妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の流産について

person 30代/女性 -

現在、妊娠7週目となります。 昨年の11月に初めて妊娠した際は、5週後半で自然流産となりました。胎嚢確認した翌日に突然の出血があり、そのまま流れてしまいました。 その後、一度生理を終えた後に仲良しをした結果、再び妊娠が分かりました。排卵日も分からない中だったので、まさか妊娠しているとは思わず驚きました。 今回は、5週に入ってすぐに受診しました。先生からは、前回よりは胎嚢が大きくしっかりしている、前回の流産はあまり気にしないようにね。と言われました。妊娠が嬉しい反面、前回の流産がトラウマで、不安や恐怖の方が強いです。 近々心拍確認に受診します。 また、今年の3月10日に結婚式を予定しております。ちょうど13週(4ヶ月頃)です。 飛行機にも乗るので心配ではあります。 話がまとまらず申し訳ありませんが、二度続けて流産してしまう可能性も考えると不安しかありません。 ネットには、12週を超えると流産の確率は少し下がると書いていましたが、とにかく不安です… 両親にもひとまず言わずに過ごしています。 悪阻も軽く(時間帯によって少しムカムカする程度でしっかり食べられる)、パート勤務もしております。 早期流産は防ぎようないことなので考えても仕方ないと思いますが、34歳での妊娠は、やはり二度続けて流産する可能性は無きにしも非ずでしょうか。 不安しかなく、このような質問で申し訳ありません。

4人の医師が回答

経産婦の出産

person 30代/女性 -

私は二人め妊娠35週4日です。 妊娠糖尿病ですが、食事管理で1日一回から二回の血糖値測定管理で安定、血圧は130から140前半、80から90前半で朝晩血圧測定しています。 4日前、149/101の血圧で冷や汗とおなかのはりが強く、病院に相談したら出血もなく陣痛のような痛み、頭痛や目がチカチカしなければお風呂禁止で安静、血圧下がらなければまた連絡と言われて落ち着いたのですが、血圧は上記な感じです。 とりあえず次の検診は来週、36週5日までないのですが、16週のおりもの検査以来下からの内診が一度もありません。 検診も7ヶ月から二週ごとですが、腹部エコーとドップラーの交互で最後のエコーは32週、28週時の羊水過多は正常、赤ちゃんの大きさも1800まで大きくなってましたがさ心配なのはその検診で明日にでも生まれそうってことはあるのかなということです。 一人めは内診が毎回あり、妊娠糖尿の管理の為、今時期から管理入院、39週で子宮口一センチ空いたので刺激と促進剤の末、破水からの出産でしたのでゆっくり準備できたのですが、今回はそうでなくドキドキしてます…。 入院準備はしてますが、行政的なこと(上の子の保育園が出産予定日二週間前でないと予約できない)もあるので… 今まで切迫はなく、血腫できたり、血圧関係で安静なので久しぶりの内診や初のNSTで急きょお産になる方もいるのでしょうか? 逆に腹部エコーで切迫なかったから急はないと思っていても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)