夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

息子の症状について(コロナ?)

person 10代/男性 -

昨日13歳、中学一年生の息子が夕方ゴロゴロしていたので熱を測ると7度9分ありました。びっくりしてすぐに測り直したところ7度5分になってました。 とりあえずお風呂に入りもう一度熱を測ったところ6度4分、7度1分などの熱でした。 しばらくして測ると7度5分前後が多かったです。 他は少し倦怠感があるくらいでした。 家で念のため抗原検査をしたのですが陰性でした。昨日の夜は特に熱が上がることなく寝れたと思います。 私の職業柄、検査をしっかりしたかったので今朝熱はなかったのですが念のためPCR検査を受けてきました。 結果はまだなのですが、受けた後くらいから少し喉が痛いと言っています。 今日一日熱は平熱に戻っていました。 3時間くらい昼寝をしていました。 寝て起きてもスッキリする感じはないのか、やっぱり少し倦怠感があると言っています。 結果によるとは思いますが、感染していたら原因ははっきりしていますが、感染していなかった場合は、他に原因がなくても体調不良などでこのような状態になることはありますか? 周りではコロナが今流行っているのを聞かないのですが。息子は3月に一度感染しています。 ワクチンは二回接種したものの、13歳までに受けなければいけない予防接種があった為まだ、3回目はまだ打っていませんでした。 やはり、症状的にコロナの可能性の方が高いのでしょうか? 感染していなかったとしたら倦怠感と、少しの喉の痛みが出るような風邪などありますか? 熱が出てないのでシャワーくらいは浴びてもいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

子どもからの感染?高熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

前日、1歳半の高熱と咳について質問させていただいたものです。前回の質問の中で間違いがひとつあって、最初に受けた検査はインフルとコロナの検査で陰性でした。高熱が4日続くので再受診したところ、アデノウイルスの検査で陽性、翌日まで熱が出て、その後は解熱し今は元気に過ごしています。 さて、本題ですが、どうやら親である私が調子悪く、12/27から37度台前半の微熱と全身倦怠感あり、12/28の夜から38〜39度の発熱が続き、12/31朝解熱したものの、これまでなんとなくあった喉の違和感が痛みに代わり、また熱が出るのでは、と思っていたらやはり夜より再度寒気、現在また39度の熱が出ています。38度を超えてからは頭痛もあります。 また、12/28夜より目やにや充血、涙もあります。12/29にアデノウイルスを疑い眼科に行きましたが、行った眼科ではアデノウイルスの検査キット不足で検査は行っていないとのこと。実は年末帰省で飛行機に乗る予定がありキャンセルに感染症の診断書があれば全角払い戻しがある、との情報から何としても検査をしてもらいたく別の総合病院の内科にかかり、インフルコロナ検査は陰性。そしてなんとアデノウイルス検査も陰性なのでした。ただの風邪ですね、とのことで目の症状があるのですが、と言っても、陰性なので、と取り合ってもらえず。飛行機はキャンセルし年末年始は自宅にいます。 お聞きしたいことは 1.アデノウイルスの検査したのは早すぎたのでしょうか。鼻からの検査でした。目に症状が出ているのに鼻からの検査は陰性、目の症状は一体何なのでしょうか。 2.高熱が長いような気がするのですが、再受診した方が良いのか(水分はとれています) 3.昨日から喉が痛いのですが、熱が下がってから喉が痛くなることは経験ありません。まさか別の風邪を併発していることなんてありうるんでしょうか。

3人の医師が回答

1歳8ヶ月子供の熱について

person 30代/女性 -

1歳8ヶ月の男の子です。 先週ずっと鼻水がでており、 先週の水曜日から37.8度の微熱と咳があり、保育園でもヘルパンギーナが流行っているため、小児科に受診、風邪と診断され薬で様子見、次の日微熱でしたが食欲あり元気だったんですが、夜から40度近い熱だったので、解熱剤を使用しました。熱がではじめた時から耳をよく触っていたので熱も高かったので中耳炎かもと気になり次の日小児科へ。耳の中も診てもらうと少し赤いけど耳鼻科に行くほどじゃないから抗生物質飲ませてねと言われ、3日分もらいその日から飲ませました。その日の夜も40度近い熱がでて、解熱剤を使用し、次の日の昼は37度から38度代の熱で様子見していましたが、夕方また、40度の熱心配になり、夜間小児科に行ったところ、中耳炎か突発性発疹かわからないから次の日耳鼻科に行ってみるようにいわれ、次の日耳鼻科へ行きました。熱も38.5度あったのでコロナ、インフルの検査もしました。陰性でした。その後耳を見てもらったら、あかくなっている。抗生物質2日飲んでも痛がるため、膿を取ることになりました。鼓膜を切って膿をとってもらいましたが、先生いわくあまり膿がでなかったので、小児科系の病気の方が強いから次の日また小児科に行きました。小児科の先生に全て話すと、安静が第一と言われ血液検査とかもなくまた同じ薬をもらい帰りました。そのあとも、39度近く熱が出たため解熱剤をいれたら、元気になりました。が夜中から今も咳でしんどそうで、熱は朝は36.7昼38.0とまた上がるのか心配です。 ご飯は昨日まであまり食べれませんでしたが、昼は野菜のうどんをほぼ完食しました。 少しずつ良くはなっているのかなーとも思いますし気にしすぎなんだろうとも思いますが、こんだけ熱が続くと他の大きな病気とか心配です。他の大きな病院に診てもらう方がいいのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)