検索結果:3,835 件
本日8時頃、突然、胸部真ん中あたりに不快感を覚え、倦怠感と全身の火照り、左脇の痛み、頭部が突っ張った感じがしました。この1時間程前、空咳が連発しており、喉の不快感と血のような味がしています。現在は、喉が詰まったような不快感と全身の倦怠感、頭部の突っ張りがあり、安静にしています。 ちなみに、倦怠感は2ヶ月前からあり、空咳は早朝とたまに夜中にしています。 今年の3月から生活環境が変わったり、昨年は実家に不幸があったりと、ストレスが積もっており、最近は体調が優れないことが多いです。 落ち着いてはいるものの、胸部の不快感があったので、病院を受診しようか悩んでいるのですが、 すぐに行くべきなのか、後日でもいいのか知りたいです。
3人の医師が回答
2週間ほど前から左肩、左腕で以下の症状が出ております。 ・3日ほど前までは左手を背中につけようと腕を後ろに回した時に出ていたズキズキした左肩の痛みが特に何もしていない時でも出てくるようになってきた。 ・左脇下の筋肉も痛むことがある。 ・左腕が疲れやすくなっている。スマホを使っている時も疲労感が出る。 ・左腕・左手になんとも言えない痺れが出ることがある。普段は痺れがない。 症状が左腕部付近に集中しており、私自身、不安症なところもあり、ALSのような難病ではないかと不安になっております。 MRI完備の整形外科を受診を考えておりますが、神経内科受診も考えた方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
こんにちは 1か月位前に左脇がピリピリして動くと肋骨辺りもピリピリするので内科で受診してレントゲンと心電図等診てもらい血圧も異常無しでした ただ気になるのが1年半前以上から左胸の横に指で触ると解る1センチ前後の小さなシコリのようなものがあり肋間神経痛と言われてストレッチを始めたせいか頻繁に周辺をマッサージしたせいかシコリを触ったら少し痛みます 脇の痛みは違和感程度で1か月間あまり症状は変わりません 職業はずっと同じ姿勢のトラックドライバーで重量物も運んだりで脇の痛む前は肩甲骨辺りがたまに痛んだり肩凝りもありました これ以外は食欲もあり別段不調はありません 大変気になってます 宜しくお願いします
2人の医師が回答
昨日の朝あたりから、左脇の下部、左胸横あたりあたりにスマホのバイブが弱く当たったような振動を感じます。痛みはなく、息苦しさなど他症状はありません。 1回1秒~2秒で長いときは1セット15回ほど振動し、1日に10セット前後起こります。振動中に触れても筋肉が痙攣している感じではないです。 今日、内科と循環器内科に行って心電図を撮ったりもしたのですが不整脈もなく原因不明とのことでした。 長時間のデスクワークで首のコリはひどく、5~6年前には手のしびれや呼吸のしづらさが出たので内科、整形外科にもかかりましたが、最終的には鍼治療で少し改善しています。 何か考えられる減員はありますでしょうか?
