生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

生理が止まらないんです

person 40代/女性 -

先月から急に生理の状況が良くなくなりました。 先月生理予定日6月13日だったのですが、二日遅れてピンクのおりもの状のものが5日間くらい続いて止まりました。 出血はナプキンを使う程もなくそれだけで何もなく、丁度旅行が重なりそのせいで狂ったのかと思ったのですが、今月の予定日7月9日に性交渉がありその後生理が来ました。始めはピンクのおりもの状だったのですが、その後出血があり14日には止まりました。 15日に終ったと思い温泉に行きました。サウナなど使い暖まったのですが、16日からまた出血があり、生理の残りかと思ったら量も増えてきて21日の今日まで量も変わらず出血が続いています。 出血の状態は赤黒くいつもの生理の感じでレバー状の塊は小さいものが少し出ているくらいです。 基本的に生理は毎月22~25日周期で4日位のペースでありました。 以前よりは軽くなってきてはいました。 腹痛も腰痛も無く気持ちお腹が張っている感じはあるかもしれません。 あと、太ももの前側に茶色のアザができています。 右に1つ膝上15センチくらいのとこと、左は膝上15センチに1つ、足の付け根から下に5センチくらいのとこと、2ヶ所。 特にぶつけたりもしてないし思い当たるのは電車に座ったとき荷物を乗せていた事くらいです。 こんなことも無かったと思うので不安です。 貧血は今のところ立ちくらみなど感じてません。 今、保険証切り換え中で手元にありませんので婦人科に受診するのを考えているところです。 至急病院に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

はじめまして。相談お願いします。 先日性行為をした2日後、トイレに生きましたら尿道に痛いような熱いような、なんとも言えない違和感を感じ、残尿感もあったのでもしかしたらと思い病院に行きました。お小水をとったあとに医師には、尿も濁ってますし膀胱炎だと思います。と診断されました。だと思いますとあやふやな回答ですごく不安になりながらも菌を無くす錠剤を処方していただき飲んでいる最中です。 病院に行って次の日に生理の前兆のような痛みが出てきて、足まで力が入らなくなったりしました。 トイレに行き、拭き取るとうっすらピンクがかったような色が着くことがあったり、先程は生理になったように出血しました。生理かと思ったらその出血は1回きりでなくなってしまいました。 お恥ずかしながら、性行為で避妊はしなかったのです。あとで調べてみたら、トイレにもいきませんでしたし、菌がはいってしまったんだと思っています。1回性行為をして、そのまま寝てしまい、また次の日にも避妊なしで行ってしまったんです。正直妊娠していないかそれも気になってしまい不安でたまりません。 最後の生理は今月の5日くらいに終わりましたので、まだ生理になるのは早いしと感じています。因みに中には出さず行いましたが、妊娠の可能性はありますし…。 長くなってしまいましたがトータル的に見てアドバイスお願いします。妊娠は避けたいのと、もし妊娠していなかったらこの腰と足の痛みは何か?(子宮も同様、生理の前兆のような痛みがあります。) 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理不順、生理について!

person 20代/女性 -

2016年からですが、生理不順に悩んでます!それまで遅れたこともなくピッタリで来てたのにです。 去年からは完全に生理不順になり、不正出血も1回だけありました。 その都度何度も去年婦人科に行きましたが、子宮が腫れてるのもなし、筋腫もないし、子宮綺麗です!と言われてるんですが毎月生理不順だったので、2ヶ月また不順になれば行ってました!でも何も病気などなく 、婦人科の人も基礎体温はかってみてーってだけでした。でも未だに生理不順です。 そして生理不順だけではなく、今回は日付変わってすぐの27日におりものに血が混じってたので、今回も来るかな?と思いきや案の定完全に止まり次の日にまた少量の出血が始まったのですが、そこから増えなくて生理2日目3日目あたりになるのに経血の量が完全に生理6日目(生理が終わる1日前のような少しだけ出てる状態)が昨日から続いてます。また婦人科には来月も同じようなら行くつもりですが、すぐに行った方がいいでしょうか? 一応去年の9月22日に最後に子宮頸がんとか子宮を見てもらい何も無かったんですが、、3ヶ月くらいで子宮頸がん発生するとかありますか? 後婦人科の先生は体重のこと聞きませんでしたがいきなり増えたのも確かにあるとは思うんです。元々痩せてたのですが子供産んでからびっくりするほど太りまして、親にも痩せないからだよ太りすぎたからだよと言われます。そしてあんた自律神経失調症ぢゃない?と言われました!これは医師に言われたんじゃなく、自律神経失調症と太りすぎと年子育児のストレスだ!と母親(看護師)が言ってました。 その可能性もあるんでしょうか? 長くなりましたが教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)