お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

幼児胃からのような口臭と気持ち悪さと数日蕁麻疹

person 乳幼児/女性 -

宜しくお願い致します。 五才の子になりますが 数週間前から子供が胃が悪い感じの口臭が気になります。 寝起きはもちろんですが日中も、、、 前はそんなこともなく、 そして、やはり、時間は不定期ですが。時々お腹あたりをさして気持ち悪いがる時があります。 虫歯の口臭ではない臭いです。 幼児が、胃腸が悪くて口臭がしてきたりするものでしょうか。 気持ち悪がったり、口臭が、とても気になりまして。 最近この4日間前から現在まで、顔や背中な太ももに蕁麻疹も出ます。 前は蕁麻疹が出たら熱が出る前触れとかではあったのですが、 熱もなくでこんなに蕁麻疹が続いた事がないので、心配になり。 胃腸が悪かったりすると蕁麻疹が出たりしませんか? アレルギーがあるのでオノンは3ヶ月程続けてのんでますが、以前の質問でオノンは関係ないといわれたのですが。 気持ち悪いと胃が悪いような口臭と蕁麻疹は関連してますか? 蕁麻疹は今後治りますか? 冷やして、痒み止めの塗り薬を塗ってます。 一時間位すると、消えてます。 が…また寝たりお風呂に入ったり、掻いたりすると不定期に 出てきます。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

生理10日目ですがまだ茶色いオリモノが止まりません

49歳の女性です。出産経験はありません。 今月11日に生理が始まり、いつも通り4日目頃から終息に向かっているようでした。 けれども、14日(4日目)に体調を崩したせいでしょうか、そのままいまだに茶色いオリモノが出続けています。 体調崩したというのは、14日の朝からひどい片頭痛を起こし、いつも飲んでいる鎮痛剤を飲んでも効かず、3時間後に今度は頭痛外来で貰っているレルパックスを飲んでやっと落ち着いた、というような物です。が、頭痛が治まってきたその後今度はひどい下痢になり、水便にまでなってしまいました。 それ以降、なんとなく調子が悪くて、腹痛(生理痛みたいな感じだったり下痢の痛さみたいだったり)も続いているので、腸か婦人科かと迷いましたが、出血もあるので昨日レディースクリニックへ行きました。 内診と超音波検査の結果、子宮も卵巣も問題ないとのこと。「腸炎だったのかな」と言われてビオフェルミンを2週間処方していただきました。 ところが、内診の影響かもしれませんが夕べからまた出血が増えていて不安になっています。夕べは茶色ではなく、赤い血も出ていました。 年齢的な物でしょうか? 気にしているせいか、お腹も気持ち悪いし、いつまでもベトベトしてるのも気持ち悪いしで、憂鬱になっています。 更年期なのかなぁ?とも思いますが、気が滅入って食欲までなくなってしまいました。気が紛れている時はお腹の気持ち悪さや痛さは忘れています。 お腹の不調に関しては精神的な物もあるのでしょうか…?

1人の医師が回答

腹痛と下痢が一週間続いている

person 30代/女性 - 解決済み

27日の朝に突然気持ち悪くなったあと腹痛がありお腹を下しました。 気持ち悪くなったのはこの一回のみです。(療養中、我慢できず一度チョコを二個食べたら気持ち悪くなりましたが…) トイレに行きたくなる寸前の痛みの波が何回かくるのでトイレに行くものの出なくて、次の日に病院へ行き、胃腸風邪の診断で下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。 下痢止めは一日だけ飲みましたが便が出ないのでやめ、整腸剤だけ継続して飲んでます。 が、それからもお腹のモヤモヤが晴れず… 食欲はあるし、モヤモヤはするものの腹痛の波は収まっていたので月曜と火曜は出勤しました。 月曜の昼、ご飯を食べる前に一度少し強めの腹痛がありましたが出ず、火曜の夜に一度硬めよりの軟便が少しでました。 そして水曜の朝、また腹痛があって下しました。 3時間経って強い波は収まりましたが、夜になってもモヤモヤはしたままです。 ちょっと汚い話ばかりで申し訳ありませんが、一週間もお腹の具合が良くないのは初めてのことだし、消化器異常のみのコロナ感染者もいると聞き不安に感じております。 この状況下でも毎日満員電車で通勤しておりますので… このような症状の場合、感染の疑いはありますか? もう一度診察を受けたほうが良いでしょうか…アドバイス等頂けるとありがたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

胃腸炎か熱中症の症状かの判断

person 10歳未満/男性 -

先日から喘息の発作や咳で体調不良が続いた6歳の男の子なのですが 今日は気温も高い中外出していました 途中から室内に入り涼しい所にいたのですが……急にお腹が痛いといいトイレに 下痢ではなく、普通の固さだったと本人は言っていましたが次に吐き気でしばらくトイレから出れず……しかし嘔吐もほんの少ししか出なかったようで (男子トイレに入ってしまい母親の私は側にいられず) 気持ち悪いわりには顔が赤い感じでした 少し落ち着いて帰宅し様子を見ていましたが元気になり水分も取れていました 夕飯になるとお腹空いたと 素うどんを半玉位食べ2時間位は元気だったのですが お風呂から出て少ししてから、またお腹が痛い気持ち悪いといいトイレに…… 少し便が出ただけで吐き気が強かったようですが嘔吐はせず 本人から熱い……気持ち悪くて苦しいと やたら熱いと言っていて昼間の事もあるので熱中症などでしょうか?? 首に保冷剤を当ててあげていたら少し吐き気は引いてきたようで 今はクーラーを少し効かせておデコにも冷えピタを張り 吐き気止めの座薬をいれ 寝かせました 喘息で病院に通っていた時に胃腸炎の子が何人もいて……胃腸炎をもらったのか 連日外出しなければならなかったため疲れで熱中症になってしまったのかなと…… 判断が難しくアドバイス頂けたらと思います 熱中症になった事はなく、腹痛などもなるのでしょうか?

5人の医師が回答

6歳 マイコプラズマ肺炎からの頭痛や腹痛、微熱

person 10歳未満/男性 -

お世話になります。よろしくお願いします。 6歳の男の子なんですが 3月16日の夜から咳と発熱があり、お姉ちゃんが2週間前にマイコプラズマ肺炎だった事もあり 18日に病院受診 検査は陰性でしたが、抗生物質を服用始めました。熱は下がらず、咳も止まらず 21日再度病院受診 血液検査でCRPが2.1 レントゲン結果で肺炎診断 再度抗生物質処方、それでも高熱が続き 23日再度病院受診マイコプラズマ陽性 ステロイド3日分処方 翌日24日にようやく熱が37.8℃位まで下がる。咳は相変わらず続き、胃やお腹の気持ち悪さで食欲も普段よりなしで、嘔吐1回 というのが、24日までの経過ですが 26日になっても昼か夕方あたりから熱が37.3〜37.9℃をいったりきたりと続いています。 痰が絡んだ咳と胃やお腹の気持ち悪さ続き、嘔吐あり(1日2〜3回)で、起きたり動いたり咳をすると頭が痛いようです。 これはまだマイコプラズマ肺炎が治っていないのでしょうか? こんなにも熱が続いて胃やお腹の気持ち悪さも続き嘔吐するのでしょうか? 別の原因があるのか、マイコプラズマの症状がまだあるのか? 頭痛や嘔吐は髄膜炎ではないのか? 症状が長くかなり心配と不安です。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)