検索結果:10,000 件
二月に抑うつ状態、適応障害と診断を受けて以来、うつ病、適応障害と診断され最近はますます日々生きることすら辛くなってきました。現在大学生ですがもう逃げ出したいぐらい辛いです。また病状が変わったのでしょうか。
1人の医師が回答
私の母なのですが、今54才で何年も不眠に悩まされ最近は感情に波があり、泣きだしたり塞ぎ込む時には家から出られなくなり人に会いたくないと言います。かと思ったらいつものようにかわりない状態に戻ります。こういった症状はやっぱりうつ病なのでしょうか?精神不安定になる原因は思い当たります。ど...
同じ職場にうつ病の人がいます。ちなみに、私は双極性障害です。その人から、毎日のようにLINEがきます。夜勤のある仕事なので、夜中にもきます。内容は、その人の体調の話題です。今日は調子が悪くて体が動かないから仕事を休んだ。...納得してシフトを組んでもらっていたのにも関わらず、いざ勤...
12人の医師が回答
まとめてオーダーが入ったりするとわからなくなるそうです。 仕事も遅いとか。 あと痩せました。 夏頃頭のCTを撮って特に異常はなかったです。 うつ病?認知症?なのかと思ったりもします。 夜中トイレに行こうとしたら間に合わなかったことが2、3回ありました。
9人の医師が回答
適応障害と軽いうつ病と診断されています。通院して 一ヶ月です。今回初めてメンタル系の病院へ通院します。適応障害とうつ病って二つの病気があるということでしょうか?違いは 何でしょうか?人に聞かれるとうまく説明できいので質問させていただきました。
22歳の娘についてお尋ねします。 うつ病の治療を始めて半年です。 その間、生理周期が25日から35日くらいへ伸びていました。 ところが1月に生理が来ず、一回飛んでしまいました。 うつ病の症状として生理が狂うのか、うつ病ゆえの 生活リズムや、また、薬の...
私の弟が うつ病ぽくて!ずっと 家に引き込もって 仕事も辞めてしまい、病院に行くことも拒否しているのですが…その弟を上手く病院に連れていく方法はありませんか?先生方よろしくお願いします!
親しい友人が先週、心療内科で「仮面うつ病」と診断されました。とても心配なのですが、こちらから電話をかけたり、会いに行ったりはしないほうがいいのでしょうか? また、もし会ったときはどんな言葉をかけたり、話をすればいいのでしょうか?
うつ病で疲れやすく、ジェイゾロフトやアモキサンや漢方薬を10年くらい飲んでいます。西洋薬や漢方薬以外で効果がある何か良い治療方法はないでしょうか?またいくらくらいかかるでしょうか?
夕食後、ジェイゾロフト50mgを飲んでいます。 6月から週一でメンタルクリニックに通っており、安定してきたらしく次回より通院は各週になりました。 夜更かし→昼過ぎまで寝る→起床ご軽い食事→自分の部屋でパソコン→遅めの夕食→パソコン→夜中まで‥ずっと繰り返しています。大学は休学中、アルバイトはしない、誰にも会わず、一日中部屋にこもっています。通院を始めた頃に比べれば 食欲も出て会話も増えました。 薬だけの服用で、いつか社会に復帰できるのでしょうか? 病院の先生からは、余計なことを言わないように指示を受け、それからは一切相談しなくなりました。 信頼関係はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療