子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮体がん疑い 下腹部痛

person 60代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 61歳です。 閉経後(6年前閉経)今年の4月初旬に不正出血が有り婦人科で診ていただいたところ、子宮内膜が肥厚しているとの事でした。 検査機関で詳しく組織診断をしていただいたのですが、やはり内膜肥厚でその検査ではがんとは決定しませんでした。 子宮体がん健診は去年の11月に受けており、問題なしでした。 子宮内膜を全掻爬して診てみましょうという事で大学病院に紹介状を書いていただき予約を入れたのですがそれが来週の25日です。 直近でもそれまで空きが有りませんでした。 今、大学病院の受診を心待ちにしているのですが、とても嫌な症状が続いています。 出血頻度が徐々に増え、最近はほぼ毎日です。 そして下腹部痛、子宮そのものの痛み、腰痛、生理が有った頃の生理中の下半身全体の独特のだる重感、が日々強くなってきています。 痛み止め(ロキソニン)もあまり効きません。 この症状は子宮体がんが進行している証拠なのでしょうか。 初めての不正出血発見から(4月初旬)今日までで子宮体がんはどんどん進行していく事が有るのでしょうか。 毎日毎日不安でたまりません。 どうかよろしくお願い致します。 大学病院受診まであと6日です。

2人の医師が回答

生理終わり4日目の不正出血

person 30代/女性 -

私は12月に子宮体癌検査で疑陽性が出てしまい、1月に外来の麻酔なしの細胞診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。2月にまた細胞診をしたらクラス2陰性で、5月にまた細胞診をしたらクラス2陰性でした。なので次は1年後で大丈夫と言われていました。ですが昨日1日不正出血があり、不正出血といっても少量ですがおりものに混じる感じで茶オリです。夜中から今朝は今の所でてない状態です。1年半くらい基礎体温をつけてますが、5月までは大体30〜32日周期でした。5月の検査で安心した途端なのか、6月の生理はなかなか排卵しなく、無月経かと思っていたら、いつもより7日近く遅れて排卵したようで、基礎体温も高温期に入り生理がきました。38日周期でした。7日間生理がありましたが、先日終わり、まだ生理が終わって昨日は4日目ですが茶オリがでました。基礎体温は生理日から低温期に入り今朝もまだ低体温でしたので、今日で低温期12日目です。これは、子宮内膜増殖症は治ってなかったんでしょうか?まだ体癌などが隠れている可能性ありますか?怖いです。誤診だったんでしょうか?それとも排卵出血?排卵期にしては、昨日は生理始まりから11日目だし早すぎますよね?やはりまた子宮体癌検査しに行かないとだめですか?ぬか喜びしたようで気持ちが落胆してます。ちなみに5月には2月5月と子宮体癌も陰性続きで、頸がんもして陰性でした。

5人の医師が回答

子宮体がんか不安です。不正出血、腰痛があります。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳の女性です。最後の生理は4/5からです。それまで27〜29の周期でほぼ来ていたのにこの時は38周期でした。その後4/18から不正出血が続いています。最初は茶褐色のヒモ状のものから始まり、今は鮮血も混じってあります。量は多くはないです。不正出血が今まで無かったので心配になり4/20日に婦人科を受信しました。10月に子宮がん検診を人間ドックで受けたことをつたえると頸がんだけだと思うからと言われ子宮体がんの検査をしますと言われました。先生は検査の後に大丈夫だとは思いますが‥と言われました。その際は年齢的にもホルモン治療なども考えましょうと言われました。超音波などはやっていませんが、内診である程度分かるのでしょうか?あと、もともと腰痛があり滑り症と言われていましたが、ここ2,3か月は特にひどい痛みがあります。整形外科も通い、投薬治療もしましたが改善はされませんでした。不安に思っているのが子宮体がんが知らない間に進行して腰痛が出たのでは無いかという事です。27日に結果が出ますが不安で夜もなかなか眠れません。子宮体がんが不正出血などの症状の前に腰痛が出たりする事もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)