検索結果:10,000 件
主人の事ですが、1週間程 胃痛が続いているらしく、 心配です。1日中ずっと痛みがあり、空腹時に強くなる様な 気がするそうです。 6月に胃カメラをした時は (健診目的で) ストレス性胃炎との 診断で、薬を処方されました。ただ 自覚症状はありませんでした。7月には 円形脱毛にもなりました。仕事のストレスがあり、そのせいかとも 思うのですが、主人の父親が 胃癌で6年前に全摘手術をしているので 主人もそうだったら…? と 心配です。 胃痛は ありますが 食欲等は あるようです。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
30代、事務仕事をしている女性です。 1週間前より酷い腰痛で悩んでいます。 胸の裏側あたりから骨盤の辺りにかけて背中が痛く、自転車などでの振動や歩行時の段差を跨ぐなどをすると腰が抜けそうな感覚があります。 足の痺れなどはないのですが、腰の抜けそうな状態のせいか足が上手く上がらず段差に引っかかってしまったりします。 様子見で湿布をしたりフェルビナクを塗ってみたり、痛み止めを飲んでみたりしていますが治りません。 整形外科に行くべきなのかとりあえずもう少し様子見していいのか、悩んでいます。
4人の医師が回答
質問1,雪の上に尿をしたら普通の尿だったのですが 周りの雪が薄いピンク色に見えたきがしました(多分気のせい何かの反射でそうみえたかも)以前質問したときに尿自体が赤くなければ大丈夫ということも聞いたのですが尿の色は通常でしたので大丈夫という認識でよろしいでしょうか? 質問2,尿を紙コップにいれて暫く放置してたら油膜みたいのができました。明るいとこでみるとギラギラ赤紫?青?(虹色)ですこれは何でしょうか尿は通常の色です。析出したからそうみえるのでしょうか? よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
12歳の男子です。 ここ数ヶ月背中の痛みを訴えています。 痛くて座っているのが辛い日もあれば、全く痛くない日もあります。 痛い時は横になっていれば楽だそうです。 小児科では内科的なものは大丈夫と言われ、整形外科ではレントゲンも異常なし。体幹が弱いので姿勢が悪いせいと言われました。 本人曰く、背中だけどお腹いっぱいの時みたいな苦しさとのこと?! 処方されたカロナールで少し良くなる? 湿布で少し楽になるそうです。 受診はしましたが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
2歳半です。本日、インフルエンザの予防接種2回目を打ちました。午前中に打ち、15時過ぎから発熱(38.6)と恐らく倦怠感強めで普段はしない夕寝をしています。その間、水分は取れていず。気のせいかもしれないが吐き気もありそう。 ここ1ヶ月は風邪は引いておらず元気でした。昨年の同予防接種時は副作用なかったです。 インフルエンザの予防接種でこのような副作用が出ることは普通ですか?昨年は副作用なかった事と熱はともかく倦怠感が強そうで心配です。
3人の医師が回答
49歳女性です 数日前に子宮頸がんのことで相談させていただきました また気になる事があります 子宮頸がんはウイルスですよね? 性行為で感染するとネットで書いてます 2年くらい前にそういう関係をしている方がいますが時期的に彼からもらったのでしょうか? それとも私が元々もっていて免疫力が低下して今回陽性になったのですか? 彼が持っていたとしたらこれからもずっと私は陽性なんですかね?? でもそんな人たくさんいそうだし と考えるとどうしたらいいのかわかりません 誰のせいとかとは思いたくないしなとも思います つまらない質問ですみません💦 よろしくお願いします
今朝から8歳の子供が両方の手のひらが痛いといいます。 湿疹などはないです。 昨日喉が痛いと言っていたので、出かけないでずっと家にいました。 家で夏休みの宿題をしていました。 宿題をする際、調べたいことがあったりしてパソコンを普段より長い時間使用したり、スマホをいつもより使ったりしました。 そして今朝から手のひらが痛いと言っています。 これはパソコンやスマホを長い時間したせいでしょうか? 指は痛くないそうなんです。 昨日喉が痛いと言っていたので手のひらが痛いのでしょうか?もしそれで体が痛いなら手のひらではなく他の場所が痛くなりそうなんですが、、
6人の医師が回答
今晩、寝る前に子どもがおちんちんが痛いと言い出し、夫が確認したところ 陰部が少し汚れていて(今日は自分で洗ったようです)、 そのせいか先の方が少し赤くなって、さらに陰部の先から白い液体が滲んでいたそうです。 ちなみにタマタマは痛くないそうで、においもしないようです。 本人は触ったら痛い、くらいなのでとりあえず様子を見ようとなりましたが、 陰部の先から白い液体が滲んでいたのが心配です。 緊急性のあるものでしょうか? 明日は祝日で行きつけの病院もやっていないのでここで質問させていただきました。 よろしくお願いします!
いつもお世話になります。 今回はゲップがでない場合の呼吸について教えてください。 一ヶ月半の女児なのですが、ゲップが完全に出切らずしばらく縦抱きをしてても二時間後にゲップと共に吐き戻しをしてしまいます。 その後はスッキリしたようにスヤスヤ眠ってしまうのですが、ゲップや吐き戻しをする前に、苦しそうにもがきます。 深夜等にもし気づけなかった場合、呼吸困難になってしまったり、そのせいで酸素が足りなくなり脳に障害がでてしまったりすることはあるのでしょうか? 体をよじり、とても苦しそうなので不安です。
11才の子供が新型インフルエンザにかかり、昨日リレンザをもらってきました。一昨日から40度近くあった熱も、昨日夜には37度台まで下がりました。昨日夜にリレンザを吸引させたあと、だるそうにして荒い息で寝てしまい、熱をはかりましたが37度台でした。高熱ではないのにリレンザ服用後にぐったりしたので、リレンザのせいかと心配になりました。今日はぐったりしてはおらず、調子は良さそうです。通常1回につきブリスター2個を吸引とありますが、1個に減らしたらだめでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療