検索結果:5,834 件
相談させてください。起きて普通に朝ごはんたべたのですが、後女性の保健薬というビタミン剤を飲んだんですが30分たたないうちに下腹部に刺すような痛みが走りました。生理前ってのもあるのですが、歩くにも体をかがめてじゃないと下腹部が痛くてトイレに行きました。昨日は出てないので何回か行って便を出したのですが下腹部痛がひかず今も、横になっています。頭痛もあります。冷や汗とかはありません。吐き気もありません。ただ、胃が痛くて。生理予定まで後4日です。これはPMSで生理直前に悪化しているのでしょうか?後3日前まで上半身を中心に関節痛がありました。
3人の医師が回答
昨日から左側後頭部に痛みがあります。ずっと痛い訳ではなく寝る時歩いてる時あくびの時髪が邪魔で軽く頭を振った時などズキンッ!と激しい痛みがあります。一瞬だけで常に痛いとか重いとか締め付けられるような感覚はありません。頭痛持ちではないのと風邪はひいていません。関係あるのか分かりませんが左腕の内側の皮膚が軽く擦ったり腕捲りをするだけでピリピリと痛いです。今までに味わった事のない痛みなので病院に行く程の事なのか分かりません。あまり心配していないのですが病院に行くべきか自然に治るのを待つか助言頂けると幸いです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在入院して3週間目です。入院して2週間は寝たきり状態でした。だんだん症状が改善され今は立って歩ける様になりました。でも時折酷い頭痛と頭が重たく感じます…担当医師は水分補給と安静で治るから大丈夫と言いますがそうゆうものなんですか!?痛い時はどうしたら良いのでしょう…最初はウチは専門医師がいなくて治療ができないから転院ですね…と言われていたのですが症状が良くなってきているので転院はしなくても大丈夫だと言われました…専門じゃない医師の診断なのでハッキリ言って不安です…手術などしなくても完治するのですか!?ちゃんと静養しているだけで良いのですか!?早く痛みがなくなって欲しいです(泣)
頻繁に咳、たん、鼻水、喉の痛み、頭痛といった風邪の症状を1ヶ月から3週間くらいで繰り返します 熱はほぼでないで36℃程度の平熱とそんなに変わらない体温で1週間から10日ほど長引きます なので一年中風邪ひきの状態です 年齢は20歳になったばかりで免疫力は低くなるには早すぎるし、運動不足はではないですし、手洗いうがいも欠かさず、外出時は除菌用のウェットティッシュを持ち歩いて使用していますがどうしても風邪をひきます 熱が出ないので病院にいくべきかもわかりません お返事お待ちしています
90歳の母ですが、昨夜電話で話したところ、急に呂律が回らない話し方になってました。私は毎日母と電話で話しているのでいつもとの違いに驚きました。それは本人も自覚しているようです。昨日の昼間に椅子から落ちて、兄に起こされて、起きたとの事また、その時に失禁したとの事。頭痛はなく、鏡で見て自身の顔の歪みは感じないとの事。一晩開けて今朝、電話で話したらまだ、呂律がおかしい話し方でした。今は普通に歩けていて、洗濯物を干したとの事。緊急に病院に受診した方がいいですか?その場合は受診科は何処がいいですか?御教示お願いします
4人の医師が回答
今日は朝から夕方3時半まで子供を連れて、暑い外を動物園と遊園地を長い距離歩き回って来ました。しかし、帰り、頭も痛くなり、帰って来て着替えて濡らしたタオルで身体を拭きました。 その後に頭がガンガン、吐き気と暑いのではなくて寒くて長袖と毛布をかけても寒く頭痛薬を帰宅して飲みましたが効きません。 寒気が続いています。鼻もつまり、耳の中も変です。水分は取っていました。 この症状は一体なんでしょうか〜? 日射病ですか〜? 病院には頭が痛いので動くとさらに痛みは増します。 ドクターの皆さんどうぞ至急教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
26日頃から出血して28日に妊娠7週で流産しました…手術はしていません。 まだ出血は続いていますが少しずつ減ってきているように思います! 痛みは時々チクチクとした痛みが下腹にあります。 先生からは安静にしててとかは何も言われなかったので、昨日2歳になる息子を連れて公園に行き歩き回ったり走ったりしました。 帰ってから疲れたのか頭痛がひどかったです…。 出血がひどくなることはなかったです。 やはりあまり動き回らない方がいいのでしょうか? あと出血はだいたいどれくらい続くのでしょうか? 産婦人科の先生ご回答よろしくお願いします!
3日ほど前から、頭から顔の右側に痺れを感じることがあります。 四六時中というわけではないのですが、うっすらとした痺れが長時間続いたり、ときどき波が押し寄せるような、さーっと血の気の引くような感覚で、短時間痺れが強くなったりしています。 昨日はほぼ一日中頭痛もあって、立ち歩いていても意識が遠退くというか視界がぼやけるような、全く思考が働かない感じもあったのですが、今日は若干の頭痛はありましたが思考などは大丈夫でした。 頚が悪く服薬(6種類)と湿布が手放せないのですが関係ありますか? それとも水分不足や疲れなどからでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠7週目の妊婦です。 最近つわりの症状であまりたべれず、 3日間ほど500mlのジュースと、りんご半分ぐらいと、カットスイカを3キレほどしか口にできず、ほぼ横になってる状態でした。トイレも2回ほど。 昨日の夜から少し復活して、頑張って唐揚げを3つとほうれん草を食べました。仕事にも4時間ほどでました。 ですが、今日目覚めてから、横になってても体のだるさが半端なく、すごく重たくて眠気もあり歩くのもやっとです。若干頭痛がするので熱があるのかと思いはかったら、36.5度くらいでした。 眠いのですが、だるすぎてぐっすりねむれません。 やはり何日間か栄養がとれていなかったからでしょうか? どのような対処をするべきでしょうか?
先日、急にゾクゾクと寒気を感じました。暖かい日だったのですが、厚手の服を来てすぐに横になっても寒くて仕方ないくらいでした。数時間寝た後、今度は異常な体の熱さを感じました。クラクラしトイレに向かおうと数歩歩いた所で急に意識が無くなり気付いたら倒れていました。何とかトイレに入りましたが、トイレでも呼吸が乱れ、大量の汗をかいていました。その後、休むと体調も良くなり、翌日は仕事にも行けました。これらの症状は風邪でしょうか?普段から肩こりが酷く、視力・生理痛・頭痛で病院に行った際、血行が原因と言われましたが関係はあるのでしょうか?長文ですみません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療