検索結果:8,766 件
昨日、今日と朝起きるときにクラクラして血圧が180/100越えています!普段毎朝血圧の薬を飲んでいるのですぐに飲んでいます。頭がおかしくなりそうな感じがします。今日はゲップが出て胃液も上がってきました。息苦しい感じもしましたが治りました。何か対処方法はありますか? また明日の朝もと思うと寝れないと思います。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
高2の友達(男子)の事なんですが…。 2ケ月以上咳が止まりません。特に寝るときに、咳が酷くなるみたいです。 病気に行っても、毎回アストミンとPL顆粒を処方され、飲んでも、咳が止まるところか、酷くなるみたいです。 症状は咳と息苦しさだけみたいなので、何の病気かわかりません。検査とかは、特にしていません。 何の病気なんですか? 教えてください。 お願いいたします。
2人の医師が回答
考えられる病気はなんでしょうか。 布団に入ってるのに寒くてさむくて。熱はありません。息苦しい感じもあり、酸素が足りない感じがあったり、心配しているせいか嗚咽しそうになる感じがでそうになったり。 クラクラふわふわ感もあったり。寝付けないんです。 42歳ですが、更年期でしょうか? 生理は毎月あります。イライラ、吐き気、ふわふわクラクラ、胸のざわざわ感もあります。
5人の医師が回答
昼間はそんなに咳は辛くはないんですが夜になると咳込んで寝づらい感じです。今は内科に咳止めや痰が切れやすくなる薬を処方してもらってます。後、呼吸がしにくく感じて心臓の辺りが締め付けられる感じがして息苦しく感じます。心配なら胸のレントゲンを撮った方が良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。
4人の医師が回答
息苦しそうな泣き方をします。朝起きがけもちょっとそのような感じだったのですが、その後は、熱もなく元気で泣き方も食欲も正常だったので(昼寝の時も普通)、受診しませんでした。 しかし今夜も、寝てる最中、ちょっと起きて泣くとき、上記のような泣き方をしてます。どの様な病気が疑われますか?明日、受診してみようとは思いますが・・・。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
最近自宅でゆっくりしている時や寝る前に心臓がドクンとよく打ちます。(昼間活動している時は気になりません)得に息苦しいといったことはなく、母親も数年前同じような症状が出て、受診し24時間心電図を付けキガイシュウシュク?なので、心配ないと言われたそうですが、私もそうでしょうか?元々心臓の持病などはありません。
あと3日で生後2ヶ月になる息子がいます。 最近、ミルクを飲んだ後にベットにおき少しすると「ウッウッウッウッッ」と苦しそうにするときがあります。ミルク後だけでなく寝てるときもなるときがあります。気管支か何かの病気ですか?旦那が喘息持ちです。息ぐるしとSIDSの可能性があるんでしょうか?ご解答宜しくお願い致します。
今週の始め辺りから横になって寝ようとしたり目が覚める少し前に動悸や胸が締め付けられるような鈍い苦しさがあります 以前喘息と診断されて吸入をもらったんですが副作用がひどくいまはやめています。 鼻づまりもひどくそのせいか喉がいがいがしています。 動悸と息苦しさが一番気になっています これはなにか悪い病気なのでしょうか?
1週間前から,動悸と息切れが治りません。 最初は,仕事中に突然動悸がして息苦しくなり,10分程で収まりましたが,トイレにいったり寝ようと横になった途端,動悸が始まり心配です。 今日は,お風呂から出た直後に動悸がし横になると動悸と左胸が痛みました。 最近,仕事が忙しかったので疲れかと思っていたのですが,気になりメールしました。
夜中に突然目が覚めて、背中の痛みと息苦しさがあります。 痛みは背中の真ん中あたりです。 息をすって更に痛むことはありません。 寝る前までは何もありませんでした。 昨夜、いつもと違うことは子ども(9.2キロ)が体調不良で寝付きが悪く抱っこで寝かす時間が長かったくらいです。 病気の可能性はありますか? 続く場合は何科を受診するべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療