言われ、心の持ちようがわかりません。 長々とすみません。 ご意見いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)