検索結果:10,000 件
5日前夜に38.9度の発熱。夜間医院を念のために受診しカロナールの処方。しかし翌日の夜からまた熱が上がり38度台。1日様子を見たが熱が下がらないため他の病院を受診。抗生剤を処方され飲んでいるがその日から3日目になるがまだ熱が下がらない。コロナもインフルエンザの検査も2回とも陰性。昼間は36後半から37度台。夜は38度に上がる。薬を飲んでも熱が下がらないのは他に原因があるのでしょうか?血液検査は必要でしょうか?
2人の医師が回答
1歳8ヵ月の女の子です。昨日夕方37.4あり鼻水、咳があったため受診しました。その後熱は下がり鼻水、咳は 続いていました。今日10時頃38℃熱が上がりましたが昨日もらった、鼻水がでやすくする薬と咳がおさまる薬を飲ませて様子を見ていました。12時頃には熱も36℃までさがりましたが、16時頃38℃まであがりました。昨日とは別の病院を受診し抗生剤をもらいました。インフルエンザが心配なのですが熱があがったりさがったりするものですか?
私の子供の事です。1歳です。 先週の水曜日から、まず熱38度5分、熱は上がったり下がったりが3日ほど続きました。そのあとネバついた鼻水がここ2〜3日から少しひどくなり、そして今日の15時くらいから咳がではじめたみたいです。 これらの症状がではじめたのは保育園にいきだしてからです。 結構長い間続いてるのですが、これはコロナウイルスの可能性はあるのでしょうか?その保育園ではそういったことはないように思います。 熱は今は下がってます。保育園にいくと熱が上がり、かえってくると下がるとゆう感じでした。
4人の医師が回答
子供が日曜から熱があり月曜に受診したところインフルエンザではないとの事。座薬・風邪薬をもらいうも夕方から熱が39,5℃まであがり座薬を入れたがすぐ熱が上がる。次の朝は37,4℃まで下がったがまた昼から上がる。咳もひどくなったため今日再度受診したがレントゲンを撮っても影はなし、昼から熱があがり40℃まで上がった。ただの風邪でしょうか?
1人の医師が回答
こんばんはお世話になります。25日にインフルエンザの症状に似ていた為病院に行き検査をしました。検査結果はマイナスでした。その日の夜に38.9℃の熱が出て次の朝に病院に行き検査した結果プラスでした。27日には熱が平熱まで下がり29日の夕方まで平熱でした。夜になり熱が37℃台に上がっております。また喉が少しいがいがしており頭痛に関節も少し痛いです。また熱が上がってくるのでしょうか?カロナール錠剤200を処方していただいております。熱が上がったり下がったりするのもインフルエンザの特長でしょうか?宜しくお願い致します。
11ケ月の娘ですが、12月30日から鼻水が出始め、1月1日の夜に38度の熱が出ました。翌日の朝も38.8度の熱があり、座薬をして、37.3まで下がりましたが、昼すぎから39.7度まで上がり、夜には40.1度まで上がりました。 座薬をしても38度の後半くらいまでしか下がらないので、夜もなかなか寝てくれません。 今朝も38.5度の熱があり、午前中の昼寝後には一度37.4まで下がったものの、また今は39.4度まで上がっています。 昨日休日診療所に行きましたが、検査の結果インフルエンザではないようです。喉は赤いと言われました。 突発の可能性はありますか?
9ヵ月の娘ですが昨日の夕方に発熱して39.5度まで上がりました。夜中もずっと機嫌が悪くてグズっていたので、今日の朝方4時頃に解熱剤を使用しました。午前中は熱は下がっていたのですが、午後2時頃には38.7度まで上がりました。午後4時にまた熱を測ったところ、37.5度に下がっていました。この時解熱剤は使用していません。小児科の先生からは夏風邪か突発性発疹になっていないのでその可能性があると言われました。突発性発疹だった場合こんなに熱が上がったり下がったりするものなのでしょうか?ちなみに喉は赤くなっていると言われました。
1月1日の夕方から37度7分の熱が出て夜中には39度まで上がり、休日診療でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。ムコダインとトランサミンとカロナールを処方され夜に1度カロナールヲ使い沢山汗をかいて、36度まで下がりましたが、朝38度9分に上がり、水分補給とお粥や豆腐の味噌汁を少しずつ食べています。頭頂部がとても痛く、体中も痛いです。カロナールは1度使用しただけで、37度くらいまで下がったりでも38度から40度の熱が下がりません。病院に行った方がいいでしょうか。外出すると熱が上がり辛いのです
12人の医師が回答
2歳の熱が40℃まで上がったので、小児科で処方された解熱剤(アセトアミノフェン)をつかった所、 2時間後36.8℃まで熱が下がりました。今の所、元気にしていますが、熱がこんなに一気に下がるものなのでしょうか?今後は大丈夫ですか?
3人の医師が回答
昨日 急激に寒気、間接の痛み、吐き気、等があり熱が39・5まであがりました。今日病院に行こうと思ってたのですが 今は七度まで熱は下がっています。症状も軽くなりました。もしインフルエンザだった場合 熱が下がった後に行ってもわかるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療