検索結果:3,609 件
ご多忙の中すみません。どなたか何回かやり取り出来る先生いらっしゃいましたらお願いします。 7ケ月前に2人目を出産したのですが、妊娠後期に脈が異常に早い&不整脈があったのを気付かなかったのと、もうすぐ産むからと放置し予定帝王切開にて出産。それが悪かったのか、ここ数ケ月、度々脈が一瞬止まり息苦しくなります。数分したらまたもとの鼓動に戻るのですが、最近お風呂や温泉にいっても身体がダルくなりアルコールや咳をしても何か心臓がおかしいんです。それに疲れやすくなりました…非常に不安なのですが何か考えれる病気はありますか?
2人の医師が回答
夕飯中から少し息苦しいかな?という感じがありましたが(7時半頃)気になるほどではありませんでした。その後入浴を済ませ、子供達を寝かせようとしたあたりから息苦しいのが強くなり(9時半頃)ました。 それからずっと同じ症状です。呼吸していても肺まで息が入っていない感じがします。咳は少しあります。 苦しいので眠れずにいます。横になっていても、座っていても苦しさはかわりません。 現在妊娠19週です。私が息苦しいと赤ちゃんにも酸素が行き渡らないのではないかと心配になります。 今すぐにでも病院に行ったらいいのでしょうか?
こんばんは☆ 年末から、つまづいての足の怪我に続き、風邪に胃腸炎で新年を迎えている妊婦です。風邪が治らず咳が酷く、夜も眠れません。仕事の時間の都合で婦人科には間に合わず…近くの かかりつけ内科に見てもらってきました〜。妊娠16週を告げたんですが…もらった薬は大量でした! ・サラザック ・ムコチオ錠250mg ・フスタゾール糖衣錠10mg・ケイラーゼAカプセル・アモキシシリンカプセル250mg まっ、こんな感じです。4日分なので頑張って飲もうと思っていますが、心の中では大丈夫かな?と言う気持ちが… 良かったらアドバイスをお願いします☆
3人の医師が回答
こんばんは。昨日の朝から発熱し36・8分から38度くらいを上がったり下がったりしています。赤ちゃんがいるため、お世話もろくにできず今も寒気で震えがすごく布団に包まっています。先月にも熱を出したので、その時頂いたカロナールを服用しましたがあまり効果はなくただひたすら寝ています。高温期のため、妊娠を疑い検査するも陰性でした。ちなみに、喉の痛み、咳、胃腸症状はありません。熱を下げる少しでも効果的な方法はありますか?お忙しい中申し訳ないですがよろしくお願いします。
妊娠11w2dの妊婦です。 旦那が声枯れと咳、痰が出る風邪をひいているのですがうつってしまったのか、私も喉の調子がおかしいです。悪化する前に対処したいのですが、市販のうがい薬は使っても胎児に影響はないでしょうか? 箱にはこちらが書かれていました 100mL中 アズレンスルホン酸ナトリウム水和物・・・0.4g 添加物としてエタノール、l-メントール、パラベン、pH調整剤、香料、その他3成分を含有する また、バイアスピリンとマグミット、場合によってダクチルを普段飲んでいます。飲み合わせについても伺いたいです。
私は3月に入ってから咳が続きゼイゼイしてきたので4月に入り内科へ行って治療を始めました。そしたら、五日ぐらい前に妊娠が発覚!現在七週目ぐらいです。喘息治療で飲んでた薬はフルタイド200ロタディスク、セレベント50ロタディスク、キプレス錠10mg,ムコダイン500mp,マインベース200mg,アレロック5mg,プレドニン5mg が今まで服用した事のある薬です。この中にステロイドの薬があるとかで、お医者さんに胎児に何かしら影響があるかも…と言われました。どのくらいの確率で障害がでるものでしょうか?
1人の医師が回答
6歳の娘がインフルエンザA型にかかりました。 その3日ごの夜から私が微熱 37.6〜37.3度を行ったり来たり。その時の症状はとにかく鼻水、鼻づまり、小鼻から目の奥、ほっぺた前頭葉の痛み、咳 まとわりつくような痰でした。蓄膿症を持っているため今日耳鼻科に行きました! わたしが妊娠3ヶ月の妊婦のため特に薬は出されず 点鼻薬とうがい薬を処方されました。耳鼻科から帰ってきて熱測ったら38.3度熱がありました。自分の中ではそんな感覚はなかったのですがインフルエンザの可能性はありますか?
13人の医師が回答
1週間くらい前から36.7〜37.2度の微熱が毎日続いております。いま33週の妊娠後期ですし、季節も季節で暑いのでそのせいかもしれませんが、この症状はなんなのでしょうか?夫がここ最近風邪をひいておりましたので風邪かもしれませんが、微熱以外の咳や喉の痛みなどは一切ありません。強いて言えば1日に2回ぐらい頭がぼーっとしたりする程度でしょうか。胎動もありますし、38度になってるわけでもないので判断に困っています(_ _).。o○ いまは自宅安静中なので病院にもなかなか行けないです。このような症状はこの時期よくあるのでしょうか?ご教授お願いします。
昨年から生理不順で昨年10月の生理が最後でした。今年1月半ば微熱、咳、吐き気で寝込み子供も同じ症状で寝込んだので子供が病院で処方されたいくつかの薬の中からペロリックを1粒を朝 昼 2回のみました。乳房がはってきて吐き気もおさまらない為婦人科に行ったところ2月6日で、妊娠3ヶ月8週と診断されました。薬を服用したのは1月末と記憶しています。高齢ですが、赤ちゃんは産みたいです ただ薬の影響が心配で たまりません。
昨日から喉が痛くて乾いた咳がでて少しの頭痛もあります。 喉を見ると扁桃腺は赤くて、その奥の壁(で場所わかっていただけるでしょうか?)に、ポコっと小さな丸い腫れがあります。痛みはそこのみのような感じがしています。 昨日は赤くてもしかすると半透明、今日は白っぽい(表面ではなく内側っぽい)です。 昨日から、市販の喉の消炎スプレーをしていますが、病院に行くべきでしょうか? 今日、アレルギー科で鼻炎と肌荒れを診てもらいましたが、関係ないかと思い喉のことは言いそびれました… あと妊娠計画中なので抗生物質は避けたいのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療