検索結果:4,090 件
に刺激物がしみるような痛みが5年位前からあり4年前に耳鼻科に行きましたが異常無し(カメラで検査)と言われました。が、痛みや違和感はその後もあり、3年前にも同耳鼻科に行きましたがストレスではないかと言われました。それが原因なのかは分かりませんが去年の春くらいから、時々右側の首筋が懲り...
4人の医師が回答
原因が分からないのはなんだか気持ち悪いです。 昨年の9月頃から急に蕁麻疹が出て、今も薬を飲んでいます。こちらも原因はよく分かりません。 ストレスなどはあまり感じるタイプではなかったですが、結婚後少しずつ感じるようになった気がします。 また、二人目を出産する前はこんなに頻繁に熱...
7月下旬に血液検査、7月上旬に甲状腺検査異常なし。 8月中旬には腹部エコーをしましたが異常なしでした。 医師はストレスだと言います。 今はタケプロン、ガスター、ビオヘルミン、デパスを服用。 肩凝りは酷いし、最近癌ではと不安です。
2人の医師が回答
とにかく神経質になりすぎているのか、心配で心配で… お医者さんに診てもらうにしても何科にいけばよいのか、症状がアバウトな感じでどう診てもらえばよいかもわかりません。 検査を要する症状でしょうか。ストレスでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ここまで股関節に出来るものなのでしょうか 4.リンパの腫れはリウマチによるものでもあるとも聞いたのですがリウマチの場合は股関節が痛くなる、しこりの部分含めもっと痛みが強いのでしょうか?手の痛みも少しあるようなないような(ストレスかもしれないです)
去年の春に、余りのストレスから心臓がバクンとなり、病院へ行き血圧が高いと言われ、降圧剤を服用しです。 それから、心臓が気になり、心電図、夏にエコーを受けまして異常なし。 12月末に健康診断をした循環器科で、心電図、自転車を漕ぎなからの心電図。
3人の医師が回答
この症状がでたのは胃カメラやった後なんですが、これはやはりすい臓からなのでしょうか? 受診した病院の先生はストレスからきてるだろうから運動してリフレッシュしてと言われてランニングしてるんですが、運動中は問題ないのですが、いざ終わって気にするとでてきます。
手のピリピリが出た頃から癌だったらどうしようという恐怖にかられ、参ってしまいました。どこの病院でもストレスと言われ、家族にもう病院へ行くなと言われました。自覚があるのは左下の親知らずくらいです。
〜現在の状況〜 18歳の受験生です。肩こりがひどいです。ストレスもかなり感じています。 〜症状〜 2日前 朝に首を伸ばすと首の筋が痛み、触ってみるとできものができていました。頤下リンパ節あたりの腫れと触った時の圧痛、晩には微熱(36.9℃〜37.1℃)がありました。
このご時世なのでこのくらいの症状であれば病院は控えた方が良いでしょうか…。 あと少し気になっているのは、期外収縮が出ていることです。 これは何年も前から疲れたりストレスがあるとよく出ます。 2年前にホルターをやり、とくに異常はないと言われました。 こちらも含め、葛根湯の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療