検索結果:9,874 件
今週月曜日の初診で4.8mmの胆のうがあることが確認され、喜んでいるところですが、妊娠してから度々、軽い腹痛があります。 朝起きたときに多いです。 でもず〜っと続いているわけでもなく、出血があるわけでもなく、おりものにも変化はありません。 次の健診が再来週で心拍の確認をする予定なので、心配です。
1人の医師が回答
4AAの胚盤胞移植をして、今日でBT8になります。 妊娠検査薬はフライングで一昨日から陽性反応が出ています。 しかし、本日朝8時頃、オリモノシートに血が付いてました… ティッシュにも少しつきました。 下腹部にもたまに鈍痛がするような気がします。 これは化学流産でしょうか? 心配で仕方ありません。
3人の医師が回答
妊娠初期です。三日前から夜になるとおりものにピンク色の出血が混じります。1日一回でしたか、今日は昼間にもありました。 そして笑ったり、立ち上がったりするときに左下腹部に鈍痛が走るようになりました。ズキッと一回だけなのですが。昨年3ヶ月で流産しているので不安で仕方がありません。また流産してしまうのでしょうか。怖いです。
現在妊娠11週です。9週始めに少量の出血があり、受診したところ子宮口は閉じていて、子宮内出血のあとはみられませんでした。 赤ちゃんも元気に動いていました。 その後も茶色のおりものが1週間続き、翌週も2日に1度ほどおりものシートに茶色のおりものがつきます。排便後に出てくるときもあります。 以下2点教えてください。 1、少量出血の場合流産の心配はしなくてもよいでしょうか。来週の検診まで心配でなりません。 2、9週までは平均37度ほどの基礎体温でしたが、11週になり36,8度ほどになってきて大丈夫でしょうか。下降していく時期ととらえてよいでしょうか。 宜しくお願いします。
今回の排卵予定日が6月8日頃です。基礎体温低温相が今日で19日目で、36.20〜36.00台です。 2日前から少量の薄い出血がありました。今日はまだないです。 おりものの粘りもそんなに強くはないです。生理周期平均は32日です。排卵はこれからなのでしょうか?出血は排卵時出血ですか? 前回以降の排卵は、生理開始日から17日〜18日目ぐらいであって、おりものも粘りのあるものがでてましたが、出血は一度もありませんでした。妊娠希望なので、よろしくお願いします。
先月の13日くらいに性交し少し中に出てしまいました。今月の生理予定日が3月4日でしたが、予定日の8日位前から茶色のおりもののようなのが拭くと付く程度あり、量も少しでたまに赤色になったり…今日の昼過ぎから生理時の様な色になり量も増えましたがいつもの様な量ではなく異常に少なく、ティッシュで拭くと出血におりものも混ざった様な感じ割と多く付きナプキンには微量つくだけです。軽く吐き気と下腹部痛が時々あります。これは妊娠ですか?
妊娠32wです。 以前、陰部のかゆみで診察を受けたら、カンジダかもしれないからということで膣錠を入れられました。 また、かゆみもナプキンやおりものかぶれの可能性があるからとリンデロンをいただきました。 ここで質問ですが、 もし、カンジダでは無かったのに膣錠を入れたことで赤ちゃんには影響は無いのかどうかと、 また最近、陰部がかゆくなってきたのでリンデロンを塗ってもかまわないかどうかを教えてください。 自分では、トイレも近いですし、それに加え用を足した時に強く拭いてしまったり、お風呂でもボディソープで洗ってしまうことや、おりものが多くナプキンをしていることによるかゆみかなと思っています。
8人の医師が回答
平均生理周期30日、平均生理日7日の35才です。最終生理日6月28日で次の予定日が7月27日でした。しかし、予定日に来ず、8月4日におりものシートで間に合う程度の出血。次の日はトイレで拭くときにピンク色のおりものが出る程度。そのまま終わってしまいました。 驚くほど量が少なかったのですが、8月4日は生理とカウントしても良いのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに、妊娠検査薬は陰性です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在妊娠15週で痒みが強く、おりものが多いためオリモノ検査を行いました。 カンジダに過去に何度かなっていたため、カンジダの可能性も強く思ったのですが、細菌性膣炎も怖くなり検査を行いました。 結果でカンジダ1+、白血球3+、グラム陽性桿菌3+とありました。 前にカンジダになった時は白血球は+にならなかったのですが、カンジダ以外の細菌性膣炎になりかけているのでしょうか? 早産等も不安なためお答え頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。結果を写真で添付します。
2人の医師が回答
現在23週の妊婦です 妊娠してからおりものの量が増えていますが 白く粘り気のあるものです 21週の時にたまたまトイレに行くと パンツがびしょびしょに濡れていて 破水かと思い慌てて病院に行きました パンツもすごく濡れていたしいつものような 粘り気のある感じでもなく水に濡れたような感じでした。 結果破水ではありませんでした。 23週の今日もふときになって触ってみるとお尻の方から濡れていたのでパンツを見てみるとまた濡れていました。 こういうほぼ水みたいなおりものも出るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療