子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

未経験の子宮癌検査について教えてください。

person 20代/女性 -

子宮が何日も痛むので、初めて産婦人科に行きました。 経験がない(処女)だから器具を入れる検査は出来ません。と言われてしまい、 綿棒で細胞を取る事は可能だとの事で、 結果が出る2週間後にまた来て下さいと言われました。 それと超音波エコーもしたら、子宮筋腫で3センチくらいの筋腫がありました。 診察が終わって帰宅してから分かったことなのですが、貰った紙を見て、子宮頚がんの検査しか出してないみたいなんです; 処女の人は、子宮頚がんより子宮体がんの方を心配するべきとこちらに載ってあったので、不安になってきました。 それとも、エコーで子宮体癌は心配なさそうだと思われたのでしょうか‥? 貰った紙の身体の部位を見てみると、痛むのは子宮体がある部分だったので、不安です。 子宮ガンにも色々あると知らず、何も知識がなく病院に行ってしまった為、帰って色々ネットを見てみたら怖くなってきました。 子宮体癌の検査は、器具を入れなきゃ検査できないんでしょうか? 他の方の質問欄を見たら未経験でも器具を入れての検査する病院もあるみたいで、 検査の痛みより病気の方が怖いので、検査してもらいたいのですが、 他の婦人科に行けば、子宮体癌の検査をしてくれる病院もあるのでしょうか‥? 乱文と長文ですみません。教えてください; 20代前半です。

1人の医師が回答

子宮癌の母。紹介日まで、無事でいられるか不安。

person 70代以上/女性 -

80歳の母。がん研を紹介されていますが、診察の日まで命がもつか、もしくは急変しないか不安です。 ★これまでの経緯 5月3日 夜にのたうちまわるほどの痛みに襲われ、全身脂汗が流れるのを耐え、 5月4日 総合病院の休日診療を受診。 血液検査(健康診断程度の項目)痛み止めを処方され、検査を予約して帰宅。 5月8日 消化器科でCT検査、血液検査。子宮が腫れており、急遽婦人科にまわされる。 内診、血液検査の結果から、癌だと告げられる。 医師から、「こりゃ酷い、もう駄目だ」と言われ、がん研を紹介される。 しかし、総合病院で検査を終えてから、がん研に行くことになる。検査は翌週まで待たされ、 5月14日 総合病院でMRI検査 5月21日 がん研受診予定 ★現在の状態 出血がひどくなり、市販で一番大きいサイズの生理用ナプキンを日に数度かえています。 4月からほとんど食事ができておらず、 ここ40年ほど、ずっと85kgあった体重は、 58kgまで減りました。 布団から起きあがるにも、自力では起き上がれません。 起き上がれれば、寝室隣のトイレまでは歩けます。 痛みはずっと続いており、痛み止めを飲み続けています。 ★相談の内容 この状況になって、初めてわかったのですが、 母は10年も前から出血の症状があったそうです。 医師の言葉「こりゃ酷い、もう駄目だ」からも、末期かと覚悟はしています。 痛み、出血など、症状は悪くなる一方。 はたから見ていても、一日ごとに悪くなっていく様子が見て取れます。 緊急入院させられなかったことが、不思議に思えるくらいの悪さに思います。 やはり、紹介日まで、寝て待つことしかないのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)