性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

子宮腺筋症に対するジェノゲストと子宮体癌検査について

person 40代/女性 - 解決済み

2023年10月に健康診断でCA125が325となり、卵巣などをエコーで経過観察すると同時に子宮腺筋症もあるとのことでジェノゲストを始めました。 2023年10月ジェノゲスト服用開始 2023年11月〜2024年8月まで1日も不正出血が止まらなかったのでリュープロレリン6ヶ月やって一度完全に止血してからジェノゲストに戻すと言う方針に変え(実際はリュープロレリンの副作用が辛く8月〜12月まで5回で終了。それでも完全に出血は止まりました。この頃にはCA125は20になりました。)、 2024年12月からジェノゲストに戻しましたが今日現在までの半年間、一度も不正出血はなく過ごせています。 ここで質問です。 2023年11月〜2024年8月までは不正出血があったため、2024年8月〜12月まではリュープロレリンの副作用なのか性欲減退などがあり、12月以降はジェノゲストに戻したこともあり下手に性行為をして再び不正出血のきっかけになったら…と気がかりで、結局、不正出血が止まってからも行為に踏み切れません。 そこで2つお伺いしたいのですが、 【1】やはり、性行為はせっかく止まっている不正出血の引き金になり得ますか? 性行為自体は問題ないのでしょうか。 行為の後、どのくらいの期間出血が起こらなければとりあえず安心できますか? ジェノゲストを服用している限り、特に何をしなくても、いつ不正出血が再発してもおかしくないという認識はしていますが…。 【2】また、去年、子宮体癌の検査を受け際に気を失いかけるほどの痛みだったため、今年はどうしても受ける気になれず、先生も『本当は毎年受けるのが1番だから受けて欲しいけど、とりあえずエコーで内膜を観察しておきますね。』と言ってくださり、2週間ほど前に見ていただき、内膜は薄く、画像的には問題ないとのことでした。 もちろん、通常の体癌検査がベストなのは分かりますが、エコーでの観察を続けていくのではやはりダメなのでしょうか? 先生も、腺筋症があると体癌検査は辛いかも、と仰っていました。 本当に生きてきた中で一番の痛みでした。 エコーで怪しく、本当に必要だと判断されればもちろん受けますが、それまではエコーや他の方法で体癌検査に代わる(とまではいかなくても)方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部の違和感

person 10代/女性 -

先月21日に性行為があり、その二週間後に生理が予定より1日早かったですがきました。妊娠を心配していて、その前から体の調子が良くなく生理もいつもと違う様子だったので気になり相談させてもらい、出血が止まって一週間後に検査をしたところ陰性でした。ちゃんとした生理だったということで安心していたのですが…その後体の不調が続いて、最近は眠気と腰や肩の痛み下腹部の違和感が強くなっています。便秘か分かりませんがお腹が張ってる感じもあります(便は出ます)ガスも増えました。それから子宮あたりから下腹部あたりにかけて気になる形が出てきました。ここ一週間の間に…お腹が少しぽっこりしてます。張ってるせいかな??とも思いましたがずっとへこみません。今までそうゆうことも気にすることもなかったし…痩せてる方なのでお腹は出てませんでした。食欲は妙にありますが食べても太らないお腹や体にも特に変化がない体質なので気になってます。生理まえだからでしょうか??早くないですか??あと空腹時やモノを食べる前と後にときどきですが軽い吐き気もありました。心配です…長々とすみませんがご返事のほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)