現在妊娠7週程度です。本日も心配なことがあり先程産婦人科で診てもらい出血なし、心拍ありでした。 帰宅して車のドア開けていたところ鳥が頭の近くを通り驚いて左に避けた際に左脇上の方(お腹より)に腹筋の力を入れて避けてしまいました。ひねると言うよりは、左側に避けるといった感じです。軽い筋肉痛みたいな感じになりましたが(最近絶対負荷をかけないよう過ごしているので)出血や筋肉痛以外のお腹の痛み等なければ様子見でも良いでしょうか。またそういった動きはこの週数では危ないでしょうか。ちなみに運転席に座ったまま避けました。鳥も当たっていません。次回検診は来週火曜日です。 この週数では重いもの持ったりしても影響ないなど説明を受けたばかりなのですが心配で。
4人の医師が回答
左脇のすぐそばの胸にしこりがあります。5,6年前に皮膚科の先生に診ていただいたら、中心近くに小さなくぼみのようなものがあるので粉瘤かなとおっしゃっていました。早めに切ったほうがいいよと言われたのですが、放置していました。大きさは、つまんでみると1cmくらいの球状でしょうか。柔らかくころころ動きます。大きさは、数年前とほぼ変わっていないと思います。炎症が起きたり、大きくなってきたりすると大変なので、粉瘤であればもうとってしまおうと思いました。質問ですが、1 近くの内科外科医院の先生でも取っていただけるのでしょうか。外傷が得意な先生のようです。 2 5、6年前の皮膚科の先生は、「粉瘤かな」とおっしゃっていましたが、粉瘤なのでしょうか。皮膚の変化や痛みは、まったくありません。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左脇がふっくらと腫れています。 柔らかく、ピンポン玉より少し小さめの大きさで(丸くはありません)、痛みはありません。 昨日お風呂に入って脇を洗っているときにふと気が付きました。なのでいつから腫れていたのかはわかりません。 腕を挙げたときにくぼむ部分の真ん中少し下側が肉眼でもわかるくらいになだらかな丸みを帯びています。 30代、男性、10月に多血気味と診断を受けました、AGAのミノキシジル・フェンペシアを今月頭頃から服用しております。 ・本日夕方に皮膚科を予約しましたが、皮膚科で良かったのでしょうか? ・また、診断は実際に見てもらった先生の仰ることを聞くのが一番かと思いますが、以上の情報から皆様であればどのような可能性を考えられますでしょうか? ・それに伴い、試してみた方が良い検査などありましたらお教えいただけますと幸いです。
1人の医師が回答
一週間前に贅肉を落とそうとマッサージローラー(直径15センチくらい)を横向きになり右わき腹にしたところ、肋骨下にコリっとした部分があり、筋肉のコリかと思ったので続けようとしたら激痛がはしり中止した。 その後1週間は少しの痛みだったが、本日夕方に痛い部分を軽く指で押した(コリっとした部分)ら起き上がれないほどの痛みに変わった。痛い範囲は右わき肋骨下付近が局所的に激痛で、そこを中心に左側(背骨と脇腹の中間あたりまで)と、下側にそれぞれ15センチ程度の範囲で全体が痛いです。寝起きや立ち座りの姿勢変化で激痛が走ります。 夕食を取りましたが、食事による痛みの変化はありません。発熱もありません。 10年前に左脇側が痛くなったときは腎盂腎炎でしたが、その時は発熱や尿が多く、今回の症状とは違います。筋肉であればいいのですが普通の筋肉痛とは違う痛みなので、マッサージローラーに横向きで全体重を掛けたせいで内臓を損傷してしまったか不安で相談しました。 今晩改善がなければ明日診察を受けに行こうと思いますが、何科に行けばよろしいでしょうか。
2、3日前から、左脇の違和感があり見てみると、ビー玉大、小豆大のできものができていました。腕を動かすと、脇が引きつられたような痛みがあります。じっとしていても脇には違和感があります。 昨日、37.4度の微熱もあり、全身の倦怠感がありました。1ヶ月前にも軽度ですが同症状があり、内科の先生に相談した所、毛のう炎と言う事でフシジンレオ軟膏を処方されました。ちなみに、抗生剤も内服した方がいいと言われましたが、アレルギーがあるために内服をしていません。 その、1ヶ月前からは、脇の処理をしていなく、恥ずかしくて、誰にも相談することができません。 どういったことが考えられるのでしょうか。対処法、受診科等、教えていただけると幸いです。 お願いいたします。
最近気になってますが鏡を見てたら顔右側が上がって左側が下がってます‥ちょっと前に整形の方で質問させて頂いた事ありるのですが、2年前より両手首、両太もも痛みがおこり、この5月より左側肘、左肩、左脇、左腕付け根、首下、手首が疼き、があり‥どれも痛む日(3~4日)、全く痛みない日がある事で専門外科を受診とご回答して頂きました。痛む日痛まない日がありほったらかしですが‥小指、薬指の違和感と腕を叩くくとボァ~ンとした感覚があります。いい加減行かないと思ってますが、整形の方ではなく脳からでしょうか?神経からきてるのでしょうか?ちなみに私の父親は3年前に筋萎縮せいそくさく硬化症で亡くなってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療