熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,772 件

コロナ?高熱が2日続いています。

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 コロナの疑いがあるのか、別の何かだと思われるのか知りたいです。 ●2歳からの気管支喘息もち主婦 ●偏頭痛もち(悪天候の時は頭痛がよくある) ●常に服用/シムビコート、アレグラ ●子供の幼稚園の休園、外出自粛でなんとなくスマホを見てることが多い ●家近所以外はどこも行っていない ●猫(室内)を飼育している 上記を踏まえてなんですが、 ●土曜日、天気は雨。頭痛が酷く、 筋トレとスマホの見すぎで肩こりか、天気のせいかなぁと思ってました。 ●日曜日/昼過ぎに38.3度の熱がでました。 酷い悪寒がありました。 イブプロフェンを服用しました。 ●月曜日/朝は解熱37.4度。夜再び38度。解熱剤で37.5等に容易に下がる。 咳は全くなく、呼吸も苦しくなく、鼻水はほんの少し後鼻漏かなという程度です。 熱と頭痛、体が痛い感じと少しの倦怠感で、 子供に怒鳴れるくらいの体力はあり。 日中は眠くて動きたくなくてほぼ寝てましたが。 今日は軽い夕飯は作れたり、長時間は無理ですが、普通に会話をする体力もあり…。 呼吸が乱れることもなく…胸が痛いということもありません。 (この1週間前に子供が同じような鼻水、咳症状や高熱があり、翌日インフルエンザ検査は陰性で、熱以外酷い症状もなく、いつもの薬(アレジオン等)を服用。2日後に急性中耳炎になりクラリスを服用しています。) 子供の風邪が移ったのだろうと思っているのですが、 コロナの疑いってあるのでしょうか? 病院にいっても、解熱剤しか出されないだろうから、行く必要性を感じないので迷ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

4歳。一昨日からの高熱。

person 10歳未満/女性 -

4歳の娘についてです。一昨日の朝から咳をし始め、その日の夕方頃から38度を超える高熱がで始めました。夜中に39度後半の熱が出た為、昨日の夕方に病院に行きました。インフルエンザの検査をしましたが反応はなく、先生から「今日の夜また38度を超える高熱が出たら明日また来てください」と言われました。それから熱も下がることなく高熱のまま、夜また39度台が出たので解熱剤(処方されたもの)を飲ませました。その時は一時的に37度台まで下がりましたが、また数時間後には高熱に戻り、今日の朝また39度台まで上がった為2回目の解熱剤を飲ませて朝一で病院に行きました。しかし、インフルの検査をしましたがまた反応はなく、昨日と同じ事を先生に言われて終わりました。また明日もあの痛い検査をさせないといけないのかと思うと可哀想ですし、何よりなぜ反応が出ないのか、違うなら何の病気なのか分からない為、違う病院に連れていくか悩んでいます。喉から検査する病院もあるので…。何か他の病気は考えられるのでしょうか?咳はずっと続いてますが、元々小児喘息を持っているので、風邪をひいたりすると症状は出ます。

8人の医師が回答

コロナ陽性になり、解熱剤としてアセトアミノフェンを処方されましたが、熱がちっとも下がりません

person 60代/男性 - 解決済み

4月19日の朝から身体がだるく、熱っぽく、のども痛く、咳も止まらないため、 本日(20日)に土日もやっている医院で検査したところ、コロナ陽性になって いました。 自宅で測ったときは熱は37.3度くらいでしたが、普段、平熱が36度も行か ないことをお医者さんに伝えると、解熱剤として「アセトアミノフェン錠 500 mg」を処方されました。 しかし、家に帰ると、熱が38.5度に上がり、帰宅してすぐ(18時ごろ)アセト アミノフェンを1錠飲みましたが熱はちっとも下がらず、先ほど(22時半ごろ) 2錠目を飲みました。 いつもはバファリンプレミアムなどを飲んですぐ熱が下がるのですが、アセトアミ ノフェンは効き目が弱いのでしょうか。 これでも下がらなければまた深夜2時半ごろ3錠目を飲むことになると思いますが、 それでも下がらなければ、明日、医院に行って薬を変えてもらった方がいいのでし ょうか。 勝手に市販のバファリンに変えたらまずいでしょうか。 高熱のせいで全く食欲が無く、お茶や水ばかり飲んでいます。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

2歳0ヶ月 細かな発疹と発熱 至急お願いします

person 乳幼児/男性 -

2歳0ヶ月の息子についてです。 明日病院受診予定ですが、本日祝日でかかりつけ医が休みの為、それまでの対応を教えていただきたいです。 症状としては、 ・今朝から身体に発疹発(腕と脚、首周りに少し。背中全体は発疹というより赤い点々?色ムラ?がある感じで、本人は全く気にしていません。) ・発熱 ・水便が少々 ・喉痛、鼻水等は無し 10時頃は37.5度、そこから徐々に上がって11時頃には38度くらいになりました。 過去に熱性痙攣(単純型)を2回目経験しているので、11時半頃に手持ちのダイアップを使用しました。 いつもより少しポケーっとはしているもののわりと機嫌が良く、お喋りしたりテレビを見たりしており、朝も昼も食欲はそこそこあったので、解熱剤の座薬は使用せず様子見をしていました。 今ようやくお昼寝をし(ニコニコ元気で、まだ遊びたがっていましたが無理矢理寝かせました)、熱を測るとまだ38.0度ありましたが、少し汗ばんでいることや、背中の発疹?がなくなっていたことからまだ解熱剤は使用していません。 このまま様子を見て、1回目のダイアップから8時間経過した19時半頃に、熱があっても無くても念の為2回目のダイアップを使用し、その後熱が続けば解熱剤の座薬も使用しようかなと思っています。 対応としては大丈夫でしょうか? また、考えられる病気はなんですか? 保育園に通っているのでアデノや溶連菌等の可能性とありますか?(今流行っているとは聞いていません) 昨日初めてとろろご飯を食べたのですが(生の山芋が初めてでした)、アレルギーの可能性もありますか? また溶連菌などの場合、私自身妊娠30週の妊婦なのですが、感染するとどうなりますか? 発疹の写真添付します。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)