検索結果:10,000 件
よろしくお願い致します。 10歳の娘が先週水曜日に、血が混じった下痢をして病院を受診。細菌感染とのことで抗生剤と整腸剤を服用。まだ下痢だったり軟便だったりしていますが出血はありませんでした。昨日のお昼にくすりを全て飲み終わりました。
11人の医師が回答
軟便〜水様便の期間は4日程度でしたが、それから以降、月に数日は微熱〜発熱+下痢をします。特に下痢がひどくなりますので、小児科で下痢止めと整腸剤を飲みながら症状の回復を待つといった感じを繰り返します。日頃はとても元気で活発な子なのですが、月に数日続く突然の下痢に、悩まされています。
1人の医師が回答
最近は下痢をして1日~2日出ない、また下痢といった事もあります。普通便の日もありますが、頻繁に下痢をします。先日病院に行って整腸剤と下痢止めで1ヶ月様子を見ましょうと言われました。 多くの医師からの意見が聞きたいんですが、どういった病気が考えられますか?
5人の医師が回答
1歳になったばかりの男の子なんですが、咳が出て下痢が何日か続き小児科を受信しました。その日は熱もなく、咳止めと整腸剤がでました。昨日、熱が出てまた、小児科を受信し鼻水も出てたので鼻水止めが出たのですがとんぷくとしてカロナールが出て、坐薬は出ませんでした。
赤っぽい下痢が出て2週間くらい前に地元では大きい病院の消化器内科受診しましたが?飲酒が多い関係での下痢で大丈夫だと思うとの事でミヤという整腸剤で様子見てよくならないなら再診との事で現在まだ下痢が治らないです。同じ病院にコロナ感染があって外来中止になってます。
7ヶ月の乳児ですが5日ほど前に胃腸炎になりました。 水みたいな下痢が出ていたため、3日前に整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。 相変わらず下痢は続いていますが、今度は茶色の尿が出るようになってしまいました。
食事はまだまともにとれていません。昨日からお腹が固くなった気がします。下痢のせいでしょうか?今腹痛はあります。薬はアドソルビンと整腸剤です。食べてないせいで栄養失調だからなのでしょうか?薬で下痢止めは平気でしょうか?
2人の医師が回答
2歳になる子供ですが、朝から4,5回の下痢がありましたので、小児科を受診し、整腸剤を処方されています。 ただ病院から帰ってからも何回も下痢が続き、先程から粘液便に血が混じるようになりました。 本人の症状としては、下痢以外はいつもより少し元気が無いかな?
4人の医師が回答
吐き気や食欲不振はなく、むしろ食欲はあるのですが、下痢したらどうしようと気になりなるべく食べないようにしてます。 特にストレスもないのですが、病院に行った方がよいでしょうか?授乳中のため整腸剤ものんでません。
3人の医師が回答
午後から立ち上がると立ち眩みが出て、夕方にはかなり酷くなりました。なんとか自宅へ帰宅。翌日は休暇を取って、掛かりつけの内科に行きました。整腸剤と下痢止めを処方されました。大丈夫でしょうか??今は下痢止めが効いているのか安定しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療